page top
page top
初期の合成手順~w
pso20130629_011938_002.jpg

レベルが高いとショップ品の販売が変わってしまうので

苦肉の策として、新キャラを作成しましたw

合成用の素材買う為のキャラですw

どこかで見たようなキャラなのは置いておいて・・・w

今回は基本的に初期の合成について書きますね~ノ

今回は「テクⅡ、ごみ、ごみ」の作り方~ノ

ショップでテクⅠが販売されていれば即買いですが、結構売ってないんだよねw

なので、テクⅠ~Ⅲ、パワーⅠ~Ⅲ、シュートⅠ~Ⅲについては素材として集めてます。

無い人はショップをぐるぐるして下さい。ブロック移動すると売ってるアイテムがかわるし

10~15分位?で同じブロックのアイテムも変わります。

まず素材を揃えます。

①★1の880メセタで買えるアイテム(テクⅠ、他のでも可)
②★2の550メセタで買えるアイテム(継承可能100%のもの)

※継承可能なものとはソウルとか状態異常系は継承率が低いからです。
※★1でも300メセタで合成できないアイテムがあるので注意!!
※★1で作るのには合成費を300にするメリットがあります(3種で400)

1回の合成で880+550+300=1730メセタ
880を2つ使うと
1回の合成で880+550+300=2060メセタ

藍は大体拾ってきたアイテムが溜まってから合成するので

②をあんまり買いません。つまり・・・

1回の合成で880+300=1180メセタで済みますw

【テクⅠ】+【ごみ】=【テクⅠ、ごみ】の完成。(70%+70%=49%)

大体50%の確立で★1の【テクⅠ、ごみ】が完成。

次にコレを3つ使って【テクⅡ、ごみ、ごみ】を作ります。(合成費400)

【テクⅠ、ごみ】×3=【テクⅡ、ごみ、ごみ】(56%+70%+70%=27.44%)
【テクⅡ、ごみ】×3=【テクⅡ、ごみ、ごみ】(70%+70%+70%=34.30%)

※【テクⅡ、ごみ】は作成途中でも結構3スロを失敗して出来る場合も多いですw

体感で30%くらいですかねw

1つ作るのに必要なメセタは3460×3×3=31140に合成費4800=35940
最初から作ると【テクⅡ、ごみ、ごみ】が35940で出来る計算になります。

素材を集めておくと半額位で出来ますw

今回は★1のショップ品を買う為に新キャラを作りました~って話ですw

◆オマケ

【テクⅢ、ごみ、ごみ】の作り方。

【テクⅡ、ごみ、ごみ】×2+【ミューテⅠ、ごみ、ごみ】=【テクⅢ、ごみ、ごみ】(60%)

ミューテで30%プラスの恩恵が受けられるのでテクⅡを3個使った合成はしないようにw

それと【テクⅠごみ】×3=【テクⅠごみごみ】は倍くらい損をするので作らない事w

こんな所かな~w
page top
チームの集合写真&第1回チーム会議?w
左からアスクん、藍、しーさん、ライムちゃんです。

ぼびちゃんが居ないのが残念だけど、チームは現在5名です。

実は最大11名まで増えたんだけどねww

pso20130624_015720_012.jpg
pso20130624_015823_017.jpg
pso20130624_015919_018.jpg

イベント中のDFを2戦チームで参加してからだったのでみんなお疲れさまでしたノ

久々にチームでの活動で楽しかったね~w

今後のチームの方針も話し合えたし、良かったw

と言う訳で、新たにチーム倉庫拡張しましたノ

プレミアム課金じゃないと使えないというのはちょっと酷いよねw


今後の方針については下記に纏めてみます~。


①ツリーの育成方針

基本レアドロップだけ伸ばしていく方針です。
レアドロップの育成なら誰の許可もいりません。

枯れている状態でも育成はできますノ
枯れている状態だと強いフォトンが発生しないみたいです。

支援効果を得る場合、水が必要になるのでその分は
使った人が稼いでいく方針にしましょうw

水も各自適当にあげて下さいw
今後問題が出るようであれば出た時に考えますw


②拠点変更

現在デフォルトの宇宙です。変更したい拠点があれば変更可能です。
宇宙の時は勝手に変えてもOKです。変更している最中の変更については
今後新しく追加された拠点のみにしましょう。

変更に2000PT掛かるので変えた人が新たに稼ぐ方針にしますw


③チーム係員変更

これも現在デフォルトなので自由に替えてOKです。
変更に2000PT掛かるので変えた人が新たに稼ぐ方針ですw

既に変更されている場合は相談にしましょうw


④新規チームメンバーについて

勧誘の条件は直ぐに怒らない人ならOKです。
結局、周りを不機嫌にしない人なら歓迎ですw

基本、レベルや役職は不問でマネージャの判断にお任せしますノ


⑤役職について

現在古株しかいないので全員マネージャですが
新しく入って来た人はみんなと相談しながら昇進させていきます。


他になにか問題や不明点があればみんなで考えようw
page top
初めての4スロ完成~ノ
最近素材を集めていた待望の4スロが完成しましたノ

何の武器を4スロにするか決めてなかったんだよね~w

で、最近うゎさのダガッシュタリスがナカナカ良くてコレに決めましたw

pso20130616_104648_013.jpg

ちょっとプラスティックっぽくて微妙かな~と思ったけど、

なかなか、かわぃくてうぃヤツですノ

pso20130616_105134_016.jpg

ステータスはコチラb

実は初めてのアビリティ作成も兼ねてましたw

パラメータ補正は以下の通りです。

打撃力+15
射撃力+15
法撃力+75
打撃防御+15
射撃防御+15
法撃防御+15
技量+15
PP+8

結果、法撃力が、918!ちょっと強いタリスになりましたよノ

で、作り方は下記に記載しておくのでお暇な方は参考にw



■ 藍の4スロ作成講座

まず、目標を決めてそれをいかにして達成するかというのが重要な訳です。

つまり、工程ですね、計画性ですw

今回の目標が
・エルダーソール
・テクⅢ
・アビⅢ
・スピブー

この形にする為に必要な素材、特殊能力を考えます。

必要な完成形から何があれば出来るかを考えて作ります。

ソールの継承は2個だと60%、3個で80%、+20%を使えば100%という考え方です。

【素材の必要特殊能力】
エルダーソール
エルダーソール
エルダーソール
テクⅢ
テクⅢ
パワーⅢ
シュートⅢ

この組み合わせを3つの武器に振り分けます。

例1(メインの合成費を抑える組み合わせ)
武器①エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ
武器②エルダーソール、テクⅢ、シュートⅢ、ごみ
武器③エルダーソール、テクⅢ、パワーⅢ、ごみ

例2(合成費より失敗を少なくする組み合わせ)
武器①エルダーソール、シュートⅢ、ごみ、ごみ
武器②エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ
武器③エルダーソール、テクⅢ、パワーⅢ、ごみ

例3(ギャンブラーにオススメ?w)
武器①エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ
武器②エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ
武器③エルダーソール、テクⅢ、パワーⅢ、シュートⅢ

で、今回は無難に①を選択しましたw

一歩手前の状態ですので、その前の工程として

エルダーソウル、テクⅢ、シュートⅢ、ごみ

こちらを作成します。

前段階として素材を集めます。

エルダーソウル、ごみ、ごみ、ごみ(1050~2万)
テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(8万~15万)
パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(8万~15万)
シュートⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(8万~15万)

※ソウルは一番使うのでテクⅢの倍は必要

※テクⅢもパワー、シュートの倍は必要

で、作成します。

①テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
②エルダーソウル、ごみ、ごみ、ごみ
③エルダーソウル、ごみ、ごみ、ごみ

この組み合わせで+10%を使用して体感50%位かな。

エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみの完成。

同じ要領で何個も作ってから

エルダーソウル、テクⅢ、パワーⅢ、ごみを作ります。

素材は・・・

エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみ
エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみ
エルダーソウル、パワーⅢ、ごみ、ごみ

(今回使った素材はコチラw)
エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみを6個
エルダーソウル、パワーⅢ、ごみ、ごみを2個
エルダーソウル、シュートⅢ、ごみ、ごみを4個

+10や+20の使用が絶対オススメですw(ケチると良くないw)

それと失敗した時の損失は絶対考えない方が幸せですノ

意外と作り方自体は簡単なんだけどね~。

心が折れないように注意が必要ですw

今回の掛かった費用は約5Mです。

一番掛かるのが+20%の約60万ですね。

+20%を4個使用(約2.4M)
+10%を12個使用(約1M)
素材購入&合成費用(約1~2M)
スピブ(約0.4M)
素材武器(0.8M)

今回は素材を殆ど集めていたので素材代が浮いた感じなので5Mですが

素材準備から始めると6~7は考えた方がいいかもw

最後の合成80%を失敗すると単純に倍になりますので注意が必要ですw

でゎでゎ、良き合成ライフをwww
page top
記念撮影?
リリーバ緊急のひとこま~w

pso20130605_051435_003.jpg

え?みんな頑張ってるのに空気読めって?w

まぁ人手が足りてたので・・・つい、ね?w

ちゃんと働いてますよ?w
page top
ひとりアドバンスw
最近4人でやるアドバンスというかクエストに慣れすぎて

ひとりでやってなかったので、ひとりで行って来ましたw

でも時間掛かったよ~。バーストもしてないのに45分くらい掛かりましたw

しかもボスはレア3段ブーストというねww

pso20130604_032350_002.jpg

特に欲しい物はないのだけれど・・・ゾンデと相性がいいので砂漠ww

そいえば、ダークファルスが今月リニューアルするんだよね。

6月中旬って書いてたw BINGOもそれくらいらしいw

って最近のよゎよゎを返上すべく・・・エルダー本体一人で戦ってきたw

でも第二形態であえなく時間切れ~ww

やっぱりひとりは無理なのかぁ~w

WBあればいけるのかな?w

って訳で、最近作成中の防御特化マグを装備したら

結構やられにくくなったよ~ノ

防御3種類に+45づつだけどだいぶ違うね~w

火力特化は法撃に175全振りだけどねw

法撃2300超えを狙わないと?でも防御がw

難しい選択だよね~。

AQの敵でゾンデ1発で倒せる敵が倒せなくなったり、

ゾンデ2発で倒せる敵が3発になって・・・。

でも防御力が高いから死ぬ頻度は少ない・・・。

死んでる時間と生き返らせてもらう手間暇を考えると

死なない方が効率がいいのもわかる気がするなぁw

新しいAQが出来てからFoは異常にタリスを活用する人が増えたね。

それだけ突発的に死にやすいって事で、死ににくくする為に

みんなが考えた結果なんだろうね~w



そそ、今日は久々にハンター使ったら弱すぎてびっくりしたw

Lv48に上がったけどよゎよゎ~w
page top
攻撃的ナ感じw
お友達のいおりんから写真頂きました~ノ

www_dotup_org4244102.jpg

藍に見えるかな?w 何かカッコいいですw

クララちゃん(クラリータ)がカメラ目線なのが気になるけどw

www_dotup_org4244140.jpg

何時の間に撮ってたのか全く分からなかったよ~ww

さすがカメラマンだよねw
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
