page top
page top
8鯖全員対象ミスコン開催
title_20140331183729d72.jpg

★合同イベントの趣旨はこちら↓
http://pso2night.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

★画像掲載ページはこちら(随時更新予定)↓
http://pso2night.web.fc2.com (index無しでお願いします)
※公開内容は、画像、プレイヤーID(キャラ名)、画像に対するコメントです。
※4/21 VitaやIE意外からも見れるように修正しました。


では、8鯖合同イベント、ミスコン開催をここに宣言します。

尚、賞金が初期10M設定となっておりますが、協賛していただける方からの

寄付(1M単位)も5月末迄お待ちしております。

寄付金はそのまま賞金に上乗せします。(WISかメール頂けたら伺います)

★4/12現在30Mを超えました。


■ルール

・期間は4月募集期間。5月投票期間とします。
・撮影場所、装備、ポーズ自由。PAやテクニックも可。
・顔が判別できる写真に限る。(お面やきぐるみは不可)
・男性キャラは女装で応募可。(キャストは顔が生身っぽぃもの)
・サポートパートナーでの参加も可能。
・自分以外のキャラが写っている場合は許可を取る事。
・撮影は自分以外でも可能(vitaの人はPCの人に頼んだ方が綺麗です)
・画像はjpeg方式のみ、サイズ800×500(横×縦)以内推奨
・画像サイズがあわない場合には当方にて勝手に編集させて頂きます
・写真の応募は1アカウントに対して1枚のみ。(複アカ禁止)
・ミスコンの投票は種別毎に1票、合計3票。参加者は投票必須
・参加種別は投票時に変更しました(綺麗系、可愛い系、面白い系など)
・画像の加工はサイズを小さくする為の切ったり縮小したりのみOKです
・5月末もしくは6月頭に共有ブロックにて受賞式典を実施予定。


■画像の受け渡し(①と②どちらでも可能)
①画像掲示板へ投稿(bmpは投稿できません、jpgでお願いします)
②アップローダーでの受け渡し

★画像掲示板(公開です)
http://pso2night.bbs.fc2.com/

★アップローダーの場合
ブログに非公開でアドレスとパスワードを投稿願います。


■参加テンプレート(掲示板に記載願います)
==================================================
・プレイヤーIDネーム(※ログインIDじゃありません)
・キャラ名
・画像に対するコメントもしくは伝えたい事など
・他なにかあれば
==================================================

※不備があれば修正していきますのでコメントお願い致します。
※疑問等があれば併せてコメントでお願いします。

page top
8鯖合同イベントに込める想い
title_20140331183729d72.jpg

初めましての方も多いと思います。

8鯖で真夜中はおやつの時間のチムマスをしている藍と申します。

このたび、このようなイベント企画をさせていただいたのは

何度かチームイベント、合同イベントを実施させていただき

時間の都合により参加出来たり出来なかったりや緊急などの都合により

日々のコミュニケーションが足りて居ないのかなと感じた為です。

一年以上PSO2をしてきて感じた事は、「ひとりじゃ続ける事が難しい」です。

INしてから誰とも会話せずに黙々とクエをこなしてOUTする。

ロビーで楽しそうに会話する人達を横目で見ながらショップで買い物する。

オンラインゲームで周りに人がいっぱい居るはずなのに

孤独を感じた事ってありませんか?

身内で緊急やクエをしている人達の事を羨ましく思ったことはないですか?

藍は、ありますよ。

今回のイベントではサブタイトルに

「To everybody who loves the ship 8」と言うのを採用しました。

これは「8鯖を愛するすべての人に」と言う想いが込められています。

このイベントを通じて誰かと仲良くなったり、

誰かとのつながりを感じられたら、とっても素敵な事だと思いませんか?

GJでも気持ちは相手に贈れます。ブログのコメントでも伝わります。

誰かと仲良くなりたければ、自分から何かをしてみてください。

同じ8鯖を愛する仲間だからこの機会を役立ててもらえると嬉しいです。



長くなりましたが、お読み頂きありがとう御座いました。

あなたの旅が、いつも楽しいものでありますように。

page top
報奨期間終了~ノ
報酬期間お疲れさまでした~ノ

最後ギリギリキューブ足りなくて大変だったよw

6s防具のほうは全く間に合いませんでしたw

やっぱり準備が大切だよね~w

pso20140318_225709_001.jpg

これが今回の一番の武器!6スロテクⅣのウェドルパークですノ

感想としては、やっぱりテクⅣは難易度が違いすぎるよw

テクⅢとの違いは、素材だけで30M追加、+30%も4個追加しないと出来ませんw

高みを目指す人だけに許される境地だねww

pso20140319_002831_003.jpg

コチラは使用頻度が高い雷16%のサテライトライザー、5スロ持ってたんだけど

併せて6スロにしてみました。これで6スロ3本持ち歩くFoになりましたノ

一応念のためにFoでも装備できるエリュシュオンも6スロ作ったけど

装備条件が合わなくて装備出来ない(マグ変えればできるけどw)

ラブフェニは5スロだけどねw

持ち歩くのは・・・
ペルトロダン(火テク用)
サテライトライザー(雷テク用)
ウェドルパーク(闇テク用)
ラブフェニ(その他テク用)
アンブラステッキw
ニョイボウw

これからのFoはテクによってロッドを変える時代?w

でも、もっと武器スロット増やして欲しいかなw

取りあえず、頑張った自分を褒めてあげたいw

ご褒美アイス買わないとノ

page top
報酬期間最終日ノ
pso20140313_034359_002.jpg
成功率99%同名合成の罠ですw


はろはろノ

今週はずーっと引きこもってた気がしますw

お陰で合成も順調にいきまして・・・

目標の6スロテクⅣにリーチを掛けているところだったりします。

最終日は+30%があとひとつあれば完成のトコまできている状況ですノ

他には6スロ武器2種+6スロ完成素材4つかな。

keisan.jpg

藍の合成計算式(穴あけ用)

こっちは期間中に作ったのでちょっと間に合わせ的な感じになりましたw

一応黄色いトコまではやってみる感じで、赤はちょっと無謀すぎかな~w

6スロの穴あけは+10%のみで実施してます。


素材計算はこちら↓

目標:
エルダーソール、テクニックⅣ、アビリティⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、テクニックブースト

★最終合成
・エルダーソール、テクニックⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクニックⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクニックⅢ、パワーⅢ、シュートⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ

◆同名のルール
・2つ合成時は同名アイテムで10%アップする
・3つ合成時は3つとも同じ名前じゃないと15%アップしない
・10%、15%アップは確率に対しての補正、確率50%なら+10%で55%になる
 つまり90%の10%は99%になるというねw(一番上の画像参照)

■エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみの作り方

★①【同名なし】テクⅡ30%に+30%(ミューテ)+10%(期間)+10%(アイテム)=80%
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、ミューテーションⅠ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

②【同名】ソール50%に+10(同名)+10%(期間)+10%(アイテム)=80%
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・ミューテーションⅠ、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

■エルダーソール、テクⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみの作り方

★①【同名】テクⅣ40%+期間10%+同名10%+アイテム20%=80%(同名で+30%使って86%でした)
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

②【同名】テクⅣはアイテム20%を使えば100%だがソールが80%
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・クォーツソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
クォーツソールが高いし少ないのとアイテム10%時に確率低いのでNG


■テクⅣ(後のせ)の作り方

★①【同名無し】【本体作成】テクⅣ60%+10%(期間)+30%(アイテム)=100%
・エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

②【同名】【本体作成】テクⅣ40%+10%(期間)+10%(同名)+30%(アイテム)=90%
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ


さてさて、数字が嫌いな藍みたいな人がよくこんな事をしてるものだよねw

一度全身5スロにしてしまうと新しい武器防具もそうしなければいけない!という気に・・・。

そして行き着くところは6スロなわけなんだけれども・・・。もうそれにも満足が出来なくてw

今回の報酬期間は完璧に計算しつくしたのと準備時間が多かったので

何とか出来た感じだけど、やっぱりテクⅣの壁は相当高いですw

どう考えてもテクⅢにしておこうよ・・・って何度も思いましたw

スピⅢの替わりにミューテ入れれば法撃+110って事はわかっているのだけれど。

テクⅣをどうしてもいれてみたかったのですw

そして今回は+30を多用(8個)しすぎて足りなくなり、アンちゃんに替わりに合成させたりねw

(+30%3つも使わせましたノ)

はっきり言って、作った素材だけ適正価格で売っていれば、

今回だけで藍の資産は3億メメタ以上は荒稼ぎできたはずなんだけどww

何故か全財産10M(今日8Mの素材売れたからw)

おかしくない?w

page top
共闘祭おつかれさまでしたノ
共闘祭最後の時をクーナと過ごしてみましたw

pso20140305_110644_003.jpg

期間限定、火渦、BINGO、チョコ、強化DFなど

バタバタしすぎた共闘際、ホントにお疲れさまでしたノ

藍の方も結局BINGOも3キャラどうにかコンプ出来て

「終わりよければすべてよし」の結果になりましたw

次は12日からの報酬期間に備えるだけ・・・と思ったら大間違いw

今日からまたSHアドやら追加のEX、セブンイレブンコラボなど等

また忙しいんだろうなぁ・・・という状況になってますねw



そんな忙しい中、チームには新しく2名の加入があり

実は二人ともビジフォンからの検索、応募されてきたというレアぶりw

だーちゃん(だーぼさん)
こぼちゃん(KOBOSUKEさん)


実際、うちのチームは基本勧誘してないので入りたいってフレを

入れるくらいしか入団方法がなかったんだよね。だから少人数なんだけどw

なのでビジフォンからの申し込みはかなり助かりますw

でも現在12名、レアランキング最高で120位くらい。

現在は200位前後かな。

人数のわりには上位に居ると思うんだけどねw


そうそう、今日はメンテ終わったら夜景拠点にしますよノ

今日明日も忙しそうだなぁw

問題はアドに行くかEXに行くかで悩みますw





★3/5藍の予定メモ

・夜景拠点 → 3/5変更
・SHアドバンス&エクストリーム追加 → ★追加される11交換品のチェック
・新テク&PA → レベル1ディスクをフォトンドロップ交換ショップで交換
・新ガチャ、オリエンタルエキスポ
・ホワイトデー緊急追加 → スサノ暴落するかも確認
・セブンイレブンオラクル支店でアイテム購入 → 4/23まで
・アド用武器サテライトライザーの潜在開放 → 3/5から強化緩和
・3/12からの素材やアイテム、メセタ準備
・★11武器の相場をチェック
・プレゼントキーワード3/12まで → ばくてんたろう

★3/6~31
セブンスポットでリアル緊急 → トラブが当たる&限定ミラセリアセットもらえる

★3/12~19
報酬期間

★3/20
デラックスパッケージ発売

★3/下旬
SEGAラッキーくじ
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
