page top
page top
10%期間に3度目の正直
pso20141029_165223_000.jpg

これを作ってからの・・・

pso20141029_192341_004.jpg

これですよw

6s130upのサテライトが、ようやく完成しましたノ

2回失敗してるからねww

流石に10%期間は外せないトコw

素材の作り方は10%期間ならテクⅢパワーⅢシュートⅢに

ソウルウィンクを30%で後から入れるのがオススメです*

テクⅤの150UPを作りたい人は・・・7sですねw

140UPで良いなら6sですねw

★エルダー、ウィンク、アビⅢ、テクⅤ、フィーバー、テクブー、ミューテ

この構成になります。最終90%を2つ通せば完成です*

最終合成は・・・

本体
エルダー、ウィンク、テクⅤ、ミューテ、フィーバー、ごみ、ごみ
素材
エルダー、ウィンク、テクⅤ、ミューテ、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ
エルダー、ウィンク、テクⅤ、ミューテ、ごみ、ごみ、ごみ

うん、まずね・・・テクⅤを作るので心が折れますwww

テクⅣ3個で合成30%だから期間中は最高70%、同名で77%・・・。

それにウィンクとミューテを入れる事を考えると・・・。

30%が50個(石1000個)+1億くらいは必要かな・・・。

もちろん、藍はやりませんよ?w

7sの130アップで破産しそうになったしねw

まぁメメタと石があればやるかもだけどねww

もしくは、サイコが出たらとかw

でもそしたら8sにしちゃいそうな自分がこわぃです・・・。



★12の強化もやってみましたノ

+5%とリスク+1だけで出来たり+10%を10個使用して

やっと出来たり、潜在3開放まで4回強化しましたノ

10%期間だからストレスなく出来るけど、これ通常キツすぎでしょw

強化に合成にまだまだやる事が盛りだくさんの10%期間。

みんなも最後まで頑張っていこうねノ



page top
忙しい時にキャラメイクするのは何故だろうね・・・
pso20141028_130800_000.jpg

8鯖の葵をリメイクしましたノ

やばぃ、いい出来だよ・・・。これって藍よりかわぃくない?w

ホント明日からの10%期間のために色々バタバタしてるのに

こういうことする暇はあるんだよねぇ・・・。

微妙にタレ目です*

藍と藍2号の間くらいのタレ目にしてみましたノ

タレ目って何故かおっとりして見えるから不思議だよね~。

でも内心毒吐き捲くりだったりしてww


新しい鯖では思ったより素材が集まらなくて大変です*

ラタンも意外に高いし、エルダーも高いwww

石も足りないし何もかも不足してる感じだよ~w

誰か助けてーw
page top
久々にやってきました他鯖旅行ノ
pso20141027_231005_001.jpg

久々にやってきたシップは何も無いねww

というのは半分冗談で、このシップは藍の実験用シップなのです*

主に何かを試す時はこの鯖使ってたりしますw

鯖移動した事ない人は分からないと思うけど、

移動して無人になっても倉庫内のアイテムって残るのね。

メセタだけ持って他鯖へ買い物へ行ってそのままアイテムを

半年とか置いておいて高くなったら売る、とかいう芸当が出来るのです*

8鯖→他鯖(買い物して放置)→8鯖→半年後他鯖とかね。

まぁそれがいいのかどうかは分からないけど

取りあえず、やれる事をやっておこうかなww



そいえばマイルームランキング先週20位になったばかりなのですが

今週は18位でした・・・、驚愕。。。

なんかね、参考にマイルーム見学しにきましたーとかいう人も

来るようになって驚いてますw

参考になるかは分からないけど・・・参考になれば幸いです*



いよいよ、目前に迫った10%期間。素材もかなりの高騰をみせてますね~w

藍的には今回目的が薄いのでメメタを稼ぐ方を優先しようかとおもってたりしますが

実は7s作っちゃおうかな~とか8sやってみようかな~とか思ってたりしますw

まぁ恐ろしく準備が足りてないので、素材作成とかで終わりそうだけどねw

今回10%期間のあとにまた武器防具追加くるからやりすぎるのもこわぃよねw

でもまぁ、後悔のない合成ライフをノ
page top
真夜中はお茶会の時間
pso20141023_231932_001.jpg

エレガントなお部屋に改装しましたノ

最近藍の中で改装ブームきてますw

先週から結局3部屋改装しちゃいましたw

うん、やっぱり気分が違いますノ

それにしてもこの画質②なんだけど結構綺麗じゃない?w

ブッシュドノエルが精巧に出来てるのに感心しますね(そこw

でもこの髪型はやっぱりツリ目が目立つかも?w

みんなもエレガント素敵ですので是非改装しましょうノ

なんて言っても外からみるとお城だよ!! お姫様気分が味わえます*

やばぃ、藍にはイジワルなおねぇさん役が似合いそうでこわぃ・・・。



そいえば、今日藍はフレンドさんと防衛2に行って全部1位の称号

光輝のエース(すべてのWAVEリザルトで1位をとった)をゲットしてたそうです*

実はクリア時の称号いつも見てないのですw

こんどからちょっとみようかと・・・w

フレンドさん教えてくれてありがとですノ



pso20141023_193913_000.jpg

こっちは姫とロッド堀に行った時にフルバースト。久々のフルは疲れました・・・w
page top
アプデ情報がでましたね
pso20141021_025443_000.jpg
絶望Huで行くとHu用の武器がでるんですね~w


さてさて、11月の色々盛り込みアプデ情報来ましたねw

まとめサイトは多いので藍の所では特に全部に対してまとめたりはしませんノ

その代わり今、何をしておくべきかを考えたいと思いますww

①ラムダグラインダーの実装。
これは★13の強化に必要になるグラインダーの上位のアイテムです*
★13の強化を行うとオーナー登録されるので出品が出来なくなりますがw
でも、このアイテム、よく考えてみてください。

◆通常ドロップでラムダグラインダーが出る場合。
★13の強化しか行えない可能性は低いね。★12以下は2個上がるとか
★10の強化は3個上がるとかの特典が必要。だって★13の強化にしか
使えない場合、★13を持ってない人にとってはゴミにしかならないでしょw
もしくはアイテム交換による物になる可能性もあるね。その場合グラインダーの価値は
変わらない可能性もあるけど、このままだとグラインダーの価値がなくなっていくだけ?w

◆通常ドロップでラムダグラインダーが出ない場合。
これは可能性がある話ですがアイテム交換によって上位アイテムとの交換になる。
その場合、有力なのはグラインダーです。実装状況から考えて現状、グラインダーが
飽和状態にあります。新しい白でも浮上でもグラインダーのドロップが多めに
設定されていたのもあり、グラインダーは今底値の1050。
これがラムダグラインダーの交換で100→1になると仮定するとどうでしょう?
グラインダーの相場が跳ね上がりますね*
今1050のものが2~3000になるのでは?w
と言うことは、グラインダーを買い占めるのは今です!!(失敗しても税金分しか
損失でないのでリスクはないに等しい。だから藍は買いしめておこうかなw

②経験値上限ボーナスアイテム変更
これは今までキューブ2個もらえてたのが職業別アイテムになりますw
Foが75になってレベルあげるとFoキューブが貰えるww
この仕組みはやっちゃいけないとこじゃないかな~w
これで交換武器や防具を作っちゃうと他の職で遊べなくなる可能性大ですねw
これは予想が当らないでほしい事を祈るばかりです*

③これからの特殊能力追加について(今日のメインw)
武器の特殊追加の仕様が大幅に変更されて特殊能力追加に必要な
素材武器が5つまで選択可能になります。そして特殊能力数の違う武器でも、
ベースより特殊能力の数が多ければ選択が可能に・・・。

つまりね、8s武器は何にでも使えます状態www
これはやばぃ。7s8s買い占めないとまずぃ。
今までは6s~8s作成する人口って一部だったのが
みんなに必要な素材に変わったという事になるからw
これは多スロ作る人にとっては衝撃だと思うね。

そしてこの5つ素材入れる意味としてテクニックⅤやスピリタⅤ、アビリティⅤ
スティグマ、ウィンクルム。ココらへんが現実味を帯びてきましたね。
恐らく、多スロの作成は100%合成が増えるね。
それが全てメメタ消費による物になる可能性大。
おそらく現状メメタが市場に多い状態でこれを減らそうとしたような気がしますw

纏めると、実際に藍がやる事は・・・
①グラインダー買占め
②合成10%買占め
③素材買占め
④氷ロッド購入(アルティメットは氷弱点が多いから)
⑤暫く合成は控えるw


今回のキーワードは「いもたろう」忘れずにね~ノ



page top
テククラフトレベル49になりましたノ
pso20141020_000012_011.jpg

嬉しいのだけれども、嬉しいのですがこれはひどぃw

っていうか、レベル50にするにはあと443回大成功必要なのww

これはきつぃ・・・。



それでね、それでねw

マイルーム訪問ランキング

第20位にランクインしましたノ

いつも藍部屋に来てくれるフレンドさんやチムメンさん、

クラフト依頼者さま、本当にありがとです*

いぁいぁ、これはもう大感謝ですよ!!

藍は自分からあまりフレさんのトコへ行けない人なので

来て貰ってばっかりなのですが、(実は呼ばれれば飛んで行きますノ

こうして構ってもらえるのはありがたいのです*

嬉しすぎて3回転くらいしちゃぃたい感じですノ (しないですがw

嬉しすぎて藍部屋の鳥居に拝んじゃうくらいです*

ありがとなむーノ

ちょっとテンション上がっておかしいですね、反省。

と言う訳で、これからも宜しくしてやって下さいねww





page top
素晴らしく運がないね
pso20141019_185708_007.jpg

80%+60%+90%=成功確率43%

pso20141019_191221_010.jpg

80%90%=成功確率72%

外したぁぁぁぁ!!!

ヤッチャイマシタ・・・。

これだけは外しちゃダメなトコ・・・。

軽くゴミの完成ですノ

6s以下のロッドにはキョウミがないので即出品。

因みにダメージ的には・・・

★使った時間 → 3時間
★メセタ → 15m
★キューブ → 200個(30%1個2m計算で20mかぁ)
★素材 → プライスレス
★藍の心 → 折れました

合成50mくらいの損失かな・・・。

ウィンクやっぱりむずかしぃです*

それにしても、なんかつらぃ・・・。

新しいロッドでクエに行こうと思ってたの・・・。

無駄に氷テクを乱発しようと思ってたの・・・。

ショックが大きいw もう寝ようかな・・・。

取りあえず、ロッド売れたらまた買いなおして・・・

今度はモニカで作り直しする予定。

(´・ω・`)取りあえず、藍の3時間返して?w

page top
藍の計画が一瞬でごみにされましたw
pso20141015_223124_001.jpg


ラッキーライズⅢ継承の話ねw

ニョイボウ100本くらいがゴミ箱いき確定です*

思ってたのとは全く違った、斜め上の調整が流石すぎますね。

藍のような凡人には想定できませんでしたよ。

ギフトレセプターの効果、ラキライⅢも移植可能!!

なんて素晴らしい事でしょう!!藍勝ち組みじゃない!!

と喜んだのもつかの間・・・。好きな武器に移植不可でしたwww

つまりね、ニョイボウにラキライⅢを付ける事は不可能なのw

移植するにはラッキーライズが2個必要です*

でもレセプターも必要なのwww

これ暴動起きないかな?w

★合成の例え
武器①ギフトレセプター
武器②ラッキーライズⅢ
武器③ラッキーライズⅢ

どこにニョイボウが入るのよwww

レセプ+ラキライⅡ+ラキライⅡ=ラキライⅡです、Ⅲにはならないw

つまり使う場合は、esでだした★10以上の武器、

もしくはラキライⅢ付き武器に使うくらいかな?

でも、ラキライⅢが付いてないニョイボウに関してはアウトノ

でも逆に考えると、多スロでOP乗せたいけどラキライⅢも欲しい!!

って人には向いてるのかもね。

★11武器とかでラキライⅢ付きの武器があれば

ギフトレセプ使って強いけどラキライⅢ付きみたいな武器も作れるって事ねw

今のトコ検索しても防具にはないんだよね~。

武器限定。

防具にあっても移植できる防具ないから意味無いんだけどねw

それにしても驚く事にソーレセプとギフトレセプって混在するのねw

5sで両方はいってる★10武器とか売ってるのに驚愕ww

でも結局、そこまで頑張ってラキライⅢ武器作る気は全く起きない藍でした*

倉庫がちょっとあくのが嬉しいw
page top
おおきくなぁれノ
pso20141014_164553_000.jpg

チームツリーのレベルを全て2以上にしましたノ

ちょっとだけ成長したツリーさんがとてもかわぃぃです*

45000あったポイントが7000くらいにまで減りましたが・・・

また溜めればいいよねww

ツリーが大きくなるのは嬉しいから、ちょっと頑張れそうですノ

まぁ気長にがんばろうねノ
page top
楽しい事、楽しめる事。
pso20141013_213023_002.jpg

はろはろノ

やーっと、法撃特化マグが190になりましたw

そしてBrも何とかカンストしましたよ~ノ

これで藍は初の4職カンストキャラにw

他キャラ(もう一人の藍)で3職カンストしてるけどねw

SHいけるキャラを増やすのに忙しかったのでキャラ毎に

職業カンストを目指してる余裕がなかったのですw

だってDF本体多く行きたいじゃない?w

その為には数キャラ居た方がね・・・w

でも5キャラ以上になると回らなくなるので5キャラで

SHいけるくらいが丁度いいよねw

なので、これからメインの藍には全職カンストを目標にしようかな~とねw

Ra意外は50以上なのでSHいけるんだけど問題はRaのレベル46w

どうしようかな~w

苦手を克服するいい機会なのかもねw



そして今日はエクスで珍しく★11武器が2つも落ちましたノ

pso20141014_022259_005.jpg

アブソリュートブレード。即売りにだしてますw

pso20141014_022527_008.jpg

もうひとつがディジーチェイン。

両方全職用武器なんだけどディジーは安いので倉庫へw

Huで使うかも~ってことにしておきますねw

pso20141014_022651_010.jpg

最近教えてもらったんだけど、「約束された勝利の剣」

すんごぃ高いのねw ビックリしたw

5mくらいかと思ってましたww

売りたい気持ちをぐっと堪えこれからも使っていこうかな~とねw

BrとHuで使えるんだけどBrのはあんまりカッコよくないのねw

でもHu用にもつとカッコいいのです*

なるほど、これは高くても不思議じゃないかもw

しかも、通常時は剣を持ってないように見える唯一の迷彩w

ちょっとおもしろいよねww


って前置きが長くなったけど、本題はこれからw

今日一緒にエクスいった子がね、野良で募集したんだけど

解散する時に、「楽しかったです」って言ったのね。

森を1-70までいっきにやったので藍は疲れたなぁ~とか

飽きてきたな~って思ってたのです*

実際やってて楽しいと思う事もあるんだけど50~70位

だと難易度も丁度良くて楽しいのです*

でもね、1~50までは作業というか敵の強さが足りてない感じが・・・。

120秒以内にーとかのオーダーを10秒弱でこなしてしまうPTが

楽しいの?と問われれば藍的にはNOなわけで。。。

実際防衛でも、絶望が一番楽しいと感じないかな?w

ギリギリの、というと変だけどやっぱり自分のレベルにあったクエストが

一番楽しいし、面白いとおもうのねww

ただ、みんなで遊ぶクエストは楽しいんだけどねw

色々矛盾してるような気もするんだけど、何故か、ハッとさせられたのですw

その子はレベル60位だったかな?

エクスも数をこなしてないのかもしれないし、まだまだ初心者だったのかもしれない。

でも凄く楽しんでたんだなぁ~って気がしたのw

ちょっとだけそれが羨ましかったりw

藍にもそんな時代があったような・・・(´・ω・`)らんらん♪

最近何故かチムで「(´・ω・`)らんらん♪」が流行ってるのが謎です*

もしかして藍の周り豚多すぎなの?w

(´・ω・`)楽しめないと出荷よ~w

やっぱりもっと楽しんで遊ばないとねw

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
