page top
page top
リンさんの絵を描く大作戦⑥完成*
rin012621.jpg

時間が掛かりましたが漸く完成ですノ

リンちゃんの1stキャラ六花(りっか)です*

綺麗系より可愛い系希望と言う事で書かせて頂きました*

線画の色を最初から考えてなかったので線画あると綺麗に見えない事に

後から気が付きましたw

まぁ、藍のやる事なんてそんなものです*

いちおう線画抜いた画像(瞳だけVer)も載せておきますw

部位部位でこっちの方が個人的に好きなトコあったりねw

rin01263.jpg

それとサイズがブログ用横450に縮小してるのでフルサイズも載せておきます。

1545×1700です*

開いてダウンロードしてからじゃないと元の大きさで見れないけどねw

rin01262.jpg

あとはお約束?のes用ですw

雪の結晶なので氷属性ってのは安直だったかな?w

pso2esicon.png

下書きから含めた総時間約50時間程度*

人によっては数時間とかで作るのにねぇw

絵を描くのが久々だったのもあるのです*

普段なら30時間くらいで・・・w

白くて白くて白々しい眼鏡委員長を思い出しながら描いてたのは藍だけかな?w

取りあえず、反省点は多いのだけれど描けてよかったなぁと一安心w

アニメ系の絵は殆ど描かないので色々やばかったです*

でも結局は色々楽しんで出来たのでよかったですノ

次回書くときは今回の反省点を活かして描けるしねw

そして今日から冬休みです!!

なんとなんと10連休www

そして実家に帰省する予定が親の仕事の関係で中止にwww

ちょっとww

うーん、困りました*

ちょっと京都でも行ってこようかな・・・。

のんびりしてから悩みますノ

(そして気が付くと休み終わってるパターンね*

また絵を描き始めてもいいかなw

って訳で、あとはリンちゃんの絵の完成を楽しみにしてようかなw


※画像は好きに使っちゃって下さいませノ (リンちゃん限定*)

page top
リンさんの絵を描く大作戦⑤-⑤進捗報告っ!!
rin0123.jpg

髪型を大規模修正も終えて色塗り開始したとこです*

まだ色塗りが中途半端ですが・・・。

背景の合成テストも兼ねてます*(レアステージ温泉のとこw)

お試しなので実際はこれ使うかわからないけどねw

髪型触れば触るほど意味が分からない状態になるから不思議*

白髪なのに、白髪のはずなのに・・・。

ベースに選んだ色が不味かったのかな?w

んー、結局修正前と比べてどうなんだろ??

髪型はちょっと似てきたような気もするようなしないような?w

肌の塗り方はこっちの方が藍の好みだねノ

髪はまた悪戦苦闘しながらガンバリマス*

まだ耳と服が残ってるのですが・・・w

がんばるよ~ノ
page top
リンさんの絵を描く大作戦⑤-④1歩進んで2歩下がる*
rin0121.jpg

髪が気に入らないので書き直し中です*

書き直しはPCでそのままやってますノ

横の跳ねてる位置が低かったのと跳ねてる量が少ないので修正*

この髪型はきっとそこが、かわぃぃのです(たぶん*)

ってワケで色塗りを中断して書き直し中*

リンさんに負ける気がしてたまらないですw

まぁ、藍は絵を描くといつもこうなのでしょうがないねノ

まぁ気長にお待ち下さいませませ*

page top
リンさんの絵を描く大作戦⑤-③大体色が決まりました*
rin0117.jpg

最近は小物をちょこちょこ書いたり、ところどころ修正したりですw

ようやくですが、髪、服、耳のベースになる色を決めました*

モフモフはやっぱり薄い色をチョイスしたけど

髪はハイライト入れるので少しだけ暗い感じに*

これで後は塗っていくだけですノ

モフモフと背景との色の違いに気付ける人は凄いです*

背景の白意外は全部色はいってます*

もう目の錯覚レベルだからww

新しい常設クエ今日行きましたよ~w

なんかね、クエの時間長くない?w

30分超えました*

1500ポイントながーw

って1回クリアしてPSO2今日は終了です*

土日は昼間お仕事なので寝ないと辛ぃですw

と言う訳で、おやすみなさいませませノ

page top
リンさんの絵を描く大作戦⑤-②進んでるのか謎です*
rin0114.jpg

前の絵と比べれば分かるんだけど、目を修正しました*

右目の形と大きさね*そして色も最初から塗りなおしました*

アニメ瞳を忠実に描いたつもりです*

そして肌影③を追加*

あぁ・・・影がムラになってるねw また修正しますw

ハイライトも意外と小さいなぁ、大きくしよう*

えーと。時間の割りに進んで無いような?ww

早く髪塗りたいのにw

久々過ぎてすっかり忘れてる事だらけでやばぃです*

いつもより更に時間が掛かってるというねww

でもそれはそれでまた楽しいんだけどねぇ*

よし、明日は夜勤なので続きは明後日ですノ

page top
リンさんの絵を描く大作戦⑤-①色塗り開始*
rin0113.jpg

肌、肌影①、瞳テスト作成。

肌影もうひとつ作る予定。瞳はとても気に入らないので直そうかな・・・。

でもなにが悪いのか分からない迷路に迷い込んでます*

リンちゃんの瞳って縦長目かネコ目使ってるのかな?難しいw

色塗りが久々過ぎてどうやって書いてたっけ??ってなってるんだよw

うん、やばぃです*

そして昨日起きたのが驚きの20時だったのでそのまま寝ずに仕事行こうと・・・。

寝たのは7時頃なので・・・あれ?13時間?w

嘘でしょ・・・、まさかそんなに寝るとは思ってもみませんでした*

リンちゃんとアンちゃんは何時に起きたのかが凄く気になります*

INしたら二人とも居なかったし、これはまさかの・・・w

って今日は普通に学校と仕事だから早く寝たってオチだね、きっとw



そいえば昨日こぼちゃんがコボパニッシャー出してたね~ノ

★12ゲットおめでとぉノ

正式名称は忘れました* Ra武器だったはず*

それにしても出てよかったよ~w

自分の事のように嬉しいです*

藍も色々頑張らないと~ノ

page top
リンさんの絵を描く大作戦④ゴミとリ&色マスク作成*
rin01111.jpg

rin01112.jpg

25%くらいに縮小したので色々切れました*

実は3000×2500くらいのフルサイズで書いてるのでそれはもうえらいことに・・・w


今日はお休みなので丸一日ゴミとリしてた藍ですノ

耳もペン入れて全体的にゴミとリして書き直すとこは書き直して・・・

って感じの一日でしたノ

ついでに色マスクも作成* 色はこんな感じになるというねw

白色ベースだからもうね、ホントどうしようかとww

多分、リンさんも今頃自分の色みて愕然としてるはず・・・。

しかもPIXIA→きわフィルタで白色では色マスクが作れない不具合が*

不具合かどうかは謎だけどw

髪と服と耳はハイライトとかでどうにかしようと思ったので少し色入れてみました*

やっと一番キツイとこが終わって色塗りですよ~!!テンションあがるなぁw

久々なので影付けるの上手く出来るかなぁ・・・w

そして明日のお休みを使って終わるかなぁ・・・。(ひたすら遅い藍ですノ

やばぃ、PSO2丸一日ログインしてない*

何というやばぃことに・・・(危なくログインボナ忘れるトコ*)

よし、さっくりINしてボナゲットしよう*



page top
リンさんの絵を描く大作戦③ペン入れ
リン0108

漸く修正も終わってPCでペン入れしてました*

これで漸くひと段落かな~ノ

久々にペンタブ握りました*

CGで加工しようと思ってペン入れてない部分もありますがw

でも輪郭の修正はバッチリ出来たので満足*

なかなか良いりんかく*りんさんだけに・・・w

これから色々レイヤー作りながら色入れていく感じだね~w

ごみも結構残ってるので消しながら~塗りながら~作業ですw

実は最近色塗ってないから不安なのですが・・・*

色塗りはPIXIAで全部やってしまうんだけどね、重いのです*

リンさんも今頃新しい絵を描いてるんだろうなぁ・・・。

今度は藍とツーショット絵を描くって言ってたけどw

完成が楽しみすぎてやばぃ*

そして藍の方がきっと遅くなると予想w

まずは地道に少しずつ進めていこう、おーノ


やばぃ、PSO2に今日ログインしてない(驚愕*

でもPCの性能考えるとPIXIAと両方起動は無謀だよ*

うーん、ちょっとログインしよう*

そしてだらだら遊んでしまうんだろうなぁw

お約束です*
page top
リンさんの絵を描く大作戦②鉛筆下書き修正
IMG2.jpg

鉛筆画の下書きその②です*

なんだか描き始めると勢いが付くというか・・・w

①と並べて比べてみるとなんか面白いかもw

細部を描いたのと結構修正も入ったね*

もう一回修正したら完成かな*

(修正し出すと止まらない持病?あるけどね*)


うん、風邪引いてるの全く忘れてます*

熱もないし喉と声がやばぃだけなので喋らなければ・・・w


ふむ、A4サイズで描いてるので縮小してみると違和感があるねw

んー輪郭かな、首かしげたのが原因かな~w

うん、また直そう*


そして今日は大変なミスを・・・。

プリンタのインク交換しようと思ってインク出したのは良いんだけど

軽くぶちまけましたノ

お陰で手が色の三原色* そして洗っても落ちません*

そこまでは良かったんだけどね~。

何を間違ったのか唇を触った為に・・・

唇がブルー!!w まぁいちおう病人だし?w (そこw

うん。これはやばぃ・・・というか面白ぃ・・・w

まぁ後で落とすけどねw

油性インクこわぃね~。気をつけよう*

page top
リンさんの絵を描く大作戦①鉛筆下書き
IMG.jpg

鉛筆画の下書きです*

何もしていないそのまんまの鉛筆下書き画像ですw

ちょっとイタズラ心で首かしげ&舌出してみました*(直すかもだけどw)

よく見るとバランス悪いなぁ・・・。まぁ下書き一回目だし・・・(震え

目も取りあえずで書いたものなので修正入ります*(書き直しますw)

ペン入れまではかなり修正入るので何となくで見ておいた方がいいかもねw

白リボンは白髪と被るので書いてみたけどやばぃと思って消しました*

つけない方向で。ごめんなさい*

それにしても久々に絵を描くと楽しくてやばぃw

何だろう、この楽しさって* 絵を書く人にしか分からない楽しさだよねw


ブログに載せたのは一応ちゃんと作業してるよアピール?ですw

それと風邪でゲームあんまり出来てないのでブログ書く事が・・・w

うん、風邪が悪化しかしなくてね・・・喉がやばぃです*

寝すぎて腰もやばぃです*

なので絵を描いてるというねww


工程的にはこんな感じになります。

①鉛筆下書き
②鉛筆下書き修正
③ペン入れ
④PCスキャナ→修正(ごみ取り)
⑤CGカラー入れ
⑥完成*

バランス取るのに結構修正すると思うので更に時間が掛かります・・・。

CGカラーが一番時間掛かるんだけどね・・・(震え

まぁ進捗状況はブログで報告してきいきますノ

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
