page top
スポンサーサイト
page top
インタラプトのブースト時間について
pso20130624_162622_005.jpg

今日ね、みんなでトリガー使ってインタラプト行ってきたんだけど

藍意外のみんなが、レアブーストは時間内しか効果がないって

認識だったのです。

藍はここ2~3ヶ月インタラプトランキングの事しか考えない

時期があって、それはもう1位を取る為にもの凄く調べました。

そこで気が付いた事なんだけど時間内にクエストを受けていれば

「時間を過ぎていてもブーストが乗る」

逆を言えば、時間前に受注したクエストには時間内にボスを倒しても

ブーストは乗らない。

もちろん、討伐数は時間ピッタリにカウントされてると思ってます*

ただね、レアブーストが乗るタイミングは、攻略WIKIより抜粋↓

※インタラプトランキングボーナスはクエを受けた時に決定されているらしく、
ランキング集計中にクリアしてもボーナスが入る。(ただし、集計後は不明。

他にYahoo質問でも良い質問があったので↓

PSO2 インタラプトランキングに ついて質問です。
レアドロブーストは、 59分にクエスト受注 or 59分までに
赤箱破壊 どちらなのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116788839

インランにおけるボーナスの有無は「開催中」に受注していれば乗るそうです。
一方で日付や時間帯指定のブースト効果は即座に切れます。

という書きこみが多いのです*

なので1位を取る為に色々と何日も調べた結果、

藍だけみんなと違う認識になってるのです*

情報ソースは忘れたけど、菅沼さんがでてる動画だったような?

時間内に受ければ乗るって明言してたので衝撃を受けて

強く覚えてるとおもうんだよね。

実際、藍も1位を狙おうと思わなかったらココまで色々調べないし

赤箱割るのが時間内じゃないと乗らないと思ってましたw

ついこないだまでね。

まぁ、信じない人は何を言っても信じないしレアドロの効率に関しては

意外と正確な知識がない人が多い関係上、もめるのでw

結局こういうのも揉め事の原因になるのかもだけどねww

何を信じるのも自由だから自分が信じられるものを納得いくまで

調べてみるのがいいと思うんだよねノ

人から聞いた話を鵜呑みにせずにねw

結局は、正確な知識や正しい情報だったとしても、

民主主義というか多勢に無勢ではいうだけ無駄なんだよね。

前に野良でインタラプトをした時にボスの部位破壊について

ちょっと揉めたのね。藍はPTリーダーだったんだけど

募集にSランクでボス、部位破壊って書いて募集したの。

集まったPTメンバーが

「ボスの部位破壊すればボス直でもドロップ変わらないって聞いた。」

「ボス部屋の雑魚倒せば同じじゃない!!」

「だからボス直しよう!!」

という話になったの。

その時集まった3人がたまたまその認識で

藍一人がいぁ、それ間違ってるから・・・とは言ったものの

多勢に無勢で押し切られる形になり、

結局は不満を抱えながらボス直することになったのだけど

多数ってなんだか藍が間違ってるような認識になるから不思議です*

逆に藍の認識が間違ってることもあるだろうしねw

調べて調べて、人一倍調べても、情報ソースが間違ってたら

結局は何の意味もないんだよねw

だから試行錯誤するし、常に情報を求めるのかもねw


あなたが何を見て、何を信じ、何を伝えるかはやっぱり

あなたしだいなのです*


ちょっと愚痴っぽぃね、反省w

まぁ藍は誰に信じてもらえなくても

自分の真実がひとつあればいのです*

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~。
わたしもIRの間に受注したものにブーストが乗るという認識です。
IR始まる前に受注しちゃえばブーストが乗ってないボスを倒すことになりますし、59分59秒でも受注さえしちゃえばそのボスにはブーストが乗ってると思ってます。
まぁ、実際に公式からなにか言わない限りは結局検証結果がないってことを言われちゃいそうですけど^^;
鈴鳴リン | URL | 2014/11/10/Mon 17:30 [編集]
>鈴鳴リンさん
おぉ、やっぱり分かっている人は分かってるんだねw
でも検証するのはかなり難しい問題ですww
結局数回やってくらいじゃ乗っても出ない事あるし
乗らなくても出る事もあるし・・・って証明できないのがつらぃよねww
| URL | 2014/11/18/Tue 02:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
