page top
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*藍編①下書き
藍デフォルメ

新企画ーってことで今日からスタートしましたデフォルメキャラ集合画像。

今までデフォルメキャラって書いたことが無かったのです*

今回はデフォルメキャラ初チャレンジ+お世話になってるフレさんやチムメンさんを書こう!!

という運びでこうなりました*

今まで絵を書いて欲しいと何処と無く、なんとなく、それなりに言われてたのもあり、

藍の絵はとんでもなく時間が掛かるのでお断りさせていただいてたのです*

でも時間が掛かりすぎるけど一枚を複数書いて結合して集合写真を作ってみたい!!

などと思いつきもあって、今回やってみる決意をしたという訳です*

デフォルメキャラなら時間もそこまで掛からないだろうという思惑もありw

予定では、20人以上のくらいの絵を描く予定。

描いた絵を順番に結合していく方式です*

ついでにPSOesのカード化もしますw(お約束?w)

既に何人かのSSを撮らせて頂いたのでしばらくは画像に困らないかな*

男子キャスト(ロボ)については保留中です*(書けるか自信がないのでw)

それと藍の拙い絵が悪いのですが書いてからの苦情は120%遠慮させていただきます*

それと全て無償で書いてるので何も受け取りません*(アースレロッドならこちらまでb)

まぁこうやって下書きから何度かアップするので、完成はこんな感じになるんだー程度に

受け取ってもらえると助かります*

キャラ愛が尋常じゃない方は苦情を言わない自信がある人だけ書きますねw



というわけで、今回は藍から始めましたノ

ロングツインテール&パニスレプカの下書き段階です*

今回は初めてPCでの下書きにもチャレンジしてますw

下書きなので目もツンデレ仕様(後で可愛く直しますb)

後で藍だけアイスを持たせる予定*なので手をフリーにしてますww

足を細くするデフォルメと太くするデフォルメなどやり方は色々あると思いますが

今回は全部こんな感じで太くしますw (細いのも書いてみたんだけどちゃっちくて*)

2.5頭身~3頭身目安です*

ポーズについては出来る範囲でリクエストに答える予定ですが

画力不足により無理な場合も多々ありますのでご了承下さい*

思ってたより時間が掛かってるなぁ、初回だからってもあると思うけど*

オリジナルは難しいってことね*

さてさて、18時の浮遊いって続きに戻ります*

あ、そうそう17~19日はお仕事お休みですノ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~~~、とうとう始まりましたね!
デフォルメ難しいです^^;デフォルメだと・・・2~3頭身でちょっと太めになっちゃいますねw
アイス・・・背景にも散りばめたりとか?w
完成楽しみにしてます、ファイトです~!!
鈴鳴リン | URL | 2015/03/13/Fri 19:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
