page top
page top
Foにとってのツリーは装備より大切。
pso20141011_004852_005.jpg

9mのショートカット買っちゃいましたノ

併せて我慢できずにチアダンスも買っちゃいました18m・・・。

藍のツリ目が隠れて可愛さ倍増です*自画自賛w

じゃあツリ目やめればいいじゃないとか聞こえてきそうな気もしますがw

まぁいいのです*

キャラ作った時に比率を、綺麗系70%>可愛い系30%くらいで構想してたのでw

タレ目にすると可愛い系になっちゃう気がするのですw



それにしても今日のエクスは大変でした・・・。

ひとりでいったエクスのレアステージがエルダー本体。

pso20141010_233046_003.jpg

サポパ連れてますが火ツリーだったんだよね。

ロッドは揃えていったから何があっても対処できると思ってました。

最近の藍は自信過剰モードなのです*

マルチの12人クエでも1人で14分で倒せるDF本体。

4人用に体力も33%位になってるので余裕だろうと。

目を瞑ってても倒せるだろうなぁ~と思って挑んだ本体戦w

藍の法撃3200、6sサイキ&6sサテライトライザーで最高ダメージが4000台・・・。

何の間違いかと思いましたwww

あまりのダメージの出なさに装備を何度も見直す始末・・・。

火ツリーだから火を使ってみてもダメージ800・・・。

えぇぇぇ!!!

うそでしょぉ!!!

ちなみオーダー30000のダメージを3回だったかな。

これはもうナメギしかなぃー!!

そう思って闇ロッドを取り出しナメギを張った藍の絶望感が分かりますか?w

ダメージ1000台・・・。

藍のナメギが1000しかでない????????

うそでしょ?

何度も装備を見直し、マグの装備も見直し・・・。

法撃力あるのを確認し・・・。

絶望・・・。

ここまでの絶望感って早々無いと思うw

雷ツリーなら33000出してたはず・・・。

でも火ツリーでは法撃同じなのに3000~4000しかでない。

つまり、倒すのに10倍かかる計算で、恐らく体力が33%の計算だから

140分÷3=46分弱?

なんかの間違いである事を祈りたいけど・・・。

やるしかないこの状況ww

うん、倒しました、36分で・・・。

疲れたよ・・・。ホンキで疲れましたw

ちょっとFoどうなってるのかな~?

レベル70/70でマグも法撃特化、法撃力3200でなんでダメージ4000が最高なのw

火ツリーで800しかでない時点ですごくおかしいw

これは絶対バグじゃないでしょうか?運営さん?

pso20141010_234026_004.jpg

サポパがなんかして状態異常になったエルダー。

ダークです*ダークファルスです*(言いたかっただけwww

特に意味は無いけどねw

兎に角、つかれました・・・。

よくよく考えてみると他のテクも試してみればよかったかな~w

それにしてもレベル70エルダー強すぎて驚きました。

そして改めてツリーの大切さを痛感する出来事でしたねw

でもマルチに振ってるFoの方がこういうとき強いのかもね。

特化させてるのは相手と一致すると最高のパフォーマンスを発揮するけど

その逆は・・・。今回の事で特化Foの弱点もみえたねw

それでも全てに安定するのは雷ツリーなのかと思ってしまう藍でしたw

でゎでゎ、でゎでゎでゎ(某Raのマネw
page top
ラッキーライズⅢの出現率について
pso20141009_162121_000.jpg

今日はニョイボウ掘りしてましたw

ニョイボウ確定SWが27個ゲット、内訳はこうです。

ラッキーライズⅠ→13個
ラッキーライズⅡ→12個
ラッキーライズⅢ→2個

1と2は出る確率変わらない感じだね~。

Ⅲがやっぱり難しく設定されてる感じがするねw

ニョイボウ一日で10~12個を超えると途端に

ドロップ率が悪くなる気がする・・・。

キャラを変えるとドロップ率が戻る気がしたので変えてますw

破棄で悪くなるのか、出現率で悪くなるのかはわからないけど

12まではドロップ率100%だったのがドロ率20%くらいになるw

ドロ100%のやり方は簡単でナベ2Nをグワ周回するだけね。

藍のやり方は、
レア250%+トラブ50%+デイリー30%+ラキライ装備
+メイン職Fi+箱割るのはブラオの潜在Ⅲ

これで10個までは100%いくと思うw

2個同時に出るのも何度かあり。

一周3分以内で戻ってこれるから30分のブーストで10個計算

でも27個でラキライⅢが2個しかでないのはさすがに心が折れますw

人によるんだろうなぁ~w (藍の運が壊滅的ナ感じ?w

これは売るとするとちょっと考えちゃうよねw

まぁラキライⅢがギフトレセプターで移植出来れば問題なしかな?w

移植できない場合、ラキライⅢのニョイボウの価格がやばぃね・・・。

移植できても、ニョイボウは高騰必須かな~。

これだけ掘ってもまだ3キャラ分しか持ってない現実w

併せてブラオとアンブラステッキね。

移植出来ない場合、相当高いような気がします・・・。

今のうちに山を張って当れば一儲けできそうだよねw

ってワケで、藍もヤマ張って買占めしますww

まぁ、こういう時の藍はいつも損をする事しかないんだけどねノ

下手に儲けようとするとロクナ事がない現実www

まぁそれもある意味、楽しめるならいいのかもねノ


page top
初めての★12
pso20141008_235208_001.jpg

驚きました・・・。ブロガーは出やすいと聞いてから

全く出る気がない藍の★12でしたがようやく初体験ですw

そしてこれね、今日出来たばかりのニョイボウ(ラッキーライズⅢ)ですw

その効果なのか分からないけど、初めての★12をゲットすることができましたw

よりによってルーサーかぁ、え?弓・・・ってのを置いておいても

やっぱり初★12は嬉しいですw

Brメインだったからかな~って気はしてるんだけどねw

次はFoでチャレンジしようと心に誓う藍でした・・・。



それにしてもラキライⅢのニョイボウ、やっぱり藍の予想通りの価格で流通してるねw

これでギフトレセプきたら1050で置いてあるニョイボウ高騰だろうなぁ(買占め急ごうw)

まぁ、ギフトレセプの価格次第って事もあるけど、レセプ自体は低スロでいいので

恐らく利益が出る計算です*

武器の1~2スロレセプターそんなに高くないでしょw

鑑定でラキライⅢがでたらギフトレセプでニョイボウに移植して売るだけの簡単なお仕事ですw

page top
絶望むずぃ・・・
pso20141007_211809_000.jpg

一人でやってみたら3ラウンドで全部壊されちゃいましたw

これは一人って無理でしょw

AISの起動に最初20個集めるのも必須だしダーカー砲が

3ラウンドから多すぎて対応できないww

そもそも闇ツリーが弱くて対応できないw

まだ火ツリーの方がいいねw

エリュの無心の形も潜在3で70%に下方修正されたし

今後はますます火がメインになってくると思います・・・。

で、よくよく考えると藍の法撃はドリンクシフタで3200超えなんだけど

時限クラフトを頑張ればもう少し上がるかな。

指定エリアのフリーフィールド、アークスクエスト、タイムアタッククエスト、
アドバンスクエスト、緊急クエスト、ストーリークエスト、期間限定クエスト

上記対象の攻撃アップ効果は一箇所最高45なんだよね。
つまり防具3箇所で135UPします。(場所によっては150UP)
それにチムツリーを乗せればラフォでゴル頭に5万近いダメージが出せる計算w

でもそこまで使えるようにする為の予算がね~。
クラフトで一億以上使ってる藍としては、時限で一億使う覚悟が・・・w

って事は全部依頼すればいいのかなww
もしくはルカを全部クラフト専用にしちゃうか・・・。

今回の下方でテク職の未来がまた暗くなったよねww
ナメギ&エリュシュ下方はホント痛すぎww

テクを選べたり使い分けが出来るようにするのは無理かもねw
火ツリーだけ頭が出てる現状に溜息です*

でも今日から新しいフィールドも始まるし、レア掘り頑張らないとだねww
10日まで3連休の藍はいちおうかんばろうかな~と思ってたりしますw

そろそろメンテ終わったかな~w
page top
眠り姫 (真夜中はいたずらの時間・・・)
pso20141006_131252_000.jpg

いつも君がくれた笑顔で少し強くなれた
今度は僕が君の笑顔咲かせてあげたい

あぃ、Acidです。

んー。昨日はね、言い訳になるんだけどホント眠くってね。

ルーサー行ってた時半分寝てたのです*

でね、結局意識が飛び飛びでルーサー本体戦ってて

7回くらい気が付くと床ペロしてたの・・・。

みんなのムーンを使いまくってしまぃ申し訳ないのだけれども

睡魔には勝てないよwww

けど、けどね?けどですよ?

起きてINしたら掲示板4ページ埋まってるのと口真似ドール4つに

prprいれまくるのはどうなのwww

しかもby kobosukeって絶対こぼちゃんじゃないしwww

こんな事をするのはアンちゃんかベリーちゃんなんだけど

べりーちゃんならアンちゃんの名前でするから

間違いなく、アンちゃんの仕業ね(確信

pso20141006_132805_001.jpg

そしてすぐにアンちゃんが謝りに・・・w

一番の問題は、藍が寝てる間にみんなで楽しそうなのが悔しい!w

真夜中はいたずらの時間・・・。たまにはされるのも仕方ないのかなぁww
page top
久々のチムメン加入ノ
pso20141003_232150_001.jpg

BTBさんが新しくチームに加入してくれましたノ

SSの左に写ってるけどアークマスーツなんだよねw

なにげに称号が新人アークスww (今気が付きましたw

8s目指してる新人もいるってことかな・・・w

でも元々藍のフレさんで一緒に遊んでたので違和感が全くないんだけどねw

うちのチムは人数少ないけど、とってもいいチームだと思いますノ(自画自賛w

15人中アクティブ何人かな~5人くらい?w

たま~にINする人も多いけど藍は基本帰りを待っててあげたい派なので

なんだろ?お家みたいな感じのチームを目指してるのですノ

戻ってきた時に除名されてたらやっぱり寂しいからねw

でも大きいチムは確かに羨ましいけど小さいチムでもいい気がするのですw

結構チムメンには恵まれてるなぁ、と日頃から思えるチムなのでw

一緒に居て疲れないというか、一緒に居ると楽しいんだよねww

気軽に冗談を言える関係が、とっても素敵だと思っていますノ

(BTBさんは既にチムに馴染んでる気がするけどねw)

と言う訳で、色々至らないマスターですが、これからもよろしくねノ

page top
ルーサーつよぃ・・・。
pso20141001_165316_000.jpg

あぁぁぁ、また微妙なポーズで・・・。

ちょっと写真撮るのにそれはないんじゃないかな~w

期間限定でチャレンジできる大会本線のルーサーFo/Teで倒してきましたw

風ツリー全開で13分でした。んーやっぱり12人クエより難易度低いね~w

でも藍にとってはルーサーがとても苦手なのでつらかったです・・・w

まぁ最近はボスソロして遊んでたりするから妙な自信がでちゃってねww

非常にまずぃです*

廃人への道を歩んでいるような・・・?あれ?元からだっけ?w

でもね~、何をするか最近微妙なんだよねw

INしても、ゆらゆらふらふらしてますw

pso20141001_170634_007.jpg

そいえば今更なんだけど、腰巻シャツいいよねw

3種ともガチャで揃ってくれたので助かりましたノ

そしてそして~。マグを見てマグ!w

シャト買っちゃぃました~ww

12mだったのでつぃね・・・。

昔からずーっと欲しかったのです*

やばぃよ?超絶かわぃぃw

癒されまくりなのですノ


そいえば藍のミディア予約はいっちゃいました。

セットで60mで売約済み*

思い出の詰まった5sミディアさんともお別れかぁ。

ホントはちょっと寂しいけどねw

法撃力とセット効果合わせても今の装備の方が法撃上がる衝撃ww

まぁ6sサイキで法撃+20しか上がらないんですが・・・。

5sミディア3種+300よりOPで法撃+50上乗せしてサイキは+350なんだけどw

まぁセット効果法撃+60だしね~w ミディアの+90には勝てないw

ミディア掘りしたあの日々・・・。

6sにするのをサイキにするかミディアにするかで散々悩んだドゥドゥ週間。

なんだか、お嫁に出す親の気分です*

大切に使ってくれるといいなぁw

そして何と・・・。このゲームをしてて初めて、初めてですよ?

1億メセタ突破ですw

やばぃ、超高額品のルームグッツ床敷きピアノ買っちゃおうかな・・・w


今週はちょっとやってみたい事があるのでまた忙しいかも?

来週実験した結果報告しますw

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
