page top
page top
【5/31 22:00~B-230(共用)】8鯖全員参加型イベント開催しますノ
marubatu.jpg

======================================= 5/31追記*

当初想定したより多くの方から協賛頂けてイベントをする側からしても嬉しい限りです。
それだけイベントをする事に意味を感じて貰えているっていうのが特にね*
参加出来ないけどメセタだけでも協力したいと渡してくれた人。
時間が合わないから参加できないよ~って連絡くれた人。
久しぶりの連絡で「お久しぶり」とか「元気だった?」っていう連絡のやりとり*
フレが多いと会う機会も少なくなりがち、疎遠になりがちだけど
でもこうしてイベントをするとイベントだからおいでよ~ノ
フレも色々誘ってみよう、とかなるでしょ?w
全体イベントは3回目の開催になるけどイベントをするたびに
8鯖でよかったと思う自分がいるんだよね。
賛同して藍にメセタを預けてくれたひとは、きっとそんな事も考えているんじゃないかな~
という感じに勝手に思い込んでたりしますw

という訳で、準備は整ったのであとはみんな楽しんで遊ぼうノ

賞金の内訳については
1位5m×5回=25m
2位2m×5回=10m
以上、計35mです。

★Special Sunkus
ザザさん
ノナちゃん
虹繭ちゃん
アンちゃん
しーちゃん
ナガミさん
shizuちゃん

=========================================


またもや思いつきとひらめきで開催を勝手に決定した藍です*

後から手伝ってくれる人を探し出すこの不手際さが藍らしぃw

今回は、みんな8鯖を楽しんでるかな?って思いがあり、タイトルをこうしましたノ

賞金については1ゲーム勝つと数百万メセタ予定、これを5回やる予定です*

賞金が15M位になればいいなーと思ってるけど、

まだ藍とザザさんしか出す人がいない状態なのでw

協賛していただける方からの寄付(1M単位)も当日までお待ちしております*

それによって賞金額が変動します*

Wisでもメールでも呼んでもらえば受け取りに行きますのでお願いしますノ

(ID: aoi08)

あとは簡単にルールと概要を書いておくので参考まで*

=========================================
★日時:5月31日(日)22時開始(10分ほど説明時間とってます)
★場所:B-230(共用)(撮影向け)のクーナがライブしているトコ
 クーナのライブ中のように円卓を囲んで待機して下さい。
★参加資格:8鯖にキャラが居ること
★参加費:無料
★賞金:合計30m以上
非プレミアムの方はお部屋にアイテムを置くことも可能*
その場合、箱代+アイテム代が賞金を越えないように注意*

☆参加者注意事項*
開始時間までにクーナがライブをする円卓の周りに集まって下さい。
円卓には主催側の人が上がり注意事項など説明します*

☆実際のゲームの流れ*
①クイズを出題します

②円卓上の左右○と×に分かれます

③答えを発表*

③正解者はそのまま円卓上に残り外れた人は円卓の外で観戦になります*

④最後のひとりになるまで○×クイズに答えます。
↓ 
⑤最後のひとりになったら1ゲーム目終了。

最後に0人になった場合は次ゲームに賞金を繰り越します。

これを計5回やる予定です*(1回10~20分くらいを予定)

※一回でも間違えると失格です、観戦して次回に備えて下さい。
※参加は五回でも一回でも大丈夫です*

※正解しているのに回線が切れていなくなった場合や動かなくなった場合、
 進行上待てないので失格とさせていただく事があります。

※あくまで楽しむ為に開催してるので外れても不機嫌になったり絶対に怒らないこと*

※当日の様子は後日ブログで紹介する予定ですノ

※藍とフレになるともれなく次回のイベント時にGJで連絡が貰えます*

=========================================

分からないことや不明な点があればこのブログで聞いて下さい。

出来るだけ藍にWisで質問を投げないでください。毎回問い合わせが多くて忙しいですw

という訳で、フレさんやチムメンを誘ってたくさんの参加をお待ちしておりますノ

もちろん、広告や呼び込みは大歓迎なのでご自由にお願いしますw
page top
リスクMAXアドバンスからのパラレル*
pso20150528_000330_001.jpg

pso20150528_001358_005.jpg

3人で2回SHアドリスクMAXでいってきましたノ

初回バーストしなかったので2回目は対策を練ってから再挑戦*

バーストしまくりの残り5分でバースト捨てましたw

新しいアプレンティスにもあったけど、リスクMAXだと敵がLv80なので強い強いw

雑魚でも藍のMAXラフォ3発必要な堅さでした*

レアは出なかったけど結構面白かったかなw

残り1分でボスを倒してパラレルへ*

ノナちゃんが急用で抜けたのでアンちゃんと二人でレベル80のレア種と対戦*

まぁ何も出なかったけどねww

でもアプレンティスソールが打射法+40の強さ!!

これは夏の報酬期間に装備が一新するだろうね~。

メメタが・・・*

でも敵が固かったけどバーストは何時もどおりくらい

出来るのが分かったので良しとします*

チームツリーとケーキで何とかなる感じですw

あとはアイテム拾わずに出口から拾いに戻りとかね*

色々こうやってバーストさせたり続かせたりするのがアドの楽しさでもあって

PTによって工夫する楽しさっていうのかな、あると思いますww

アプレンティスソールは期間にとんでもない値上がりすると思うので

今から掘っておくことをおすすめしますw

リスクは+50でMAXだし、最初から50個カプを払うとMAXスタートできますので*

リスクあげる楽しさがなくなっちゃったけどね~w

まぁ時間ない人はありがたいかも?w


page top
【5/31】8鯖全員参加型イベント開催しますノ
marubatu.jpg

またもや思いつきとひらめきで開催を勝手に決定した藍です*

後から手伝ってくれる人を探し出すこの不手際さが藍らしぃw

今回は、みんな8鯖を楽しんでるかな?って思いがあり、タイトルをこうしましたノ

賞金については1ゲーム勝つと数百万メセタ予定、これを5回やる予定です*

賞金が15M位になればいいなーと思ってるけど、

まだ藍しか出す人がいない状態なのでw

協賛していただける方からの寄付(1M単位)も当日までお待ちしております*

それによって賞金額が変動します*

Wisでもメールでも呼んでもらえば受け取りに行きますのでお願いしますノ

(ID: aoi08)

あとは簡単にルールと概要を書いておくので参考まで*

=========================================
★日時:5月31日(日)21~24時のどこか(*時間は水曜夜以降ここに記載)
★場所(ブロック):共有ブロックのどこか予定(水曜以降でここに記載)
★参加資格:8鯖にキャラが居ること
★参加費:無料
★賞金:合計15m(予定*)
非プレミアムの方はお部屋にアイテムを置くことも可能*
その場合、箱代+アイテム代が賞金を越えないように注意*

☆参加者注意事項*
開始時間までにクーナがライブをする円卓の周りに集まって下さい。
円卓には主催側の人が上がり注意事項など説明します*

☆実際のゲームの流れ*
①クイズを出題します

②円卓上の左右○と×に分かれます

③答えを発表*

③正解者はそのまま円卓上に残り外れた人は円卓の外で観戦になります*

④最後のひとりになるまで○×クイズに答えます。
↓ 
⑤最後のひとりになったら1ゲーム目終了。

最後に0人になった場合は次ゲームに賞金を繰り越します。

これを計5回やる予定です*

※一回でも間違えると失格です、観戦して次回に備えて下さい。

※正解しているのに回線が切れていなくなった場合や動かなくなった場合、
 進行上待てないので失格とさせていただく事があります。

※あくまで楽しむ為に開催してるので外れても不機嫌になったり絶対に怒らないこと*

※当日の様子は後日ブログで紹介する予定ですノ

=========================================

分からないことや不明な点があればこのブログで聞いて下さい。

出来るだけ藍にWisで質問を投げないでください。毎回問い合わせが多くて忙しいですw

という訳で、フレさんやチムメンを誘ってたくさんの参加をお待ちしておりますノ

もちろん、広告や呼び込みは大歓迎なのでご自由にお願いしますw

page top
息抜きって大切だよね・・・*
リアル藍


説明しないと100%分からないと思うので言いますが・・・*

はぃ、藍ですw (男子かと思ったよね・・・?w 大丈夫、藍もちょっと思った*)

たまにはリアルVerを描いてみたくてこうなってます*絶対分からないよねww

って感じにお遊びリアルをかいてたり・・・*完成するのかは謎ですが*

3000×3000で書いてたりします*

決してアンちゃんの続きがメンドクサイって訳ではありません*

閃きと思いつきで生きてるのでやってみたいと思ったら即実行ノ

そして絶賛イベント企画も進行中ですw

8鯖を巻き込んで○×クイズ大会がしたい!!

50人くらいでね最後の1人になるまで○×クイズする形式*

それを5セットくらいやったらいいんじゃないかな~などと考えてたり*

賞金は3m×5で15mくらい用意すればいいはず*(もしくは5*5の25mかな*)

優勝者がいないときは繰越とかねw

ってのを近日やりたいと思ってたりします*

って訳でメメタの寄付かお手伝いしてもいいよーって人は藍までご連絡を*

そうそう、お手伝いは参加は出来ませんので念のため*

○×担当で2名いるといいかな*ズル防止の監視役も兼ねて*

って訳で開催できるといいなぁ~w

page top
チムメン二人加入したよーノ
pso20150515_234420_000.jpg

今週はチームに新しく二人の加入がありましたノ

くーちゃんとノナちゃんです*

pso20150517_011958_001.jpg

土曜日はリアちゃんのお部屋でPSO2クイズ大会がありましたノ

藍は⑬点で4位!! しかも何故かMVPになったのですノ

ビジフォン触るお題で勢い余ってドアから出てしまぃショップエリアに行った為*(恥ずか死*)

pso20150516_232100_000.jpg

そんなこんなでガロンゴ人気も加熱して*このあとロビーにww

pso20150517_020202_004.jpg

そして宗教と間違われてツイッターに画像が流れてました*

確かにこわぃってのも分かるけどねww

まぁ、楽しかったからいいのですw
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*アンちゃん下書き開始*
アンジュ

ふむ、服のチョィスが悪かったかなw

肩パッド入ってるよねこの服*

そしてアンちゃんは眉少ないので見た感じギャ○かヤン○ーですね*

しかも咎人ポーズ*似合いすぎるw

中指とか立てとこうか?w

怒りマークも付けるといい感じかなぁ*

集合でひとりだけ笑ってないと目立つだろうなぁ・・・*

でもこれってリンちゃんと同じ髪型だよね??

アクセで横跳ねが無くなってて別な髪型にしか見えないというww

ニッコリにすると逆にこわぃというオチがあったりして・・・*

もういいんじゃないかな、ギ○ルでもヤ○キーでも*(しーちゃん風に言ってみる*)

特別オプションで髪色もレインボーに*(レアでるかもよ?w)

まぁ基本遊びまくりです*(完成するのかなw)

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*こぼちゃん修正*
こぼちゃん修正0512

書き直し辛いよ~!!w

でもやっと完成*またまた⑥時間ほど*

うん、綺麗になりましたノ

目が綺麗だなぁ・・・*

赤目は綺麗に出来る、メモメモ*

ようやくこれで全部同じサイズで進められるよ~w

パーツ化もばっちり完了b

いい感じになってきたねw

SS残りはアンちゃんとリアちゃん*

二人とも服難しいの選んでるから後回しにしてたという*

まぁ少しずつでも進めようかな・・・*

そしえば風邪が治らないんだけど?w

とりあえず寝よう*

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*藍修正*
藍0512

絶賛、風邪引き中@藍ですノ

げふんげふんっ*(寝なさいw

リンちゃんの画像が綺麗過ぎて集合時に違和感がするので

藍とこぼちゃんのを修正することにしましたノ

まぁ線が綺麗になっただけに見えるけど書き直してるトコも多いので

時間が掛かってたりしますw

藍の可愛さ120%アップ間違いなし(当社の調査によるものです*

ちなみに修正時間6時間ほど*(線を全部書き直してるので*)



ついでに完成品を部品化してるので部品を張っていくとこんな感じになります。

テスト0512

藍のやろうとしてることが若干見えてきたかな?w

こうやって集合写真みたいにするっていうだけだけどねw

こぼちゃんの修正は次やる予定ノ

サイズがちょっと小さくなってるんだよね*(誤差の範囲だけどw)

咳が止まらないので寝よう*

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん完成ノ
リン完成

実家から帰ってきましたノ

そしてお絵かきの続きというねw

時間が掛かったけど色々勉強にはなったと思います*

目の色が難しすぎるんだけどwww

とりあえず、esアイコンも作成ノ

pso2esicon111.png

服がグラデーションになってるのに今日気が付きました*

これ気が付いている人いるのかなww

というわけで次の人いってみようノ

誰描くかはまだストックが2人分あったはず?w

何時もどおり、適当ですb


© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
