page top
page top
新アドバンス~
と言う事で、行って来ました3種類ノ

市街地、遺跡、祭壇の3つねw

一昨日まで凍土に引きこもり、リスク+46まであげましたノ(新記録w

でもハッキリ言って、凍土はもう飽きたよ~w


新アドの感想は・・・

市街地は自由度が高いMAPなのでこれは危険w

マルチぐるぐるには向いてるけどAQには向いてないかなぁw

特に団体行動に向いてないよwww

ここに通うのは意思の疎通が取れたPTがいいかもw

野良PTで行くとかなり危険だよ~w

遺跡は今回一番良いね~。AQに向いてるw

ここなら篭るのには最適ですよb

しかも欲しいと思ってる杖、アマテラスが出ますノ

でもbは先週460個使ったので在庫が・・・w

祭壇は思ってたとおりに迷いまくり~w

広いし、時間掛かるし、迷うし?3拍子揃ってますノ

そして藍と相性悪いんだよねw

初回からレア種ブースト3が出たのだけれど・・・。

pso20130530_221409_000.jpg

うん、結果はメメタオンリーww

でもドロップ情報見る限り、一番レア少ないよ~w

難易度も一番高い気がするしココは避けたいw



そいえば、こないだフレ経由で結晶バースト誘われて行って来ましたノ

結晶部屋のマナーと言うかやり方って大体同じかと思ってたんだけど

意外と適当で焦りましたwww

基本、結晶部屋を作る時は鍵かけて掘るんだよね。

①結晶予告が出たら即、ワープ出してキャンプシップに非難。

②フレを呼んで12人PT(3×4人PT)を作る

③結晶を消化。

④バーストチャンスが来る前に出口集合。

⑤発火役の1PTがバーストチャンスでバーストを発生させ出口へ。

⑥出口で沸いた敵を殲滅。

こんな感じだと思うんだけど・・・。

呼ばれた時には中に入ってぐるぐる移動してましたw

普通は入り口待機じゃないの~とちょっと思ってたけどねw

でもまぁ、上手く消化できて(しかも2回w)終わってみると70万ほど

経験値ゲットしてるというねw

時間にして30分も掛からず効率が良すぎw

これは結晶部屋を建てる為に頑張るのも分かるなァ~と思ったりw

結晶部屋を立てるために永遠と一人でぐるぐるしないといけないけどねw

今度試してみたいのが、テク職オンリーの結晶部屋w

これは凄そうな予感がしないかな?w


下の写真はフレから写真撮る~と誘われショップエリアで撮影会w

pso20130530_035900_001.jpg

なかなか面白い写真が撮れましたw

pso20130530_035906_002.jpg

ここに登れるとは知らなかったよ~w

page top
おしりに火がつく感じ?
U。・x・)ノ チワン!

さてさて、凍土引きこもり中の藍ですノ

今日はリスク+30を突破した記念にゾンディール大会を開催w

いおりんのOE大会のパクリですけどねw

って事で募集時にテク職のみ~って募集して4人のテクニックが終結!w

それがこちらのスパーク画像ですw

pso20130525_205544_000.jpg

pso20130525_205548_001.jpg

うん、なにがなにやらw

凄かったなぁ~って感想しかでないとぃうねw

幼稚園児なみの感想ですw

と言う訳で、AQばっかりなのですが今日も★10ゲットして

何と・・・連続8日間★10武器をゲットしているという強運w

なので・・・リアルに宝くじ買っちゃぃましたよww

当たったら1割課金してあげるという約束があるけどねノ


そうそう、今日はドキドキな体験がありました~w

偶然同じ名前の藍さんを発見して・・・。

友達になりたいな~とポロリとPTチャットで言ったら

いおりんが即ナンパしてしまぃwww

・・・めでたくフレになりました~ノ

そしてAQに一緒に行くというねw

しかもチームマスターで20人くらいのチームらしぃw

うちと大違いすぎるよ~w

でも良い人っぽかったからまた一緒にクエに行きたいな~ノ

同じ格好してドッペルゲンガーごっごとか?w

そして現在のリスクは・・・+35~ノ

28日までがんばるよ~ノ
page top
凍土からこんにちはノ

pso20130524_015330_000.jpg

こんばん~ノ、凍土のレア種だけど何故か面白い写真になりましたw

凍土ね~、目標のリスク+40はまだ遠いけど後3日ありますからノ

って訳で凍土に引きこもり中の藍ですw

色んなひとと潜ってるとホント色んな考えの人が居て。

予想外の行動とったりとかして面白いですねw


pso20130525_032629_001.jpg

最近夜中によく会う、いおりんとみゅうちゃん

話してるうちに何時の間にか膝の上にww

ちっちゃくてかわぃぃよね~w

でもその寝かたはどうかとおもぅんだけどねw

男子Verでしょw

よし、明日も凍土がんばろ~ノ
page top
ヒューナル緊急時にパラレル出現ノ
pso20130518_201843_000.jpg

最近運がいいのかな~w

パラレル出たのでログインしてるフレを招集して行って来ましたノ

ヘイズドラールとディグナッツの集団でしたがアイテム獲得は特に無しw

いつもどぉりですw

それにしてもパラレル幻想的で素敵ですよねノ
page top
あの空に浮かぶ・・・
緊急でのパラレル遭遇~ノ

と、思ったら他のPTも結構出ていてアンブラさまだけでしたw

しかも失敗というねw

pso20130515_234022_009.jpg

でも空に浮かぶ島がカッコいいので記念撮影w


pso20130515_234047_011.jpg

なんとなく、ソードアートの茅場さんの台詞を思い出しましたノ

「あの空に浮かぶ鋼鉄の城に何度思いを馳せただろう。」

うろ覚えなので間違ってるかもw

最後に城が崩れる時の台詞が印象に残っているというか、

カッコよかったというかね~w

page top
チーム拠点を森林にしましたノ
森林拠点に変更~ノ

また2000ポイント使いましたw

しーさんと話してて夏は海拠点が出そうだよね~って言ったら閃いたノ

周りが海の無人島拠点って素敵じゃないかな?w

と言う事で、みんなで要望だそぉ~ノ


pso20130515_215144_002.jpg

でも温泉から森林になっても癒されるのは同じなんだねw

もしかしてチームルームは癒しをテーマに作ってるのかな?w

アスレチックな感じでメセタとグランダーが配置されてますノ

まさかリロードしてグラインダー集める人はいなぃよね?w


pso20130515_215509_004.jpg

藍の不器用さがバレるよね・・・w

ホントは二人で撮ろうとしたのにぃwww


pso20130515_215619_005.jpg

こちらが成功Verですw

しーさんがこっち向いていぃ感じになったよね?w


pso20130515_215911_006.jpg

二人で手を振りたかったけど、藍の技術では不可能かなぁ?w

ぶ、不器用じゃないんだからねっ!w (すぃません、不器用ですw

だからレンジャー使えないのかな?と思ったりね~w


pso20130515_220208_007.jpg

ちなみにチームルームの音楽がとっても素敵ですノ

しーさんが設定したからよく分かってないけど、レアミュージックらしぃw

30万くらぃしたとか言ってたような?w

page top
真夜中の暴動
pso20130515_000146_000.jpg


24時からニコ生でホワイトデーイベントの突発イベント予告があり

みんなで待ってたらなんと受けれないw クエが発生せず!!

はじめてバグらしいバグに遭遇しましたww

画像はみんな凄い暴動状態でSAとかコメントが乱舞していましたノ

お陰でアイテム配布あるからいいけどね~w
page top
森林リスク+30達成ノ
pso20130504_012023_005.jpg

親鳥の帰りを待つ雛達の図?餌はマダかな~?w



チームを立ち上げてから、今まで4人辞めてしまったのですが(現在5名)

結構、フレとチームの人に同時にクエに誘われた場合、

チームのお誘いを優先しているつもりなのですが、

一緒に居る時間が長いとフレだと会話が弾んだり楽しかったりで

優先しきれてない自分が居るのもちょっと反省ですねw


前にフレから「チームマスターは色々気苦労するんだよね~。」って言われて

あぁ、やっぱりそうなんだなぁ~って凄く納得しましたw

挨拶しないで落ちるとどうしたんだろ?って心配になりw

怒ったのかな?何か悪い事言ったかな?嫌われたかな?とか

色々かんがえちゃぅのもチームマスターが多いらしいですねww


人が集まれば揉め事も日常茶飯事って言いますしww

まして相手の顔も見えない仮想世界。

年代も価値観も何もかも違う世界で、それでも一緒にいるって凄いですよねw

楽しくゲーム出来る事が第一だよね?w

気心しれた仲間と一緒にクエするのって楽しいからねw

チャットしながらクエって面白いよね?w

藍の場合、アワアワしててあんまりチャット出来てないですがw

だって忙しいですよ?w(意外と不器用w

でもみんなの発言を見てても楽しいかな~w


結局、最近チームとしての活動を殆どしてなくて

会社の人に話したら、チームの考え方が間違ってるらしくってww

基本的に、チームに加入すれば特典として何が出来ますよ。

その見返りになんとかをしてください。が基本らしぃ・・・w

簡単に言うと、うちのチームに入ればツリーの効果が○○%利用できますよ。

だから今週は○○ポイント稼いで下さいね。ってことらしいw

完全なギブアンドテイクだね~w

フレが居たチームでマスターがACアイテムを配りまくってるチームがあったけど

物で釣るのもそれと同じなのかもねw

って事で、短絡的過ぎるんだけど藍に出来る事を考えた結果、

アドバンスの高リスクをチームで出来るようにしよぉ~w

と言う考えから、リスクを上げまくってましたwww

現在目標の森林+30になりましたw

大体、2回に1回はボスがレアになるようになったよ~w

パンシーだかパンサだっけ?のレア夫婦が3連続もあったりねw

明日の2時リセットだからね~w

pso20130515_014811_002.jpg

ブーストレア種のログベルト~w

因みに30回の遭遇内訳は、

ロックベア5回
ログベルト2回
パンシーパンサー15回
パンシーパンサーレア8回

こんな感じに~w

30回やると3回に1回はレアの計算だね~w

15回越すまではノーマル多いから挫けそうだけどw

みんなも頑張ってみてね~w

page top
うぇでぃんぐ~♪
weding.jpg

遂にウェディングかっちゃぃましたノ

820万散財www

青なんだけど白も素敵だよね~w

そして偶然現れたお友達と記念撮影b

良い感じ~w
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
