page top
page top
【12/31 20:00~22:30】8鯖全員参加型○×クイズ大会開催しますノ
pso20151204_234427_002.jpg

年末慌しいのはみんなだとおもうけど、31日の緊急も慌しいスケジュールでしたw

12/31 
21:00 エルサー
22:30 ライブ
23:00 流転

年越し詰め込みすぎw 何時に開催するか悩みました*

結局、流転に行く人が多いだろうとおもって20:00~22:30にしたけどね*

エルサー行く人は途中で抜けたり戻ったりすればいいと思うし

その頃は・・・3ゲーム目くらいかな?1ゲーム休めばいける感じだと思いますw

ではでは大晦日、参加お待ちしております*

=======================================
★日時:12月31日(日)20時~22時30分
★場所(ブロック):共有B-226
★参加資格:31日時点で8鯖にキャラが居ればOK*
★参加費:無料
★クイズの内容はPSO2に関係する内容
★賞金:合計65m (1位10m、2位3mを計5回やります)
※非プレミアムの方はお部屋にアイテムを置くことも可能*
その場合、箱代+アイテム代が賞金を越えないように注意*
※もしくはプレミアムのフレが居ればフレに代理で渡します*

☆参加者注意事項*
開始時間までにクーナがライブをする円卓の周りに集まって下さい。
円卓には主催側の人が上がり注意事項など説明します*

☆実際のゲームの流れ*
①ルールや注意を説明をしてからクイズを出題します

②円卓上の左右○と×に分かれます

③答えを発表*

③正解者はそのまま円卓上に残り外れた人は円卓の外で観戦になります*

④最後のひとりになるまで○×クイズに答えます。
↓ 
⑤最後のひとりになったら1ゲーム目終了。 ゲーム毎に賞金を渡します*

最後に0人になった場合は次ゲームに賞金を繰り越します。

これを計5回やる予定です*

※一回でも間違えると失格です、観戦して次回に備えて下さい。

※正解しているのに回線が切れていなくなった場合や動かなくなった場合、
 進行上待てないので失格とさせていただく事があります。

※あくまで楽しむ為に開催してるので外れても不機嫌になったり絶対に怒らないこと*

※当日の様子は後日ブログで紹介する予定ですノ

=========================================

分からないことや不明な点があればこのブログで聞いて下さい。

出来るだけ藍にWisで質問を投げないでください。毎回問い合わせが多くて忙しいですw

という訳で、フレさんやチムメンを誘ってたくさんの参加をお待ちしておりますノ

もちろん、広告や呼び込みは大歓迎なのでご自由にお願いしますw
page top
【12/31】8鯖全員参加型イベント開催しますノ
pso20151204_234427_002.jpg

=========================================
12/25追記
メリークリスマスです*

クイズ大会の準備が全て整いましたノ

賞金額が65mになりました。これで1位10m、2位3m予定になりました*

それとお手伝いさんが決まりました*
メイン:ひかりん、木霊ちゃん / 予備:アンちゃん、こぼちゃん

一応、みんなから受け取った金額は全てメモしてあります*

ブログに書く予定はないけど明細を知りたいという人が居ればWisで教えますよ*



それとクリスマスプレゼント代わりにクイズのヒントを書いておきます*

前回の反省点を生かして、藍ひとりでクイズの問題を作成しましたノ(4時間掛けました*)

変更点は、スキルツリーに関する問題がほぼないね*

なんとかのあれは○○%、という問題はなるべく出さない方針にしました*

なので全体的に難易度は下がったと思う*

その分、簡単な引っ掛け問題を多く用意しました*

当たってそうだけどそうだったっけ?と迷うようなくらいのやつw

あとは、初心者に優しい問題も結構用意しました*

ヒントはそのくらいかなぁw

あとは当日をお楽しみにねノ

ではでは、よきクリスマスを*

=========================================
12/22追記
賞金額が64mになりました。

全体イベントは4回目の開催になって賞金額も多くなった気がするよねw
藍に賛同してメセタを預けてくれた人も多くてホント頭が下がります。

渡してくれたひとの中には、いつもメセタがないのが分かってる人もいたので
メセタを受け取るのをちょっと躊躇ってしまったひともいました。

こういうのは金額の問題じゃなくて、気持ちの問題なんだよね。
気持ちだけ貰っておくね、というのは逆に失礼なのかも?
と考えて受け取っておきました。ありがとね*

参加出来ないけどとか参加できるか分からないけどと言いつつも
メセタの協力してくれた人や頑張ってねとか絶対行くよ~ってGJくれた人。
フレさん誘っていくって連絡くれた人。楽しみにしてるって言ってくれたひととかね。

きっと、イベントといっても藍が出来ることなんてたかが知れてるんだよ。
全体イベントするーっていってもまず人が集まるか分からないでしょw

広告宣伝してくれる人がいて、協賛して賞金出してくれる人がいて、
お手伝いしてくれる人が居て、参加してくれる人が居る。

こういうみんなの気持ちが集まってこそのイベントなのではないかな、と思うのです。
藍はそのお手伝いをちょっとしてるだけなのです*

ホントはユーザーイベ好きなんだけど自分じゃ開催するのはちょっと、とか
参加する機会やタイミングがないなぁとかね。

つまるところ、藍は8鯖が好きなんだよねw
こうしてユーザーイベが増えることによって8鯖が活性化したり
フレが増えたりすることによってもっともっと良くなるんじゃないかなぁ、とねw

勝手に思ってたりします*

オンラインの性質上、誰かと関わらないとゲーム自体、続かないんだよね*
だってひとりでやるならオフラインでいい訳だしね。

チーム限定という枠を外すのもその為なんだけどね。
自分のチームだけとずっと交流してたり、他のフレさんを作らなくなるのは
勿体無いのです。だからうちのチムは、チムよりフレさんを大事にして欲しいと
思ってたりします。

だからこういう機会にお友達を増やして欲しいなぁ、という気持ちがあるのです*

まぁ、思いつきで振り回されてる藍の周りのフレさんには
ちょっと申し訳ないと思うとこもあるけどw

でも、開催できること自体もみんなに感謝してるのです、ありがとねノ

=========================================



前回のイベントから約半年かな。

またも思いつきとひらめきで開催を勝手に決定した藍です*

そしてイベント手伝ってくれる人もまだ決まってませんw

手伝ってくれる人大募集中です↓応募要項
①ひとり見つかったのであとPCひとりお願いします*
②イベントの手伝いの為、クイズには参加出来ません。
③ボランティアなので1メセタにもなりません。
④12/31 21~25時まで必ず時間が取れる人でお願いします
以上を理解して手伝ってくれる人を②名募集しますノ



今回は、年末という事もあり、一年の感謝を込めて、タイトルをこうしましたノ

賞金については前回同様1ゲーム勝つと数百万メセタ予定、これを5回やる予定です*

賞金が50M位になればいいなーと勝手に思ってるけど、

まだ数人しか出す人が居ない状態です*

併せてフレ180人にはGJで連絡済みです* (ホント多くて大変でしたw

協賛していただける方からの寄付(1M単位)も当日までお待ちしております*

それによって賞金額が変動します*

Wisでもメールでも呼んでもらえば受け取りに行きますのでお願いしますノ

今回は賞金管理2名です*(藍が不在の時はこぼちゃんへ渡してください*)
藍 (ID: aoi08)
こぼちゃん(ID: Kobosuke)

Wisでクイズ大会の件と言えば2人ともわかります*

あとは何時もどおり簡単にルールと概要を書いておくので参考まで*

=========================================
★日時:12月31日(日)21~24時のどこか(*時間は29日水曜夜以降ここに記載)
★場所(ブロック):共有ブロックのどこか予定(29日夜以降でここに記載)
★参加資格:31日時点で8鯖にキャラが居ればOK*
★参加費:無料
★クイズの内容はPSO2に関係する内容
★賞金:合計47m以上
※非プレミアムの方はお部屋にアイテムを置くことも可能*
その場合、箱代+アイテム代が賞金を越えないように注意*
※もしくはプレミアムのフレが居ればフレに代理で渡します*

☆参加者注意事項*
開始時間までにクーナがライブをする円卓の周りに集まって下さい。
円卓には主催側の人が上がり注意事項など説明します*

☆実際のゲームの流れ*
①簡単な説明をしてからクイズを出題します

②円卓上の左右○と×に分かれます

③答えを発表*

③正解者はそのまま円卓上に残り外れた人は円卓の外で観戦になります*

④最後のひとりになるまで○×クイズに答えます。
↓ 
⑤最後のひとりになったら1ゲーム目終了。

最後に0人になった場合は次ゲームに賞金を繰り越します。

これを計5回やる予定です*

※一回でも間違えると失格です、観戦して次回に備えて下さい。

※正解しているのに回線が切れていなくなった場合や動かなくなった場合、
 進行上待てないので失格とさせていただく事があります。

※あくまで楽しむ為に開催してるので外れても不機嫌になったり絶対に怒らないこと*

※当日の様子は後日ブログで紹介する予定ですノ

=========================================

分からないことや不明な点があればこのブログで聞いて下さい。

出来るだけ藍にWisで質問を投げないでください。毎回問い合わせが多くて忙しいですw

という訳で、フレさんやチムメンを誘ってたくさんの参加をお待ちしておりますノ

もちろん、広告や呼び込みは大歓迎なのでご自由にお願いしますw
page top
流転8鯖第1位ゲットです*
pso20151204_230510_000.jpg

付き合いで呼ばれた流転で1位ゲットです*

まぁ時間ギリに呼ばれたのでアワアワしてただけというw

これも貴重な経験ってことで・・・w
© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
