page top
page top
藍の絵を描いてもらいましたノ
ai_20140130004330815.jpg

チムメンのりりちゃんに描いてもらいましたノ ありがとね~♪

それにしても、凄く上手いよね~w

持ってるアイスがマグロアイスなのはリリちゃんらしいけどww

これってフリーズツナの事だって藍は知らなかったんだよねw

マグロアイス=フリーズツナ

もしかして・・・・甘くなかったりして?w

まさかねw


でも藍のアイスはあげないよ?w

page top
たまには観戦してみたノ
こんばんは~、最近マルチに勤しむ日々の藍ですノ

結構ヘイズがでまくりで、レア種だったっけ?って状態になってますw

これは良いのか悪いのか謎だよね。

ナメギ16をゲットするのにどれほどの苦労をしたことかw

それが今ではゴミのように出捲くりというねw

まぁディスク不足だしありがたいんだけど、なんかねww



そして今日はマルチでマリューダVSパンサーを観戦してきたよノ

pso20140124_003653_006.jpg

お互い爪での攻撃・・・これは白熱ですノ

pso20140124_003935_020.jpg

おっと、マリューダ選手反則の毒ギリ攻撃~w

これはどっちが勝つか分からないよ~w

結果は・・・。



ゴメン、飽きて倒しちゃった。。。



ついでに防衛で初のレア種と遭遇。

pso20140124_232859_001.jpg

ルカで初めての★11の弓もゲットしましたw

まぁ、サポパに持たせるんだけどねノ

エリュシュとか辞書みたいなタリスとかガルミラは何時になったらゲット出来るのw

あ、そいえばね。

3月のWEBイベの報酬期間に3連休入れてみましたw

ズルじゃないよ?w

でもその前に、メメタ貯めとかないとかな・・・w
page top
真夜中はイタズラの時間 ~アンジュちゃん編~
フフフ・・・

藍の部屋で寝落ちしたらお約束~ノ

今回はちょっとしたひらめきでこんな感じにw

pso20140119_052524_006.jpg

SAプロジェクター使えるよーwww

ついでに布団もしいてみたんだけどw

フフフ

ではまたの生贄でお会いいたしましょうw

page top
恩人限定!!
メリクリブーストデーいかがでしたか~?

レベル上げが捗ったかな?w

藍は結構いい感じに・・・といいたい所ですが!

時期ハズレのクリスマスプレゼントどころかケーキも売ってもらえない始末。

pso20140112_024925_002.jpg

長女がひどぃ~w

恩人意外には売れません~とか言うんですよw

クリア後にMAP2に遅れて入った藍にひどぃ仕打ちが待ってました・・・。

それは率先して助けなかったけどね・・・、PTプレイじゃないの?w

ひとりだけ買えないのはどうかと思うんだよw

いぁ、ホントにw

左に-さん(ハイフンさん)写ってるねw

そいえば最近のチム加入者が凄い事になってるのですがww

-さん(下僕)
リリちゃん(ストーカー)
フカちゃん(変態)

えっと・・・。

まぁ楽しければいいじゃないw

現在チムは10名になりましたノ

pso20140114_235958_000.jpg

なんか普段見慣れないと不思議な感じがするけど

真ん中のエレベータです、3Fを下から見たところねw



pso20140112_133303_000.jpg

お茶会写真。

デジイチで撮影すると座れなくなるのを直して欲しいと思うよねw

でも背が低いから立っててもなんか丁度いい感じ?・・・w

手前が彩ちゃん左がいおりん、右が天使ちゃん、立ってるのが藍ねw

見えないけど実はバケツを持たされてたり?w

明日はいよいよクラフトだね~w

準備は・・・これから頑張るよ~ノ

page top
クラフトまとめ(追記あり)
デジイチの縦撮りしてみたー。

んー、あれ?藍って母親っぽぃ感じ?w

pso20140111_161326_001.jpg


さてさて、もうすぐ実装されるクラフト。

今回は抑えておくべきポイントを纏めてみました。

何をすれば良いのか分からない人は要チェックねノ


■クラフトの基本③種類

①武装エクステンド
 オーナー登録される代わりに武器防具をさらに強化できます。
 武器は★10まで、ユニットは★11まで強化可能。
 書き換え後の値は、「クラフトレシピ」と「エクステンドレベル」に依存。
 上から5番目に強い性能程度までの強化が可能。上限は全武器共通。
 レアリティが低い装備ほどエクステンドレベルを高くしないと上限値まで行かない。
 ★1~3はエクステンドレベル11まであげる必要あり
 武器の特殊性能はクラフトすると失われる。
 例)スサノグレン・ブラウヴィント・ビブラスボウ…は法撃が消える
 大成功よって追加された特殊性能も再度クラフトすると消滅する。


②テクニックカスタマイズ
 テクニックの性質を変化させる。
 PAフラグメントを消費して既存のテクニックに追加効果を得る


③アイテム分解
★7以上の武器・ユニット・Lv11以上の全ディスクを分解し素材に変換。
クラフトラインは使用せずにいつでも実行することが可能。
分解したアイテムはレアごとに数種類、攻撃射撃法撃ごとに素材が分かれるので
○×3×3位の素材数になる。およそ素材だけで倉庫の空きは30個以上は必要な計算。


■クラフトライン
クラフトラインとはクラフト可能な場所。最大9箇所、基本ライン3つ、
プレミアムライン3つ、AC拡張ライン3つがあり拡張は買い取り方式1個300AC。
クラフトレベルが上がれば枠も増えます。


■リリバリウム
使用することでクールタイムを短縮可能。
防衛で手に入る?リリパリウム(極小)を使用で15分短縮可能。
入手はACまたは防衛のウェーブ報酬。


■クラフト依頼について
クラフトしたいアイテム・素材・メセタは依頼者で準備。
依頼者は相手のマイルーム端末から依頼。
依頼された方は実行したクラフトの5%の利益をもらえる。


■クラフト家具
クラフト時間の短縮に効果を発揮する。FUNショップで購入可能。


■クラフト時間
☆3武器をExLv2にするのに10分のクールタイムが発生
☆3武器をExLv7にするのに50分のクールタイムが発生
☆2防具をExLv1にするのに25分のクールタイムが発生
テクニックカスタマイズは1時間のクールタイムが発生




はい、こんな感じね。

クラフトLvによってメリットが出やすくなったりデメリットが出にくくなったり、
クールタイムが短くなったり、クラフトのラインが開放されたりするから
結局レベル上げないとまともに使えないって事かなw

でも武器、防具、ディスクだけじゃないので
武器の法撃だけを上げたり武器の攻撃や射撃あげたりも大変そうw

満遍なく作るなら最初は特化して他を依頼した方が早いのかなw

と言う訳で、キャラ毎にクラフトデータが保持されるのだけれど
複数キャラ居る人はキャラ毎に特化させるのが一番かもねw


さてさて、楽しみ半分。怖さ半分のクラフトが良い物でありますように。

page top
姫と緊急ときどきパラレル
「ひめった~♪」

と言う挨拶も最近は藍の周りで定着してきました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか、藍姫・F・ラファイエルですノ

pso20140106_175735_013.jpg

左が藍姫で右側は彩姫ちゃんねw

緊急市街地、か・ら・の~、パラレルVHですw

こないだも来たような気がするのはきっと気のせいw

と言う訳で、VHのヘイズに二人で挑んできましたノ

案外苦戦するかと思いつつ・・・安定感抜群の勝利というねw


pso20140106_175909_016.jpg

そしてこれが勝利の~「ひめった~♪」のポーズw

でね、ここのパラレルは知る人ぞ知る滑り台があるのですノ

全国28万7千人いる滑り台愛好家のひとりとしては滑っておかないと気がすまないよw

(注:数字は藍の憶測が入っているため苦情お問い合わせは受け付けませんw)

でも自分の滑ってるのは分かりにくいから彩ちゃんので紹介。

コマ送りだよ~ノ

pso20140106_174931_003.jpg
pso20140106_174907_000.jpg
pso20140106_174908_001.jpg
pso20140106_174933_005.jpg
pso20140106_175051_009.jpg
pso20140106_175041_007.jpg

と言う訳でみんなもこのパラレルに来たら滑り台滑ってみてねww

後は温泉もあるからバスタオルも準備しておこうねw
page top
祝:一周年記念~ノ
明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致します。

と、言う訳で。着物写真がないと決まらないよね~w(そこw

pso20140104_182301_005.jpg

デジイチを使ってのひとり撮影会。

いおりん居れば早いのになーとは、お、おもってないよ?w

13枚ほど撮ってみて自分が好きなのを載せてみましたノ

pso20140104_183933_019.jpg

こちらはSSで撮影したのです。

なかなか良くてお気に入り~w

という、前置きは置いておいてw


藍がPSO2を始めてから一年が経ちましたノ(ワーパチパチ-

思い返せば、この一年色々な事がありました。

何もかもが初めての連続で、右も左も分からないネットゲーム初心者が

ロビーに降り立った時の恐怖w

今でこそ多少は色々と分かるようにはなりましたが、

当時は用語がまったく理解出来なくて会話が出来ない日々w

毎回「それってなーに?」

と、聞ければいいのに知ってるフリをして検索する日もありw

途中から、開き直って聞くようになりましたw

そんな藍も一年居ればベテランアークスになれたのかな?w

でもね、今日までPSO2を続けてこれたのはフレのみんなや

チームの仲間のお陰だと思っています。

ホント素直にそう思うよ。

ひとりで居る時やイライラしてひとりになった時、

あなたがくれたウィスや言葉にどれだけ助けられたか。

ホントはね、口には出さないけど感謝しまくりですよw

いつも貰った気持ちを返せているのか不安にもなるけどねw

「なにより孤独を恐れなさい。」

いつ誰から聞いた言葉か分からないけど

孤独っていうのはね、人を殺すと思う。

身体じゃなくて、心ね。

ネットだから目の前に居なくても、

誰だって傷ついたり苦しんだり悲しんだり悩んだり。

だからひとりじゃないってとても素晴らしい事なんだよねw

自分を気にしてくれる誰かがいる。

毎日一緒じゃなくてもね、伝わる気持ちってあるよねw

今年の藍はそういうのを大切にしていきたいな~と、

思っていたりしますw

未だに自分からフレになろうと言い出せない至らない身ではありますが

今年は自分から言える人になるのも目標かなw

そして、絶対。

藍は誰も裏切らないようにしよう。

傷つけても怒らせても泣かせても、例え裏切られたとしても

それでも藍は裏切らない人になろう。

それが、藍が目指すチームマスターなのですノ


長くなりましたが、みなさまにとって本年が良い年でありますように。

そしてチームのみんなは、ダメすぎるマスターを宜しくねw

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
