page top
page top
OP175盛り作った藍の合成講座*
pso20150801_183644_002.jpg

最終合成100%は勝利の証*

今回は凄く運が良かったので完成が早かったです+

5→6にする時にアプソールとマギアを入れて拡張成功したのが4回とかね*

運が良すぎてあせりました*

だって下記の確立ですよ?w

pso20150801_175543_000.jpg

84%
84%
95%
95%
95%
95%

これを3回連続で通したりね* 確立57.471561%です*

後半から175盛りの効率よいやり方にシフトした訳なんですが

本来は100%優先するやり方が藍にあってるので

素材とキューブに余裕があれば同名合成と

6sにしてからの合成を優先してたのです*

そうすると確立が

90%
100%
100%
100%
100%
100%

これがアプとマギアがそれぞれ6sになる確立ね*

5sまではもちろん100%です*

最終合成100%にするためには下記の通り。

アプレン、マギア、テクⅤ、ボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢ
アプレン、マギア、テクⅤ
アプレン、マギア、テクⅤ
モデュ
モデュ
モデュ

フルの6スロット使って一回100万円の合成で100%通してます*

つまり、アプレン、マギア、テクⅤを作る為に6sだけだと、それぞれ6sが27個必要

それを③個準備するので必要な素材が下記の通り

アプレン6s 81個
マギア6s 84個(ボディリアクトマインドⅢのせる為、一回多い)
テクⅤ 9個
モデュ 3個

つまり1sから相当な買占めしないといけない状態*

6s優先してたんだけど、高騰しすぎててもう手がでなくなってきたので

普通の人が効率優先でやる6sへのギャンブルにシフトさせたのです*

まぁ95%も良く落ちるのでギャンブル好きの人意外はやめたほうが・・・*

さらにギャンブルしたい人はテクⅤも5sからいれてもいいかもね*

5sの155盛りと6sの175盛りでは15しか違わないわけなんだけど

値段の違いが全然違うのでよほどのこだわりが無い限りは

5sや6sの130~155盛りをお勧めします*

現に藍も6sの130盛りの武器をメインで作ってますw

作成費用が素材だけなら300万とかなので*

チャレンジする人用に参考価格を書いておきます

ギャンブルでやる場合を考慮した価格設定と(100%優先した価格)です*

6s 175盛り → 100~300m(200m前後)
6s 165盛り → 50~200m(100m前後)
6s 150盛り → 10~50m(30m前後)
6s 130盛り → 5m~20m(12m前後)
5s 155盛り → 20~50m(30m前後)
5s 130盛り → 3m~10m(5m前後)

大体このくらいを目安にして出来るはずなので

ここから大きく外れる場合は合成の合成効率が悪いか

30%を使わない合成をしてるかで変わってきますね*

あくまで藍は100%優先です*

ギャンブルの仕方次第でこれより安くも出来るんですが

藍的にお勧めはしてません*

一度最終ギャンブルやって50mとか損害だしてから懲りました*

絶対に最終合成をギャンブルしないのが藍のやり方*(ノーブル高いしね*)


高額素材を買うときは藍に聞いてから買ったほうがいいかもね*

相場に詳しいのとその素材を作るのにどれくらい掛かるか分かるので*

ただ、時間があるとき限定ですw

テク職は藍に作成代行を依頼するのも可能 *フレ限定ですが*

特に130盛りとかは簡単なので相場より安くさっくりやります*

130盛り用素材10個くらい完成してるのあるかな、多分*

ただ転売目的はやめてね*

しばらく自分で使う目的ならおkですノ

チムメンさんは格安でというか原価でやりますので何でも聞いてねw


今更ながら、期間前に防具のテクパワーシュートⅢの合成で

結構儲けさせていただきました*

5s6sパワーⅢ素材が1mくらいだったのでパワーⅡ素材10万以下のを3個買って

合成10%(3k)使って100%合成してましたw

最近は分かってるひとが増えちゃって素材が高くなったので

たまにしか安く出てないので美味しくないんだけどね*

まぁそれでも一個に付き70万とかの売り上げあるし期間は儲かるかと思います*

最初はパワーⅡとか2万とかで出てたから宝の山にしかみえなかったんだけどねw

相場や何が美味しいとかに敏感な人って得だよねぇ*

みんながやり始めると途端に美味しくなくなるんだけど

それまでって先に気が付いた人の独占状態*

もう少し稼いでおけば良かったとか思ったけど

時間的にそこそこしか出来なかったのです*

まぁ藍なんてこんなものです*

だってモデュ掘らないとだし・・・*



っていうか、拉致の方が美味しすぎてやばぃのです*

昨日3人でクローン遭遇したときにブーストなしドリンク厳選で

4s武器1、4s防具1、3s武器1、5s武器1

全部モデュ付き* お値段はそれなりです*

やっぱり自分のクローンからは美味しいね*

一緒に行ったフレのドロは微妙でしたが*

拉致って重要ね*

拉致されてから期間限定で武器防具ドロに必ずモデュが付く期間が発生*

最近3日越えるたびに拉致に行ってるのです*

リターナーも4個目ゲット*

最近クローン予告で無駄にテンション上がりすぎてやばぃ藍です*

クローン予告=アークスのお給料日のようなものw

って訳でうちのチム6人で拉致周回とかしてました*

pso20150801_002614_001.jpg

まぁされるときはすぐにされたりするんだけどね~*

拉致されるのは3日間はされないのでそれ以降で*

つまり1週間以内に2回拉致あると自分が2体でたりする美味しさ*

最近自分2体出て面白かった*

ただフレが躍起になって藍を狩りに行こうとかいってるので物騒です*

昨日のクローンもアンブラステッキにしたのにw

やっぱり次は武器なしでやってみようかなw


期間も後半戦* みんな遣り残したことは大丈夫?

藍は防具にまだてをつけてませんwww

・・・どうしようw
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
