page top
page top
真夜中は再会の時間*
pso20151029_231317_000.jpg

超ひさびさに姫にあったよw

フレリストにあったのですかさず行ってみましたノ

んー。変わってないなぁw

変わってないって事がなんとなくホッとするよねw

esのフレリストには居たからesやってるのは知ってたんだけどね*

久々に会ってEX一周して深遠なる闇もいってきましたノ

奈々さんも久々でしたねw

意外と音沙汰なくなるフレがいっぱい居てどうしてるかなーとか

久々にINしてる!!って見つけるのもまたねw

あー、ノナちゃんとか姫知らないかも?w

そう考えるとかなり久々かも*半年以上?w

アンちゃんの悩みがまた増えそうな気もしないでもないけどw

まぁ、何時でも戻ってこれるのがPSO2であり、8鯖であり。

誰も知ってる人が居ないと寂しいもんねw

とりあえず、おかえり*
page top
これはひどぃ・・・*
pso20151029_045442_005.jpg

衝撃の能力追加40%がありました・・・*

ナニこれ?

また合成の難易度下がったよ・・・*

運営さんは、何がしたいのかなぁ??

必然的に穴あけ確立も簡単になって7sの難易度が恐ろしく低下してますね*

これなら8sも見えてきた感じだけどOPの穴あけがね~*

まぁそれを踏まえてるのかもね*

それにしても簡単にして8sの価値を低下させて

素材も完成品も安くなるということは・・・*

まぁでもキューブ使うからそんなに値段は変わらないかな*

これで10%期間じゃなくても100%合成ができる仕様に・・・*



pso20151029_045902_008.jpg

pso20151029_045710_007.jpg

pso20151029_050038_009.jpg

そうそう、葵さん(男の子)を大胆素敵にリメイクしましたw

やっぱりやってみると意外と難しいよねw

肩幅とか足とかね*

でも頑張りましたけどねb

page top
真夜中は妖精の時間*
pso20151029_030557_002.jpg

期間限定チムルームの妖精の尻尾です*

とうとうビンゴ6キャラ終わったので石もらってネメシス交換しましたw

藍には白羽似合わないので楓さんで*

誰?ブラック藍とか言った人!w

pso20151029_030820_003.jpg

それにしても椛さん天使過ぎてやばぃ*

藍と並んだらみんな天使と悪魔を想像しそうな・・・*


それにしてもチムルームは光あてたい時になかなか使える場所多いよね*

pso20151028_182204_001.jpg

ノナちゃんは今回のガチャ運が悪かったらしぃ・・・*

pso20151029_031147_004.jpg

座れるトコも多いし、ステージはあるし、これはココでイベントとかしたら楽しいだろうなぁw

今日からのアプデで色々することも増えつつ・・・*

当初から凄く疑問だったんだけどPSO2の深遠なる闇って一体なんだろうねww

運営さんってストーリーを最初から順番に繋げる気がないよね。

マターで深遠なる闇が復活してない時に既に緊急で復活してるのがおかしいよ*

次のマターやってみた後でやりたかった*

深遠なる闇が復活するって分かってやるのと知らないでやるのは違うと思うんだよ*

なんだろうねぇ・・・。そういう仕様といわれればそうなんだろうけど・・・*

ストーリー重視してる人はちょっと悲しいよね*


===以下、ネタばれ含みます*===


ダブルと深遠なる闇の連戦があって、深遠なる闇の途中で自分のクローンと戦うんだけど

あれって仮面なのね*

なんでクローン!?とか思ったのは藍だけかな?w

マタボ進めてないと仮面さんが登場するんだって*

そこで初めて藍の中でストーリーがつながりましたww

あれは仮面から自分に変身するシーンがあってもよかったとおもうんだけど・・・*

最初から自分ってのは分かりにくいと思うのです*

まぁ、いいんだけどねw

次のマタボはーやーくーw
page top
★新12ロッドが30万!?*
pso20151018_124000_000.jpg

値段見て焦りました*このロッドが30万で出てるとか信じられないけどw

ベーアリリクレニアとか、 部位破壊可能なとこを攻撃した際に、

与ダメージ(20%)とPP回復量(150%)が上昇するには勝てないけど

でも、これは一時的なものだし、通常の敵には意味ないよね。

今までFo武器って結晶潜在が強すぎるというのが今までずっと続いてたからね。

ロダンの紅蓮結晶しかり、16%ダメージが上がることがどれだけ強いか*

藍のスレイブがロダンのダメージを越えてるのは属性60だからです*

★13でも属性50で使うならロダンでよかったのです*

まぁダメージが出る分、制約もありますけど*

PPが半分になると潜在が乗らなくなるというね*

まさしく、魔の制約ですw

つまり今メインで使ってるロッドがPP50%の制約ありロッドだから

そんなに差がないんだよねww

画像のノクスリフェルがHPが70%以上かつPPが40%以上のとき威力が18%上昇する。

これは結晶潜在の16%を越える18%ですよ*(2%なんて言うほど差はありません*)

しかも同時期にでたキャナロップ とか9mとかするのにですよ*

(キャナロップ は雷鳴結晶付きの★12*)

法撃比較するとこんな感じ

キャナロップ   1146 (結晶潜在16%
フルーブライラ 1150 (結晶潜在16%
ノチウハウ    1162 (20秒で5%HPマイナス、ダメージ15%UP、PP10%
ノクスェリル   1180 (HPが70%以上かつPPが40%以上で18%

つまり、キャナロップ使うならフェリルで良くない?w

まぁ、実は既にノクス6本買いましたがw

雷>風>火で使っていこうと思ってます*

まぁ条件多いと嫌う人が結構いるからの価格だろうけどね。

通常の雑魚戦と違ってボスとかバースト時はPPも足りなくなるだろうしね*

ちなみに藍のフォイエは連続44発撃てます。

つまり24発くらいは潜在が乗るってことかな*

PPコンバがあるしそれほど困らないような?w

でも落とし穴としてPPの問題は意外と深刻です*

PP消費が大きいテクを使うのには向いてないというね。

例えば光とか氷、これは向いてないね*

イルグラ使うならやっぱりノチウとかサイコにしたいトコだねw

XHマガツには.イデアルの18%イルグラしてますが、WBに一発17万

強敵相手ならアーレスより全然強いし18%の強さって大きいです*

逆にいくらOPを盛っても属性上げてないアーレスロッドは結晶潜在に負ける現実*

PSO2が倍率ゲームという話もあるくらいなので18%がいかに大切かという事なんだよね*

比較として藍の持っている雷武器

雷サテライトライザー(法撃1155)潜在16%
雷ノチウハウ(法撃1307)潜在15%
雷ノクススェリル(法撃1205)潜在18%

さて、どれがダメージ出るでしょうか?w

さっき試してきました*

SH砂漠フリー、雷特化で2万~4万くらいのダメが出るんだけど

ノクス意外は、そんなにゆれ幅無かったんだよね*

ノクスだけがゆれ幅が大きい感じがしたけどなんだろう?

隠しパラメータの技量が少ないかも?

4000くらいはダメのゆれ幅出てた*

つまり20%はゆれてる計算*

★7以上のレア武器はどんなに悪条件でもゆれ幅が90%という暗黙のルールが

適用されて無いと思うんだけど?*

最小攻撃力が低いって事だったりしたら驚きですよ・・・*

赤武器とかクラフト武器なら分かるんだけどw

他1000くらいなのにおかしいw

ノクスばら撒いた裏には実はそんな事が隠されてたりして・・・w

最大ダメはノクスなんだけど、平均するとノチウと同じレベルかなぁ*

若干、サテライトよりはいい感じ* まぁ、藍の体感なので!!(ココ重要*

それにOP乗せてないので素で法撃+25だから乗せれば一番強くはなると思うけどね*

ゆれ幅が気に入らないとキャナロップって選択もありかな*

ノクスェリルが+140乗せると法撃1320で18%潜在なので

比べるまでもなく強いのがわかりますがw

ノチウ3本揃えた藍としては悲しい結果になりましたが*

そして火フェリルを用意して火スレイブ以上のダメージ出たらショックで寝込みそうですが*

出るような気もしてるんだよねぇ・・・*

これはOP乗せてみないと何とも・・・*ダメージシュミレーターあるけどね*

あ、ひとつ注意としてフェリルを使う気なら

PP効率考えて火、風、雷しか使わないほうがいいよ*

page top
キングラッピースーツは間違っても買わないように*
pso20151008_025242_002.jpg

本日作成しましたノ 10キャラ目の椛(もみじ)ちゃん*

ホントは紅葉ちゃんにしたかったけどねw

秋らしい名前を色々考えたのと、茶色の髪にしたかったのです*

そして藍のキャラは全て漢字一文字なので色々考えた挙句、これにしましたw

んー、藍の作るキャラはクールなのが多くなるのは何故だらぅ・・・*

自分がそうだからというか、何となく似た部分を出しちゃうような?w

まぁ現実はクールというか凍えるほど冷たいだけというか・・・*

まぁそんな訳で、10キャラ目は作る予定が全く無かったんですが、急遽作りました*

pso20151008_024243_000.jpg

既にサポパも作成済み*

開始10分でレベル19スタートとかw

どれだけ養殖すれば気が済むのかなww

今は開始3時間でレベル27くらいかな?

思ったより序盤の消化に時間が掛かってます*

序盤のクエは経験値もらえないし時間が掛かるだけのマタボ消化が大変w

EP3からやっても良かったんだけどEP1のマトイさんを出しておこうと思っただけw

EP1を2~3枚くらいは進めるかも?w

今は序盤にディリーが使えるのでレベル上げには困らないけど

各種解放がやっぱり時間が掛かる感じだね*


さて、何でわざわざ10キャラ目(ルカ達を除けば8キャラ)作ったのか。

実はホントの理由は別にあります*

理由は簡単で、キングラッピースーツのためです。

キングラッピーの価格が急降下してるのは見てれば分かると思うんだけどね

恐らく、数mまで落ちると思うよ。

実はesって一度でも参加すれば12オペレーションスター貰えた(前回はね)

つまりキャラ数が多ければ同時にもらえるスターが多い*

そしてスターはアカウントで共有できる現実*

前回、藍は全部で(7キャラ)92スター貰えました*

つまり、あと8スターで交換できたのですw

それを踏まえて次回からは毎回100スター以上貰えればいいというねw

毎回キングがもらえるという方式。

つまり、キングラッピースーツに価値などないのですw

キングのために課金してランキングしてたひとには残念な結果ですね。

課金アイテム使いまくって時間も使いまくってesの緊急するより

キャラ増やしたほうが貰えるスターが増えるという現実*

こういうのが運営の愚策としか思えないんだよねぇ。

参加するだけで10スターとか貰えるから一回しか行かない人続出*

少ないから価値があるのであって毎回もらえるラッピースーツに価値はないでしょ。

初回に手に入れた人は幸運だよね、ぼろもうけです*

藍はあと8スター足りないというオチに呆然ですよw

計算が出来てないんだよねぇ、こういうとこが抜けてると思う*

頭が悪すぎてやばぃですw

当初からアイテム化されると予想してたことがずばり当たったのに

2回目でもらえばいっかぁ、などと思い・・・*

次回までPSO2の倉庫で92スター眠る事になりました・・・*

倉庫圧迫反対ノ

なので次回はキングラッピースーツ2個貰えるように調整しますw

急に人が増える可能性も高いので最悪、もう一キャラ作るかもね*


新キャラはついでにBINGOも終わらせる予定*

でもさぁ、まだNなんだけど既に装備はVH以上という事態がやばぃ*

マグもスフィア200個使って即フォトンブラスト仕様だしw

相変わらずチートっぽぃ養殖してます*

さてさて、一日でどこまでいけるのか藍の養殖技術はどのくらいなのか

試してみたいと思いますw

page top
5%期間も終わりだね~*
pso20151006_150228_000.jpg

最近お気に入りの楓さんの武器を新調*

★13のガルグリ靴ですノ

OPは法撃50以上付いてるのでそのままで*

雷を帯びたような感じがかっこぃぃです*

最近、綾にばっかり掛かりきりで綾が一番~と思ってたのに

いつの間にか楓さんの良さを再認識ww

ツンな感じがかっこぃぃ*

藍もちょっとエステで全身を変えようかと思ったら一部から猛反対が・・・*

んー、まぁ誰か分からなくなるかも?ってことでやめておきました*

pso20151006_150800_004.jpg

そしてスカルの双機銃、まさかの青い炎!?ショックです*

カタナは赤い炎だったのに・・・なぜだろぅ・・・w

pso20151006_150631_003.jpg

JAのなかなか良いSSが撮れたのでついでに*


そうそう、合成+5%期間は満喫してるかな?

藍はそれなりに素材を作ったり武器を作ったりもしてたけど

この失敗で心が折れましたノ

pso20151004_180908_000.jpg

いぁ、これはひどぃ・・・*

5%二個とも落ちるとかないよねw

サイコの穴あけも酷かった・・・*

20%を10個以上使っても開かなくて瀕死でした・・・*

キューブ250個くらい使ってやっと開いた*

なんか100%意外信じられないよねw


そいえば、次のアプデの武器コレブースト。

★12武器が高騰しそうな感じがやだなぁ・・・*

まぁ強くなるのはいいことなんだけどねぇ、どうなることやらw

よし、という訳でお仕事いってますノ
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
