page top
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* ノナちゃんその④
ノナちゃん0427

ここからは微修正が続くので進みが分かりにくいんだよねw

いちおう、進んでますよ*

線画が完成すればいっきに終わるのではやいはず?w

まぁ色塗りは手を抜きまくりってことですが*

デフォルメは目意外まともに塗ってないからね~w

明日から実家に帰省するので暫く止まりますがw

取りあえず、たまの連休を楽しんできますノ

みなさまもよき休日を* 休みがない人はがんばですw

休みしかないひとは、むしろお絵かきとか頑張りましょうね!!

(→アンちゃんの事ですよ、気がつかない振りはやめましょう*)

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* ノナちゃんその③
ノナちゃん0425

データ一回吹っ飛びました*

1時間くらい分だけどw

身体全部飛んだのを書き直しで倍掛かってますww

まぁ、最初の方がイイトコもあり、後の方がイイトコもあるので

どっちもどっち*

そしてまたどうせ修正するしねww

ノナちゃんの髪型はやっぱり、ぱっつんがかわぃぃと思います*

髪の色が2色になると途端にハルコタンの姫イメージだけどw

色入れたら派手に見えるだろうな~w

でも大体イメージが固まってきたかな*

後は細かい修正メインになりますノ

おや?そういえば今までで一番露出が少くないかも*

きっとアンちゃん対策ですね(確信*

さてさて、後はちょっと実家に帰るので期間が開きますw

28日から1日まで行ってきますノ

それまでちょっと書けるかな*

完成すると思うような・・・* 未定ですw
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* ノナちゃんその②
ノナちゃん0424

大幅修正しましたw

もっさりしてたのがすっきりしたね*

身体のほうは色々調整しないとだけど・・・w

でもまぁ線画が完成するまでは、かなりふらふらするのが藍ですのでw

でも和服はいいねノ

なんかやる気が漲ってマス*

良い出来になりそうな予感がするとかしないとか*

金魚蜂どうしようかなぁ・・・w

書くなら金魚も書かないとなんだよねぇ*

ノナちゃんらしさを出す為に書く予定だけどねw

骸骨アクセは半々かなぁ、まぁその時の流れ次第でw

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* ノナちゃん開始*
ノナちゃん0423

髪型意外と難しいかもw

簡単そうだと思ったらパースが合わないというねw

そして金魚蜂書くスペースが・・・*

まぁ後で考えよう*

和服のデフォルメ初ですよノ

どうなることやらw


昨日5ヶ月近くぶりにPSO2にINしたらホント浦島状態でした*

色々追加されてるのは分かってたんだけどねぇ・・・*

もうね、クエの地球に行きたくて行きたくてww

でもぐぐぐぐぐーっと我慢しましたノ

やばぃね~、やったら絶対終わるまでやめない自信あるwww

これってあれかな?禁断症状出るゲームだったっけ?w

あぁ、藍さんってば完全にネトゲ依存症ですね*(今更感満載ですが*

目で通院してるので何とか我慢してるんだけど・・・

でもやりだすと止まらない自信満々過ぎてやばぃです*

昨日もささっとやめようとしてたのに結局寝るまでINしてたし・・・*

あぁぁ、自分がこわぃ!!w

PSO2の魔力が・・・*

・・・また暫く我慢の日々ですよ*
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* リアちゃん完成*
リアちゃん完成

じゃーん、完成しました*

はっきりいって一番色が難しかった・・・*

服の黒とか何度ぬり直したかw

髪の色も何色なのこれ!!って何度叫びそうになったか*

目の赤ももう少し薄かったんだけど良い色が出なくてw

むずかしかったぁww

靴紐とか黒だから目立たないけど意外と苦労が伺えますw

まぁ雰囲気は出たのではないかなぁ~と思ってたりします*


さて、いよいよこれで撮り貯めた素材が終わりましたノ

次はINしている人のSS撮影をしにいこうかと思ってたり*

実は今日PSO2のVerも更新しておきましたノ

もう入る気マンマンだったりねw

あれ?でもマイルーム使えるのかな・・・*

SSの撮影方法なんだったっけ?

あぁぁ、コントローラーどこにしまったのwww

バタバタです*

まぁ22日PMらへんにINすると思うので・・・

見かけたら優しくしてあげてくださいませませw


ん、ちょっと実験・・・*

実験

補完処理意外と簡単ねw

身体まるっと入れ替えてみたww

あってるようにも見えるけどさすがに藍用に作ってないからパースずれてるような?w

あ、そかそか、髪の流れがおかしいのかw

自然な流れに直せば結構それなりに見えるかもね*

でも意外と遊べますね*

こちらがパーツ化済みのものです

パーツ化済み0422

800×横に縮小して作ってるけど結構大きいのです。

元ファイルの画像はひとり2000×2000で作ってますw

ブログに記載するときは450×縦に縮小してるので

大きい画像がほしい場合は張りますよノ

見比べてみると毎回書き方が変化してる・・・*

今回のリアちゃんは足の先を尖らせてみてるしねw

あとみんな顔の形が違うという*

描き方でしっくりくるデフォルメを色々探してたってのもありますが*

目の書き方まで変わってきてるね・・・*

そもそも・・・アンちゃんとりんちゃんが同じ髪型に見えない不具合とか*

色々直したくなってくるのでやめておこう・・・w
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* リアちゃん その④
リアちゃん0420

下書き完成からマスクも完成、色ぬり入りました*

藍さん今回早くない?w

相変わらず腕が行方不明ですが*

このポーズって右腕がどこにあるんだろうか永遠の謎です*

まぁ、ひとまず完成が見えてきた訳で、

そろそろ次の素材集めの為にINしようかと思ってる次第ですよ*

予定では恐らく、22日だと思うような・・・もうちょっと先のような?w

相変わらず適当ですb

それにしてもデフォルメでひらひらってどう描けばよかったんだろう・・・

ギザギザになってます*

細かく書きすぎるのもデフォルメ感を損ねるのでこの辺が無難なのかな・・・*

まぁ、もうすぐ完成なので色々楽しみですw

あぁぁ、リボン忘れてた・・・ww

まぁアクセも忘れてるわけなんですが*

んーどうしようw
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* リアちゃん その③
リアちゃん0419

藍さんってば、どうしちゃったんだろう・・・*

最近毎日書いてますw

サボることなく*

なんか書くのが楽しくてやばぃのですが・・・*

会社にいても絵の続きが気になるほどにw

とりあえず、髪、顔完成。

今は身体描いてますノ

アクセをどうしようか悩み中*

胴体の胸上に2本線を入れるのはきびしいかもなぁ*

それにしてもリアちゃんかわぃぃ・・・*

デフォルメに慣れてきた自分がこわぃですw

普通の絵が描けなくなってそうな・・・*

そしてリアちゃん終わったら間違いなくINするんだろうなぁ・・・*

完成が楽しみなようなこわぃような・・・*

まぁ、とりあえずは何も考えずに描こうw

アンちゃんそろそろリアちゃんの右腕返して?w

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* リアちゃん その②
リアちゃん

何か・・・すっごぃ可愛く書けましたノ

リアちゃんの絵の完成度がどんどん高くなってるような・・・*

藍さんの技術力向上という慣れ?の問題なのか書きやすい髪形なのか・・・*

前回と見比べると一気に可愛くなったような?w

気のせいかなぁ・・・*

前髪+輪郭は終了。次は後ろ髪+目の仕上げかな*

胴体はそのあと~ノ

何故かスゴイやる気がみなぎってますw

やっぱりこの髪型が良すぎるのかな*

我ながら完成がすご~ぃ楽しみですノ

イメージ通りに書けるというか調子がいいときってあるもんね~w


あ、そうそう。お見合い今月だったっぽぃ*

まぁ無心で絵を書く日々ですが*
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* リアちゃん その①
リアちゃん

なにこのポーズ、むずぃんですけど・・・*

元ネタはこちら↓

pso20150312_193534_018.jpg

やっぱり難易度高いなぁ・・・*

だから後回しにしてたというのもあるけどねw

でも急に書きたくなったんだからしょうがないよね*

よく見ると右腕がどこにもありません!!

ちょっとアンちゃん・・・リアちゃんの腕返して?

この画像だけじゃ細部が全く分からないww

なのでINしようかな~って話になったのですよ*

この髪型なんだっけなぁ・・・すっかり忘れてますw

まぁ何とかなるような・・・ならないような・・・*



最近お風呂上りに目元潤いパックに嵌ってます*

毎日やってもいいやつだし

とてもいいよ、安いし* (そこw

洗顔して化粧水してそれを張るだけなので超簡単ノ

5~10分張るだけであら不思議*

万年クマが薄くなった!!

ような気がします*(ココ重要

まぁ、気分って大事ですよ*

もれなく「ヒアルロン酸大好きー!!」って叫びたくなります*

※心の中でね*


page top
並べて分かる不具合に向き合ってみた件*
パーツ化済み

色々大幅な修正をしましたノ

①髪のハイライト全員分

②りんちゃんの目を書き直し

③アンちゃんの細かい修正

④身長を大体同じになるように調整

気が向いたらまた色々修正すると思います*


そうそう、お見合いの件*

忘れてたふりをして絶賛放置してたら催促がきちゃいました*

すぐ送るようにパパーンから電話が・・・*

金曜日に言われてすぐ作成・・・すぐ送付*

あれ初めて分かったけど、履歴書じゃなくて身上書なのね。

場合によっては釣書も必要らしいよ!!

テンプレによるけど項目色々あって、身長体重年収まで書くやつあったりするんだよ!!

アンちゃんならあれね・・・「年収0ですがなにか*」って書けるよ~、わーぃノ

でもあれはひどぃ・・・*

正直に書くのがつらかった・・・w

危うく血を吐きそうに・・・*

まぁ就職じゃないから適当に書くって話も聞くし

前に身長167cmの女子が164cmと書いて

身長164cmの男子が167cmと書いてお見合いに*

書類上、男子が3cm高いはずなのにあってみたら逆でしたという

話を聞いたことがありますが・・・*

見栄を張るのはいいのか悪いのかわからないよねぇ*

そんな藍さんは色々考えるのもメンドクサイので

健康診断で測定した結果をそのまま書きましたノ

まぁ写真もスナップでいいとの話だったのでその場で自撮り*

正直、送りたくない写真を送る事になったという・・・*

色々精神的に追い込まれるね・・・*

いぁ、でもほら良い写真送りすぎるとハードル上がるじゃない?w

だから変顔を送ろうとしたけど却下されました*

あれって普通笑った写真じゃない?

笑うのが苦手なので無表情の写真を送っておきましたノ

藍さんってばツンデレだしね*

相手はツンデレ好きではないとは思いますが*

まぁ、会うとしても来月以降だろうしこれで暫くは安心かな*

もう2度とお見合いはしたくないと思った今日この頃*


© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
