page top
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き⑥修正
リン0429

ようやく色塗り~って思ってたら色々書いてないトコがあるのに気が付き・・・*

何だかんだと普通に書くのと同じくらいの時間になってたりw

こだわり始めるときりがないんだよねw

右肩(絵では左部分)と胸を修正*

模様書く予定もなかったんだけどなぁ・・・おかしぃ*

でも何となく思いつきというかテンションというか

良いものが出来ると嬉しいものです*

色塗りは実家から帰ってからにしようw

今日から5/2まで行ってきますノ

久々に祖母に会いにも行ってくるのです*

地元の友達と遊ぶ時間あるかなぁw

それより漫画喫茶からログインする暇はあるのか謎なトコです*

(密かに漫画喫茶でトラブ交換のポイント貯めたかったりw)

ちょっとログインしてからいってきまーすノ
page top
★13アーレスタリスでちゃった*
pso20150427_225129_000.jpg

SWのアーレスタリスでした*

アンガノーマルからドロップ*エクスキューションもなしのホントにノーマルw

クリアと同時だったのが良かったのかなぁ*

5sで打射法+85、しかもラキライⅢ付きなんだけどwww

これはこのまま使うべきかなww

次回の強化期間までこのままかな*

いぁ~、出る出ると思ってたらホントに出た*

さっきブログでなんか出そうな気が・・・って書いたばっかりなのにwww

まぁこれは更なるアーレスが出る予感*

よし、マガツ行ってからまた行こうノ

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き⑤完成*
リン下書き

いぁ、長かった・・・*

今日は身体だけで6時間ずっと書いてましたw

集中しすぎて、ご飯食べるの忘れてた・・・*

やっぱり画像大きいといいよねw

パーツも細かく書けるし何と言っても綺麗*

この画像でブログ用に半分くらいに縮小してるんだけどねw

藍的には満足な仕上がりになってきましたノ

ただ手がもうやばぃww

6時間ペンタブ握ってたから手がぷるぷるします*

そしてこれはINしてもテク撃てないパターンw

そうそう、昨日から連休に入ってるんだけど(5/3日まで)

実家には明日か明後日帰る予定*

戻ってくるのは何時かなー*

適当に戻りたくなった時が戻る時b

相変わらず適当ですww


思ったとおりに描けたので今日は気分が良い感じノ

これは★13が呼んでるのかも?w

早速INしてみよう* 

誰か藍の代わりにテク撃ってね?w



そいえば思い出した*

アルチのアンガ対策w

もうあれね、野良で2段階目から光使うようにしてるんだけど

2段階目になったー* って張り切って光ロッド持つと光耐性付き*

敵は味方にいたwww

その頃にはもちろん火耐性も付いてるので火特化と光弱点死亡*

まぁ、もうぐだぐだな未来しか見えないwww

雷ロッドでぺちぺち・・・やったりしてます*

雷一撃7000(WBあっても1万台*)くらいです*(火特化だしねぇ*)

光WBなら10万位なんだけどなぁw

光特化ならイルグラ一発あたり14万以上でるのにw

まぁ野良なのでしょうがない*

アルチ来るFoは特化ロッド3本以上持ってきて欲しい(切実*)

まぁレベル上げに来てる人もいるから色々しょうがないよねww

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き④
リン

あぃ、下書き④ですノ

長いって?だって画像が大きいので・・・*

でもでも、線が綺麗でしょ!!w

こんなに差が出るとは思いませんでした・・・*

顔と身体で画像サイズが違うだけなんだけどなぁ*

2000×2000(顔)と700×700(身体)の違いですw

最近、画素って言葉を痛いくらいに痛感しますw

700で書いてた藍がむしろすごぃ* 自画自賛w

そいえば前のリンちゃん描いてた時も2000だったかなー

あんまり意識しなかったけど小さいのは厳しいって良く分かりました*

でも大きくすると3~5倍は時間が掛かる罠*

前のが12時間→今は36時間ってことかな・・・*

そしてやっぱりデフォルメは難しいですw

元画像からデフォルメを考えながら書いてるので

色々なパーツが大きさ合わなくなったりねwww

試行錯誤してるってことですノ

でもまぁ。藍的には順調に仕上がってきてる感じ*

服のパーツにちょっと発狂気味だったのも

画像自体が大きくなれば解消されそうだしねw

ただ心配なのが・・・手首がやばぃですw

ただでさえ?チャレのし過ぎで腱鞘炎が再発*

そろそろ手首折れるかも~www

この脆い手首だれかこうかんしてくださぃ*

まぁFoは特に多いらしいよ~、チャージのボタン押しっぱなしは疲れます*

まさしく、ある意味職業病だねぇ*

なーんて言ってみたりw

チャレ最近行ってないからなぁ・・・*

今日は行こう、おーノ
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き③
リン

あぃ、進行遅れてますノ

というのもですね、PIXIAって小さい画像の線を綺麗に書くことが不可能なソフトだと気が付きましたノ

元画像が700×700くらいで作ってたのが間違い*

なので2000に拡大してペン入れしてみると・・・。

頭とか耳の線は2000にして書いてます*

でも、でもでも大きくするとそれだけ時間も掛かるわけで・・・*

いぁ、でも線が綺麗になったのでよしとしようw

あーでもない、こーでもないと色々画策してたので更に進行が遅れてるというねw

でもようやく落ち着いたので進みそうです*

鉛筆書きに慣れすぎててソフトの機能をまったく把握してないのも良くないけどね~w

でも意外となんとかなりそうな感じまで来たのでよしとしましょうノ


さてさて、チャレ難民になりつつある藍ですが・・・*

緊急マガツサボってチャレ行ったりするレベル*

最近楽しいのは4人チャレとかねw (クリアする気あるのかなぁw)

でもレア鳥までは数回行っているのでもう少しなんだよね・・・*

後ろからブルフに襲われたり、ムーン投げると火柱立ったり・・・*

床ペロって連鎖するのがチャレンジですノ

のけぞってるとこにブルフとか*

吹っ飛ばされたトコにフルフとか*

フルフに飛ばされて追い討ち滞空ブルフ*(これバグじゃないの?w)

ありえない事だらけでありえない*

回復飲んだ瞬間、敵が暴れだす謎・・・*

あ、でもでもこないだM10まで一回も死ななかった*

M10のクーガーで一回*

そんな時もあります*クリアできないけど*

まぁ、22日までチャレ頑張るよ~ノ


page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き②
rinsita.jpg

リンちゃんの下書き②です*

思ったより服が複雑で・・・(洒落じゃアリマセン*)

なんだかとても時間が掛かりそうな気配ですw

やっぱりポーズもあるので難しいね~w

これって撮影したSSを見て書いてるんだけどやっぱりデフォルメにする為に

ある程度バランスを取らないとだし、慣れてないから難しいのもあってw

でも難しいからかな?藍的には完成が楽しみだったり*

まぁ難しい&モチベ維持の為にのんびりですw

この服の模様をどうするかが一番の問題だけどねー*


チャレンジは安定のM10後半をうろうろしてますw

っていうかさ、最近後半は大砲&双剣メインなんだけど

テクやってても変わらないんだよねぇ*

進行に差が出るとか進めるようになったとか特になくw

やっぱり藍にはテクがいいのかもねーって気がします*

でも大砲ちょっと楽しいのでしばらくは大砲ぶっぱしたりシンフォで飛んでったり*

ステップ殴りのテク職レベルアップにも役に立つはず*

よし、がんばろぉ~ノ
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き開始*
リンちゃん下書き1

下書き開始~ノ

よく見るとバランスが悪いトコが多いかなw

まぁ初回なので直しながら進めていきますノ

って訳で最近色々絵についても悩みだして

線画の細さや綺麗さについて研究してたりねw

更新が止まってたのはそのせいですw

まぁそれだけでもないけどね*チャレとかチャレとかチャレとかね*

PIXIAってデフォルトで線に対して補正が入る仕様なので

それをバッサリ切ってみました*

つまり鉛筆書きと同じになるってことだねw

書いてる感じも違和感がなくなったような気がする*

藍も成長していかないとね~ww



最近、フレさんがゲームをお休みしますとメールが着ました。

やっぱり知ってる人が減るのは寂しいよね。

藍はつらつらと頑張ってね的なメールを返した訳なんだけど

いつの間にか居なくなるのと、お別れを告げるのって

どっちが良いんだろう??

また戻って来る時を考えてお別れを言っていなくなる。

また戻って来るかもしれないからお別れは言わずにいなくなる。

後者だと忙しいんだろうなぁーとか勝手に想像したりするよね。

でも居なくなります、っていうと戻りつらぃかも?

藍なら何となくそんな気がするけど実際は無断で居なくなった方が

戻り辛いとも思うしw

んー、難しい。

結局は、オンラインゲームという性質上、誰かと関わることを前提としてる訳だし

ひとりでやっててもつまらないと思うんだよね。

ちょっとやってみて直ぐに引退するひとは大体これに当てはまると思う*

クエにはまってクエが楽しいって事もあるけど限度があるわけだし。

藍は基本的に誰かと居たいって思うけど誰かのとこにいくって行為をあまりしない人*

部屋で誰かが来るのを待ってたりねww

定期的にお部屋を改装して楽しんでもらえたらいいなーとか*

クエのお誘いこないかなー* とかねw

基本的に来るものこばまず、去るものおわず方式なんだよねw

それだけじゃよくないってのは重々分かってはいるけど

性格ってものもあるしねw

まぁ、そうしてる内にフレさんとも疎遠になったりと、なかなか難しいよねw

うん、フレさんを大事にしていきたいです*


先日、チャレンジに2人で行ってみたり、3人で行ってみた*

2人のときはM2を越えられなかったけど3人だと越せましたw

森は抜けられなかったけどね~w

4人ならいけるのかも、という感じです*

未だにクリアが出来てないのは藍が悪いのかどうかを検証する為に

最初短杖、途中でランチャー、最後はTダガーを使ってます*

野良でM10半ばまでは行けたけど、立ち回りがテクとまったく違って新鮮ですw

やってないのに否定するのはしたくないので、自分で使ってみた感想として、

ランチャーは範囲攻撃は優秀、威力も高い。PPが足りないのが欠点かな。

でも一撃の威力はナフォの方が上。範囲に使うこと前提。

Tダガーは回避性能がすごぃ高い。とっても死ににくい。

テクの3倍は死ににくい*

ダメージ的には1000~2000をコンスタントに出せるようになるけど

やっぱりナザンの4000には勝てない。

死なないナザンには勝てないけど平均死亡率を考えると

DPSが出しやすいのはTダガーってことだね。

どっちを使うべきか、については結局PSってことだねw

つまりさ、自分だけいくら強くてもダメだしね。

テクは特にディスクの問題や武器の問題も多い職業で

8~12人でも2人が限度だと思います*

まず、テクの最高峰である殴りウォンドに到達できない。

テクの人数多いと青ウォンドで殴ることになったりね。

ディスクを他の人が使いまくって回ってこないとかね*

最初フォイエとかラグラ強いからそこで使われまくるので

テクなのにラグラやフォイエなしも多い*

ラグラがないテクはテクじゃないけどねw

結局、その場しのぎが多いんだよね*

そのとき強いのを使う方式*

結果、テクを生かしきれてない状態になったりして

後半のテクが役に立たないとかね。

それってテクが悪いと思うかな?w

まぁ+7以上のウォンドが出ることは少ないけどね*

+5以上のウォンドか+7以上のロッドが出なかったら

迷わず青ダガー使ったほうがいいかもね*

ロッドを持つとDPS的にはいらない子になってしまうし*

まぁよっぽど強いロッドじゃないとロッドは使えないけどねw

最後赤ロッドとか使ってたらBLされても文句が言えないレベル*

最低でも短杖+ステップ殴りで1000以上は出ないとテクは厳しい職業だね。

そこまで出せるようになって且つ、Tダガー並に死なないPSがあれば

テクを使ったほうが効率がいいです*

結局はナックルもそだよね、一撃は高いけどPS次第っていう*

結構テクとナックルは似てると思う。ナザン出すのに懐に潜り込まないとだしねw

まぁ、まだしばらくは大砲とTダガーで頑張ってみますw

テクのステップになれるのにもTダガー使ってるとナカナカいいですよ~ノ

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*こぼちゃんジト目完成*
こぼちゃんジト目

こぼちゃんに頼まれてたジト目完成ノ

そんなにイタズラして欲しいなんてアンちゃんに似てきたのかな~?w

って訳でついでにジト目にしてみました*

顔だけ直すだけなのに結構時間掛かったというw

まぁついでは今回だけって事でw

顔だけ直したからポーズがあってないけどまぁ気にしないw

こっちのデータはもう消去済みなのでこのブログに

残ってるののみです(間違って消しちゃったのは秘密*)

なので修正も変更も合成も不可ですw

だから他キャラに流用も出来ないというねw

元の方は全体画像(集合写真)で使うのでデータあるけどねw

みんなの絵を描いてから合成してブログのトップページにする予定*

ついでに希望があれば出来ることとして、

①背景画像を好きなものに変えることは可能ですノ

現状、こぼちゃんのジト目意外なら可能*

②入れて欲しい文字を書く

まぁ放送禁止ワードじゃなければ可能ってことでw

③拡大縮小加工

小さくも大きくも出来るけど画像が荒くなるので大きいのは非推奨*

まぁこのくらいかなー*

自分の分で書いてほしいものがあればブログのコメに書いてくれれば

出来る範囲でやってみますノ (ここ重要*

って訳で、次はリンちゃんを書きますノ

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
