page top
page top
第1回ダーツ大会開催ノ
その場のノリ的な感じで急遽当日開催しましたw

お誘いが間に合わなかった人はごめんなさいw

当日のお誘いだし開催も初めてで色々勝手が分からず、

ぐだぐだになりながらも無事に開催出来た事に感謝ですw

来てくれた人はホントにありがとね~ノ

pso20130720_232238_003.jpg
pso20130720_233522_005.jpg
pso20130720_234423_006.jpg

写真結構撮ったのですがぶれてたりと色々タイミングが悪かったりと・・・

はっきり言って、藍がSS撮るの下手なだけ?w

今回メールで案内を出したのですが送信済みを見ると本文が無いw

本文に色々書いておいたんだけど見れた人がいたのかな?w

因みに今回は藍のポケットマネーで賞金1000万メセタ争奪戦だったのですがw

①優勝賞金 500万メセタ
②二着賞金 300万メセタ
③三着賞金 100万メセタ
④ブービー 100万メセタ

と言うような感じですw

メールにルールを書いておいたんだけど、見事白紙だったかな?w

受け取った人は書いてあったか教えてねww

はっきり言って今回の反省点は多いですw

やってみてから色々と気が付く事が多くて、こうすれば~とか

このほうが~と、後から気が付く次第でしたw

次回の為に、こうした方がいいよ~とか、この方がいいよ~って意見は

何時でも受け付けているので、遠慮せずに言ってくださいねw

藍が思ったのが、今回1人10投で総合点を競う形にしましたが

次回は、勝ち抜き戦とかトーナメント形式も考えてますw

1人3~5投で勝ち抜きトーナメントも面白いのかな~ってねw

結構投げ終わると暇なのかな~って思ってww

計算してる藍は余裕がまったくなかったけどねw

と言う訳で、結果は下記の通りですノ

投げた順番に書いてますw


①桃香さん 5+19+18+8+38+5+16+13+7+14=143
②天使ちゃん 40+0+54+15+9+13+24+5+50+0=210
③鴻さん 7+6+2+11+32+10+13+30+60+15=186
④イリスさん 20+11+1+4+11+13+16+5+22+13=116
⑤アネモネさん 3+0+10+30+50+13+50+16+5+2=179
⑥舞姫さん 26+16+0+13+19+2+10+2+2+7=97
⑦いおりん 15+18+42+0+12+39+4+24+3+24=181
⑧あちりん 2+34+6+4+0+0+7+32+6+3=94
⑨ライムちゃん 14+8+4+26+14+5+0+3+14+0=88
⑩KUN×2ちゃん 5+8+3+0+3+17+8+8+15+0=69
⑪えるえる 36+4+17+5+36+0+0+4+13+10=125
⑫エクセラさん 14+6+0+50+36+30+6+8+5=155
⑬ソウルさん 20+36+12+12+18+42+16+13+10+1=180

結果~

①天使ちゃん  → 500万獲得
②鴻さん    → 300万獲得
③いおりん   → 100万獲得
⑬KUN×2ちゃん → 100万獲得

みんなプレ課金なので渡すのはトレードで良かったんだけど

プレじゃない時は渡せるのかな?w

そしてKUN×2ちゃんに賞金辞退されちゃぃましたw

代わりに今度別な形でお礼をしないとねw

そもそも今回の趣旨は、日頃お世話になってるフレに恩返しというか

クエ以外にも遊べる場を提供したかったというかねw

普段クエでしか会わない人もいるので、コミュニケーション?w

結構ね、クエ中のチャットが苦手なのですw

なのですが、計算に忙しくてみんなとあんまり会話出来て居ないというねw

結局、お返しになったのかな?&楽しんでもらえたのかな?w

という疑問は残りましたが、藍的にはやってよかったのかな~?と思いますw

次回やるは、当日ではなく事前に言うようにしますねw

page top
山は登ってみないとその凄さが分からないノ
U。・x・)ノ チワン!

シップ8最強(最凶?)フォースを夢見る藍ですノ

6スロに挑戦した藍の記録ですw

実は連日連夜の睡眠不足がたたり。最終日7/16(夜勤なので)にちょぃ寝坊して

合成残り時間が30分でしたw(仕事まで30分ねw)

その瞬間、日頃あんまり働かない藍の脳が一時的に覚醒しましたノ

この30分ですべき事・・・。

①6か7スロにする武器のちょぃす。(エルダーロッドは6スロソール付け済み有)

②売り上げの確認次第で武器の購入。

まずは寝る前に1万円分回して売りに出したガチャの売り上げ確認 → 結果13M

グラインダー&フォトンスフィア&経験値アップ等をほぼ売却 → 結果4M

100Mのペインはやっぱり売れてなかったw

ならしょうがない、合計17Mちょぃで出来うる内容を検討。。。

選択がウィッチと即座に決定w 730万で売りに出ていた9鯖への移動w

そして難関の穴あけ。。。

4スロまでは力技で何も使わずにやりましたw

5スロからは20%を使用で32.768%

6スロも20%を使用で26.2144%

pso20130716_150151_001.jpg

もうね、その成功率に泣けたww

32%をくぐった後に、26%の壁を越えるのがどれほどの至難の業かwww

その確率・・・8.589934592%

一度5スロから2スロまで落とされた時にはドゥドゥをどぅしちゃおうか本気で考えましたw

それでも嘆いてる時間もないのでフル回転・・・。

気が付くとメセタが残り120万円・・・。

テクニックブーストを買うことを考えるとコレが最後のチャンス・・・。

投資額10M使っての、ホントにラスト1回・・・。

ボタンを押す手が震える・・・。

こんなチャンスがこの先あるのだろうか・・・。

この一週間ホントに頑張ってきたんだよ・・・。

神様仏様ドゥドゥさま・・・。

カチッ・・・。ガッシャーン!!

うゎ、その音は・・・。

武器の強化でMAXになった時の音!!

結果は、なんと成功!!潜り抜けたょ~、8%の壁を!!

でもこの時、残り時間10分!!w

そして初めて気付く新しい壁がある事に・・・。

エルダーソール付けww

しかも、能力追加30%は残りひとつ。

20%を使うしかない!!

と言うことは・・・最後に80%を潜らないといけない!!

もうやめたぃぃぃwww

ここで失敗したら泣く!!絶対泣く!!

旅にでちゃぅかもwww

でも時間が・・・、折れそうな心にムチを打って立ち上がるのです。

最強Foの名のものに!藍ならいける!!

これが最後、ここだけを越えればこの一週間が報われるんだよ!!

そして気合を入れて最後の・・・

カチッ・・・。


pso20130716_151729_002.jpg


うぅぅ・・・。

息が止まるかと思った・・・。

無事成功w

勝った?藍は勝ったよね?w

残り時間5分と迫りつつ最後の合成準備。。。

え?あれっ?あぁぁーっ!!最後の最後で大事件発生ww

全財産120万。テクニックブースト140万・・・。

値段上がってるよー!!

ここまでやっておいて・・・。

ここまで頑張ったのに・・・。

諦めるの・・・?

ぃぁぃぁ、遅刻はしたくないし残り時間もないけど。

これは最後の手段!格安でアイテムを投げ売ろう・・。

幸い能力追加20%が一個ある。

でも時間内に売れるのかな?

兎に角、安値で・・・希望の出品!!

・・・30秒で即売!!おぉ~、買ってくれた人ホント感謝。

あとでお礼を書いておこうw




ドゥドゥ・・・。ありがとぅ。ホントありがとぅ・・・。

君の事は絶対忘れないよ、君と戦った暑い夏の思い出・・・。

あの日のトキメキ、感動を、藍はずっと忘れない・・・。


これが正真正銘、最後の・・・。

pso20130716_152207_004.jpg


ホント、みんなに色々応援してもらいました。

藍ひとりじゃここまでやれなかったと思うよ、ホントにw

応援してくれたみんなありがとねノ

7スロに期待してた人は、ごめんなさい。藍の力が及びませんでした・・・。

計算上、穴あけに100Mほど掛かるのでまたの機会にしますw

そして残金・・・60万円なりぃ~w

え?強化は?グラインダーないので無理ですw

結局2万課金して売り払い30Mくらい無理して作ったりねw

今週、ドゥドゥに貢いだ金額・・・50M超え・・・w

素材から考えると・・・ガクガクブルブル。

フレからは藍の精神崩壊を心配される始末だしwww

でも最後の最後に、奇跡を見たよね?w

8鯖最強Foに一歩前進した藍でしたw

page top
あれ?アマテラスは??
遺跡めぐりも佳境にはいってきましたノ

リスク+46になりましたw

これは目標の+77までいけるかな~?w

って訳でPTでドロップしたアイテムに現物アマテラス(SWを除く)が

3本にwww え?藍は出てないけど?w

4本目はきっと藍のだろうと、、、

思っていた矢先、遺跡の一番レアアイテムをぽろっとやりましたノ

え?レアドロUPとか使ってないけど?いいの?w

pso20130715_013328_001.jpg

うん、でも職が違うし狙ってるのアマテラスだから微妙~とか

思っていたら、、、100M以上するのね、これw

売りますノ 取りあえず100Mで出品w

売れるといいなぁwww



フレに誘われた結晶バーストノ

pso20130714_062026_001.jpg

ついでにアドのクロスバーストの新記録~w

pso20130713_123345_008.jpg

6バーストですよ~、クロスしまくりでワンモア6回という凄さw

その前に5バーストもあったりねww

しかも2つ目の5スロが完成しましたノ

残高0.6Mという久々の貧乏w

あと防具は一つだよ~w

法撃特化MAX2500超えましたノ

新しい防具は一つにつき法撃が+100なのですw

もし、ペインが売れたらアマテラスの7スロ作成かな~w

それに防具の6スロもやりたいな~www
page top
6スロ素材&5スロ防具作成。
きましたね~、盆と正月が一気にww

まさかのドゥドゥラヴラヴ週間~ノ

強化合成が+10%という素晴らしさですb

この期間に幻の7スロを狙ってみようかと思っていますがどうなる事やらw

さてさて、今回は素材を作って売りに出して・・・そのお金で7スロ素材を・・・。

という結構無謀な計画です。

早速ではあるのですが、既に6スロ素材&5スロ防具1つは完成してるんだよねw

武器はもう100%で合成出来るところにいますw

今回は5スロ防具(6~8スロも作り方同じ)についての説明をしますね。

まず一番大切な話がソールです。

テク職は大体ラグネかエルダーを使う人が主流ですが

ラグネは高い、安くて多スロが多いエルダーを使うって人が多いかもしれません。

でもね、エルダーはミューテを使えないので全て100%で合成が出来ないw

ソール×2+ミューテにするとソール継承が50%、+10%期間中に+30%を使用して90%

ラグネはそれがないのです。

大体ソール+ミューテで売ってるでしょ?w

ここが凄く大きな差なのです。

最終一歩手前に90%をくぐるのは手が震えますwww

幾らの損失が出るのか考えそうになるのですよw

ではでは、早速解説しますねノ


【藍の廃人装備講座~w】

①まずは完成形を考えます。

・エルダーソール
・アビリティⅢ
・テクニックⅢ
・スタミナⅢ
・テクニックブースト(新たに追加されたアイテム)

②最終合成に必要な素材を考える

・エルダーソール×3
・テクニックⅢ×1
・スタミナⅢ×1
・シュートⅢ×1
・パワーⅢ×1
・テクニックブースト
・能力追加+30%

③振り分け。振り分け方は自由ですがメインは簡単にした方がいいよw

・エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、シュートⅢ、パワーⅢ

最終合成がコレで100%成功です。

本体の穴あけは先日説明したので、今回は・・・素材の作り方ノ

・エルダーソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、シュートⅢ、パワーⅢ、スピリタⅢ

6スロ素材のコチラを作ってみますw

まずは素材集め~

ソールの合成は基本3個で1セットと考えて1セットでコチラを作ります。

・エルダーソール、テクニックⅠ、スタミナⅠ、シュートⅠ、パワーⅠ、スピリタⅠ

因みにこれを作る為の素材は・・・

・エルダーソール、テクニックⅠ、スタミナⅠ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、シュートⅠ、パワーⅠ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、スピリタⅠ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

こんな感じの素材を1セットと考えます。

pso20130710_211802_001.jpg

ソールは80%合成で+10%期間中に+5%を使ったので95%でやりました。

+10%を使うと100%で出来ます。

この素材が基本になりますのでコレを6個作成します。

そして完成した素材を3つ使って全てⅡにします。

pso20130710_221556_003.jpg

確率は全部80%+期間中10%+成功率10%を使用して100%にしてます。

これでⅡが完成しました。同じ要領でもう一つⅡを作ります。

そしてⅢを作りますが、注意としてミューテを必ず使って下さい。

エルダーソールはミューテがないので合成がこうなります。

・エルダーソール、テクニックⅡ、スタミナⅡ、シュートⅡ、パワーⅡ、スピリタⅡ
・エルダーソール、テクニックⅡ、スタミナⅡ、シュートⅡ、パワーⅡ、スピリタⅡ
・ミューテーションⅠ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

因みに確率はみれば一目瞭然です。

pso20130710_224051_005.jpg

上がⅡを3つ使った合成で下がミューテを使った合成。

pso20130710_224215_006.jpg

と言う訳で、下のミューテで合成しても90%を越さないといけない試練はあるのですがw

で、実際にやったのがコチラ。

pso20130710_224405_008.jpg

30%が無駄にならなくてよかった・・・w

これが出来れば後は最初に書いたように100%合成ができるので安心ですねw

これをしたくない人はラグネを進めますw

って訳で~、みんなもチャレンジ~ノ

こっちは穴あけに挫折しまくった5スロ防具・・・。

あ、この防具ねテクニックが100上がるのですw

pso20130711_035303_035.jpg

最終合成100%は完全勝利の証ですノ

ドゥドゥありがとぅ~w


穴あけに30%の確率を4回失敗(+20を4個消失)された時はどうしようかと・・・w

まぁ・・・使ったメセタと削ったココロは戻りませんが・・・。

終わりよければすべてよしノ byプリン

page top
エクストラスロットの恐怖w
お友達のいおりんから写真もらいました~w

pso20130708_033542_281.jpg
pso20130708_031425_278.jpg
pso20130708_031407_272.jpg


この間VHソロでボスを倒す遊びをしてたのです。

4人PTで他の3人は観戦のみというルール。

見られてると思うとミスを連発してしまうのが藍ですが

法撃特化2300の攻撃力は見せられたかな?w

でもWBの後にチェインとかに比べると・・・ちょっと残念ですがw

Foは上手く使っても時間が掛かるのですよ(言い訳w)

近接は花があるし、射撃は瞬間火力最強だし。

法撃は安定性・・・って見所ないしwww

って訳で、自信が無いテク職を最強と言い張る為に、ドゥドゥと戦うのですノ


今日は、エクストラスロットの拡張確率~w

明日からの10%期間用に藍が見やすく纏めただけです。


【4スロ】

4スロ(期間中10%使用時)60%×60%×60%×60%=12.96%
4スロ(期間中20%使用時)70%×70%×70%×70%=24.01%

【5スロ】

5スロ(期間中10%使用時)60%×60%×60%×60%×60%=7.77%
5スロ(期間中20%使用時)70%×70%×70%×70%×70%=16.80%

【6スロ】

6スロ(期間中10%使用時)60%×60%×60%×60%×60%×60%=4.6%
6スロ(期間中20%使用時)70%×70%×70%×70%×70%×70%=11.76%
6スロ(期間中30%使用時)80%×80%×80%×80%×80%×80%=26.21%

【7スロ】

7スロ(期間中10%使用時)60%×60%×60%×60%×60%×60%×60%=2.7%
7スロ(期間中20%使用時)70%×70%×70%×70%×70%×70%×70%=8.23%
7スロ(期間中30%使用時)80%×80%×80%×80%×80%×80%×80%=20.97%

3スロは結構ごり押しで出来るので省略~w

実際に使うものを検討してこうなります。

4スロ(期間中10%使用時)60%×60%×60%×60%=12.96%
5スロ(期間中20%使用時)70%×70%×70%×70%×70%=16.80%
6スロ(期間中20%使用時)70%×70%×70%×70%×70%×70%=11.76%
7スロ(期間中30%使用時)80%×80%×80%×80%×80%×80%×80%=20.97%

4から7スロまで1回で成功する確率・・・0.053%

あれ?なんかレアゲットする確率の方が高くなった?w

考えても見ると、7スロチャレンジは6スロが5個必要で
6スロは10回に1回なので5スロが50個必要でしょ。
そして5スロ50個を作る為に4スロが300個必要・・・。
で、4スロ300個を作る為に3スロが2400個必要。

計算しだすと恐ろしい確率です・・・。
え?これって10%上がってるんだよね?w
1回3万の穴あけを何回させる気ですか?w


期間中に5スロ素材を作りながら、売りながら7スロへ進めていく予定ですw

いちおくメメタくらい使う予定なので売りながらじゃないと進めないというねw

現在はちょっとメセタが不足している状態なのですw

武器もウィッチかアマテラスが欲しいけど・・・ちょっと難しいかな~w

問題が山積みですよw

page top
今夜はバーニン?w
鍵をかけて火を消さない緊急をやってきましたノ

二回やってボスレアはアラグニだけw

通常の敵は結構レア出てたけどねw

しかもレア250%+ブースト100%を使ってレア出現率350%w

でも何も出ず~と思ってたら倉庫を確認してビックリw

ブラオレットゼロって★10だったんだねw

★9だと思ってましたwww

pso20130705_015935_007.jpg

で、終わってからの記念撮影会w いおりんがいると写真撮る機会があるから嬉しいw

pso20130705_020249_009.jpg

カメラを構えるいおりんw

シャッターチャンスは逃さない感じだよ~w

pso20130705_022305_013.jpg

で、ゲットした★10のブラオレットゼロですw

今度は鍵かけDFやりたいな~w
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
