page top
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*こぼちゃん編③完成ノ
こぼちゃん

はぃ、どーんノ

デフォルメキャラ集合画像②こぼちゃん編完成*

ついでにジト目も頼まれてたんだけど、それは次回でw

こぼちゃんes

esアイコンも既にお約束だね*

まぁデフォルメなんでこのくらいで許してねww

これでも10時間ほど*

意外と書くのが早くならなくて困りますw

って訳で次回ジト目書くねーノ

page top
Foレスタで2284* Te素手で1749*
pso20150327_104538_001.jpg

Foですので、Teほど高くはないです*2284ですw

pso20150327_110234_004.jpg

Teの素手Verです*1749出てますねw

チームツリーの攻撃がLv3 10%なのでLv7の18%欲しいねw

レスタは「閃光のレスタレシピ」威力86%、もう少し頑張れば88~89%にはなると思う。

報酬期間が終わってからこんなことをしてるのも間違ってるけどねw

実際には2000overで使ってる人がクエでいたら

攻撃面ではまったく役には立たないレベルだと思いますw(注:Foだったらね*)

補助特化という人ね*Teなら2000越えてもそれなりに戦える人は居るはず。

とは言っても、法撃は間違いなく3500以上出してきてるはずだし

野良レベルじゃ相手にもならないかもだけどね*

現状の藍のレスタ(各ツリー特化時)の数字が1000を越えるくらいだからね~。

レスタの潜在使わない状態でダメージ効率優先したツリー、フォトンフレア無しです*

でも野良のマルチではレスタ1000超えてる人あんまり見ないよね*

それもそのはず、レスタは「数多のレスタレシピ」使ってる人が多数なのです*

藍も数多ではレスタが700台。それでもFoとしては高いと思うけどねw

今回のテストではFoでいける最高点を考えると2500は越えると思うのと

Teでは3000を狙えるって事が分かりました*

アルチのPSE攻撃Lv8を考えると、レスタ特化のTeは6000を出せる計算になるね*

Foは5000を出せるって事かな*

まぁアルチで使ってたらBLされる可能性ありますがwww

実用ラインの上限はTe1400、Fo1000くらいじゃないかな。

それ以降は攻撃を落とさざるを得ないので。

まぁ参考までにねw
page top
★13完成したよノ 【祝】*法撃力4000over
pso20150325_072516_005.jpg

最後は勝利の100%合成ですノ

総額2億overしましたが、やっと完成*

pso20150325_074558_006.jpg

法撃力4063www 

なんかウケるんだけどw

これはチムツリー育ててさらに盛らないとだよねw

今回はこれで終わりかな~w

長かった報酬期間も最後の最後に完成して

なんだか全てが報われた気分ですw

ようやく落ち着いた感じww

何度メメタが底を尽きて売ったり買ったりを繰り返したか*

あー、もう満足ですw

法撃165の壁高すぎてびっくりです*

間違いなく石1300個+2億メメタ掛けて作るものではないですww

ただね、周りが6sだらけになっていくと藍のアイデンティティがね*

時間があればクラーリタでレスタ2000越えもチャレしてみたかったんだけど

それはまたの機会にしたいと思います*

予定よりまったく進まなかった期間ですが、この武器ひとつで

なんか報われた気分ですw

ようやくお絵かきにも戻れるし、新マガツやチャレクエも楽しめるよ~w

よしよしよし、とてもよしノ

自分をちょっと褒めてあげたくなった最終日でしたノ

page top
素材ひとつ完成。さてどうなるかなw
pso20150324_004312_001.jpg

過去最大の素材①が完成ノ

いやぁ、辛かったし長かったしやばかったです*

まだあと2個作らないとだけど?w

これって間に合うのかな?w

明日の夜が最終日。売れるものはもう売りつくしてるので

後はなにか売れるの祈りますか~ww

最終合成プランが↓です*

★ディアボ、モデュ、マギア、テクⅤ、アビⅢ、テクブー(法撃165盛り*)

素材①ディアボ、マギア、テクⅤ、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ(準備済み)
素材②ディアボ、マギア、テクⅤ
素材③ディアボ、マギア、テクⅤ
素材④モデュ(準備済み)
素材⑤モデュ(準備済み)
素材⑥モデュ(準備済み)

最終100%狙いです*材料が揃わなければギャンブルするかもだけどねw

★ディアボ、マギア、テクⅤ作成
ディアボ、マギア
ディアボ、マギア
ディアボ、マギア
テクⅤ
テクⅤ
テクⅤ

★ディアボ、マギア作成
ディアボ
ディアボ
ディアボ
マギア
マギア
マギア

マギアとディアボあと18個、テクⅤは6個必要なんだけどw

やっぱりギャンブルかなぁ…w

既に石もメメタもやばやばです*

合成久々だったので作り方を色々間違い非効率合成もしちゃいました・・・*

そしてまたまたメメタが枯渇しましたwww

これは最初から無謀なチャレンジだったかなぁ*

ホント、最初から計算しようよw

まぁこれが藍クォリティですb


page top
初めての8s完成したよ*
pso20150320_074412_004.jpg

とうとう、藍も8sロッドを持つことが出来ました*

最近メインで使ってる光ロッドの8sです*

ステータス表示の他②種表記に憧れてたのですw

でもね、もうメメタが尽きましたノ

強化費用がないwwww

色々終わってるなぁw

って訳で、メメタの為に色々売りに出してますwww

まぁ、これはあまり力を入れてないので割と手抜きです*

というか、合成の難易度下がりすぎ*

3~5個の素材使えるなんてもう楽すぎてやばぃw

ほぼ100%合成ばっかりでさっくり出来ました*

でも本番はチャレの★13を法撃150アップにしたい*

ってのが今回の目標だったりね(難易度高いです*)

サイキ防具は予定通り終わりましたノ

全部6sエルダーウィンク付きにして防具だけで今までより+40法撃UP*

今まで使ってたサイキ6s防具はサブキャラに回します(なんか贅沢w)

後は武器でどれだけ法撃を盛れるかかなぁw

それにしてもメメタも時間もなさ過ぎてやばぃ*

所持金6万台*久々に10万を割りました*

面白いから所持金表示にしてるけどw

まだまだやることあるのにーwww

チャレンジの予定進行も遅れてる感じだし、大丈夫かなぁw

そうそう、今日発売のパッケージ* この髪型とアクセがなかなか良い感じ*

ナギサスイムもなかなかでした*

期間もまだまだこれからだよ~、がんばろぉーノ

あぃぉーノ


page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*こぼちゃん編②続下書き
こぼちゃん

続、こぼちゃん編の②です。このペースだと4段階中の②って事だね。

4回UPすれば完成方式って訳です*

パーツ後のせに変えたのですっきりして見えるねw

それにしても藍のいたずらが捗るのは何故だろうね?w

口はあとで直しますw (最初によだれと涙を書いてたとかいえないww)

未だにデフォルメには慣れないけどねw

意外と大変だし時間が掛かります*

まぁ焦らずゆっくり頑張ってこww

報酬期間だし、みんな忙しいのでww

そして藍もとうとうチャレンジM10突入しましたノ

それに併せて天下の1鯖フレとかが急に増えました*

共通ブロックの固定メンバー用フレをエレンディアさんと

無理やり拉致仲良く、平和に集めたのです*

リンちゃんと藍は巻き込まれただけのような?w

でも、お陰ですごぉーく安定しましたノ

連続2回ともM10行けたしねw

隠しVRとか色々勉強になりました*

隠しVRのランダム出現は厄介だけどねww

M10クリアも夢じゃないとこまで来てるね~w

毎回1万ポイントずつもらえるようになったしねb

これは期間中に武器もらえる予定ですw

がんばろぉノ

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*こぼちゃん編①下書き
こぼちゃん

デフォルメキャラ作りまくろう計画②人目、こぼちゃんです(正式名:KOBOSUKE)*

あぃ、下書きどーんノ

藍と同じツインテに黒コート*イチゴイヤリング*足は線画なので後で縞々に*

そしてこぼちゃんもこの目が似合うよねw 後で直すけどw

トランプコサージュは無理w とても書けません* 位置と形が両方無理w

意外とツインテ同じだから簡単かと思ったらまったくチガイました*

藍と比べたくないけど・・・、こぼちゃん細いんだよw

顔も身体もw

顔の輪郭も藍みたいに丸くするのが気が引けるほどシャープです*

なので若干シャープなデフォルメにしてみましたノ

藍のと比べればわかるけど面影もないwww

同じ髪型なんだけどなぁ・・・*

そしてコートが思ったより複雑でした*

下はプリーツスカートがちょっと見えてて、書くのが大変だしねw

それにボタンが細かくてやばぃですw

ポーズは挨拶①だったかな?軽く手を挙げるパターンを採用*

完成はほぼ真っ黒になっちゃうので模様も消えるかもだけどw

でもなんだろ・・・。自分で言うのもあれだけど、こぼちゃんっぽぃw

藍的にはもう既に、こぼちゃんにしか見えないwww

藍のこぼちゃんイメージにピッタリはまりました*

どうどう?似てないかな?w

でも目を書いたら似なくなっちゃったりとかするオチねww

疲れたので休憩がてらINしてこよ~ノ

今回は暴言シリーズはなしですw

後でやるかもだけどねwww
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*藍編④完成ノ
あいあいす

はぃ、どーんノ

どうどう?早かったでしょ?w

これなら20人書いても大丈夫そうでしょ?w

まぁ、手をどれだけ抜いてるかは言わないでおきましょう*

だってデフォルメキャラだしねww

pso2es藍

ついでにesも作成*アイスってことは氷です!!(ゲーム無関係wwww)

画像は縮小加工してるので二人目書いたら続々と合成していこうと思ってます*

アイスに乗ってるのはお遊びですのでww

集合画像は別に作ってますので大丈夫ノ

思ったより、かわぃさを狙っちゃったなぁ、、、と今更ながらに思ったり*

やっぱりツンデレっぽぃのも捨てがたかったなぁ。。。とねw

これでひとまず藍編は終わり、次の人に取り掛かりますーノ

書きやすさとか書きたいもので順番前後するので

撮影した順ではないのは許してねww


このままモチベを保っていこ~ノ
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*藍編③線画完成*
ベース7

下書き完成したよーノ

やっぱりアイスは5段でしょb

(10段にしようとして存在感ぱなぃのでやめたとかいえなぃ*)

これから色塗りに入りまーすw

そいえば昨日リンちゃんとチャレンジ7まで行きましたノ

藍の最高記録です*

pso20150314_062058_002.jpg

レア鳥さんにも会えました*(ある意味会いたくなかったけどw)

pso20150314_003148_000.jpg

そしてホワイトデーだったのね、すっかり忘れてました*

藍のお部屋にプレが③個ありましたノ

ありがとねw

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*藍編②続下書き
下書き2

うん、ごめん。足細くしたw

胸も盛りすぎてたのを自粛*

やっぱりやりすぎは良くないwww

そして今回はなぜか服から書いてましたw

身体はほぼこれで下書き完成。後は髪と目かな*

手持ちのアイスとw(両手で6個とか持たせようか考え中w)

そして顔は後でやろうかと思ったのは、この無表情な瞳が

なんとも気に入ったので直したくなかったりね*

今にも暴言吐きそうな感じがお気に入りというねw

この右側とかに台詞入れたいwww

下書き22

あ、やっちゃった*

って訳で、今日はここまでです*

意外と時間が掛かってるのは修正しまくりだからですw

うん、いつもどおりの時間が掛かってますが何か?w

デフォルメは思ったよりかなり難しい*

バランスが取り難いしこれでいいのか疑問になるwww

まぁ、目をちゃんと書いて色が入ればそれなりに見えると信じたい!!(希望*

あ、手持ちのアイス書かないとww




おまけ↓書き始めのベース画像

ベース

あいかわらず・・・ひどぃ絵www

小学生のほうが綺麗に書けるレベルじゃない?w

我ながらやばぃねwww

自分の絵なのに笑えます*

この絵を見せたら藍に絵を書いて欲しいって言う人は居ないと思います*

間違いなく、藍なら遠慮するレベルwww

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
