page top
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*藍編①下書き
藍デフォルメ

新企画ーってことで今日からスタートしましたデフォルメキャラ集合画像。

今までデフォルメキャラって書いたことが無かったのです*

今回はデフォルメキャラ初チャレンジ+お世話になってるフレさんやチムメンさんを書こう!!

という運びでこうなりました*

今まで絵を書いて欲しいと何処と無く、なんとなく、それなりに言われてたのもあり、

藍の絵はとんでもなく時間が掛かるのでお断りさせていただいてたのです*

でも時間が掛かりすぎるけど一枚を複数書いて結合して集合写真を作ってみたい!!

などと思いつきもあって、今回やってみる決意をしたという訳です*

デフォルメキャラなら時間もそこまで掛からないだろうという思惑もありw

予定では、20人以上のくらいの絵を描く予定。

描いた絵を順番に結合していく方式です*

ついでにPSOesのカード化もしますw(お約束?w)

既に何人かのSSを撮らせて頂いたのでしばらくは画像に困らないかな*

男子キャスト(ロボ)については保留中です*(書けるか自信がないのでw)

それと藍の拙い絵が悪いのですが書いてからの苦情は120%遠慮させていただきます*

それと全て無償で書いてるので何も受け取りません*(アースレロッドならこちらまでb)

まぁこうやって下書きから何度かアップするので、完成はこんな感じになるんだー程度に

受け取ってもらえると助かります*

キャラ愛が尋常じゃない方は苦情を言わない自信がある人だけ書きますねw



というわけで、今回は藍から始めましたノ

ロングツインテール&パニスレプカの下書き段階です*

今回は初めてPCでの下書きにもチャレンジしてますw

下書きなので目もツンデレ仕様(後で可愛く直しますb)

後で藍だけアイスを持たせる予定*なので手をフリーにしてますww

足を細くするデフォルメと太くするデフォルメなどやり方は色々あると思いますが

今回は全部こんな感じで太くしますw (細いのも書いてみたんだけどちゃっちくて*)

2.5頭身~3頭身目安です*

ポーズについては出来る範囲でリクエストに答える予定ですが

画力不足により無理な場合も多々ありますのでご了承下さい*

思ってたより時間が掛かってるなぁ、初回だからってもあると思うけど*

オリジナルは難しいってことね*

さてさて、18時の浮遊いって続きに戻ります*

あ、そうそう17~19日はお仕事お休みですノ

page top
何かが・・・おかしいぃ*
pso20150307_175445_001.jpg

アイス部屋* 
模様替えしてるとこをアンちゃんこぼちゃんに見られた*
名前だけ見えるの分かるかな~、二人は隠れてますw
リンちゃん来たときには模様替え終わってましたノ

pso20150307_233415_008.jpg

久々のロビーチャット*
アンちゃんのドッペルさんに遭遇しましたw
そして8人くらいまで増えてカオスチャットに突入*
ひさびさのロビチャは楽しかったです*


ってかね、最近の藍の睡眠時間がおかしい*
昨日18時に寝たんだけど・・・起きたら朝の10時*
あっれぇ・・??16時間?
身体がばきばきです・・・寝すぎて身体痛い*

なんか前は必ず夜に目が覚めたんだけどなぁ。
最近寝たら起きなくなりましたww

あぃあぃ、年のせいとか言わない!w
藍的に心はいつも18歳ですゆぇb

ちょっと最近体調が芳しくないからかなー
日ごろあんまりクエ行かないのに8日のマガツはフル出勤したしねw
疲れてるのにちょっと無茶したなーっていう*

でもようやく、野良とちょっと差をつけれたかな*

8日のマガツ記録
1回目5週(PT固定+野良)
2回目6週(野良12人固定)
3回目7週(12人フレ固定)
4回目9週(12人フレ固定)

PSO2の面白いとこなんだけど、2週目の野良で一緒になった人と
3,4週目にフィルミーナさんが呼んだフレの中に居て
偶然の再会* おぉ~こういうのがPSO2やってておもしろいなぁw

結構ね、フレ集めてもフレのフレだとあんまり会話なかったりさ。
せっかくみんなでやってるんだから和気あいあいとしたいじゃないw
で、野良でも話してくれたのでフレになってもらいましたノ
エレンディアさんです*6sサイキ仲間が増えました*
話しやすい人ってありがたいですw
藍も結構人見知りなので(違うと突っ込まれそうだけどb

でもこういうのっていいよねw


page top
ひさびさの模様替えとか*
pso20150304_003656_000.jpg

お部屋を街セットにしてみました*

早速、壊滅状態に・・・*

意外と楽しくてやばぃww

って、実はアイス部屋(アイス冷凍庫だらけ)にしおうと思ったんだけど

どうしてこうなったのかな・・・w

なので近いうちにまた変えるので期間限定街セットですノ

ゴジラごっごして遊びたい人はお早めに?w


そして久々の無謀なチャレンジ*

孤独なXH防衛*

pso20150305_123537_000.jpg

作戦はタゲとって逃げ回る作戦*

1Rでこの体力ならいけるんじゃあ?

などど夢を見たのは束の間*

pso20150305_124009_002.jpg

WAVE3で全て破壊されました・・・。

これは無理www

どんなにシュミレーションしてもFoじゃ無理*

光属性も無理w

せめて火で行けばよかった・・・。

最近光で調子に乗りすぎでしたね・・・反省*

光の一番の問題はPPの枯渇。

なにげに恐ろしいほどPPが足りなくなるのです*

PP160くらいでPPコンバとFB使ってても実際にたりなくなることは多いという*

メインで使ってるイルグランツがPP消費高すぎてやばぃのです*

でもヒット数だけなら恐ろしく高いので合成魔法のたまりがはやぃw

強いけど一撃はそれほどじゃないしキルを取れないことも多いから

防衛向きではないんだけどね。マガツとかアルチボスにはいいんだけどなぁ*

ナメギがいくら強いといってもやっぱり弓Brには勝てないしね

実際にマガツ倒すだけならRa/Brとかの高速周回には勝てないし*

XHであの周回速度とかおかしいでしょw

4人で30秒とか・・・。

マガツの為に転職するのもどうなんだろw

最近弓使ってなかったからなぁ。

チャレクエのためにもちょっと練習しておこうかと思いましたノ

チャレクエまともに使える武器を考えると。。。

ロッド>ウォンド>ブーツ>刀>弓>ソード>他

うーん、偏ってるねww

ぶっちゃけチャレクエは足をひっぱるだけになりそうだから

やりたくなかったり・・・w

下手さを火力でごまかしてここまで来た人ノ

え?PS?それっておいしいの?w

一応は、出来る事をがんばります*
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
