page top
スポンサーサイト
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像*リンちゃん下書き開始*
リンちゃん下書き1

下書き開始~ノ

よく見るとバランスが悪いトコが多いかなw

まぁ初回なので直しながら進めていきますノ

って訳で最近色々絵についても悩みだして

線画の細さや綺麗さについて研究してたりねw

更新が止まってたのはそのせいですw

まぁそれだけでもないけどね*チャレとかチャレとかチャレとかね*

PIXIAってデフォルトで線に対して補正が入る仕様なので

それをバッサリ切ってみました*

つまり鉛筆書きと同じになるってことだねw

書いてる感じも違和感がなくなったような気がする*

藍も成長していかないとね~ww



最近、フレさんがゲームをお休みしますとメールが着ました。

やっぱり知ってる人が減るのは寂しいよね。

藍はつらつらと頑張ってね的なメールを返した訳なんだけど

いつの間にか居なくなるのと、お別れを告げるのって

どっちが良いんだろう??

また戻って来る時を考えてお別れを言っていなくなる。

また戻って来るかもしれないからお別れは言わずにいなくなる。

後者だと忙しいんだろうなぁーとか勝手に想像したりするよね。

でも居なくなります、っていうと戻りつらぃかも?

藍なら何となくそんな気がするけど実際は無断で居なくなった方が

戻り辛いとも思うしw

んー、難しい。

結局は、オンラインゲームという性質上、誰かと関わることを前提としてる訳だし

ひとりでやっててもつまらないと思うんだよね。

ちょっとやってみて直ぐに引退するひとは大体これに当てはまると思う*

クエにはまってクエが楽しいって事もあるけど限度があるわけだし。

藍は基本的に誰かと居たいって思うけど誰かのとこにいくって行為をあまりしない人*

部屋で誰かが来るのを待ってたりねww

定期的にお部屋を改装して楽しんでもらえたらいいなーとか*

クエのお誘いこないかなー* とかねw

基本的に来るものこばまず、去るものおわず方式なんだよねw

それだけじゃよくないってのは重々分かってはいるけど

性格ってものもあるしねw

まぁ、そうしてる内にフレさんとも疎遠になったりと、なかなか難しいよねw

うん、フレさんを大事にしていきたいです*


先日、チャレンジに2人で行ってみたり、3人で行ってみた*

2人のときはM2を越えられなかったけど3人だと越せましたw

森は抜けられなかったけどね~w

4人ならいけるのかも、という感じです*

未だにクリアが出来てないのは藍が悪いのかどうかを検証する為に

最初短杖、途中でランチャー、最後はTダガーを使ってます*

野良でM10半ばまでは行けたけど、立ち回りがテクとまったく違って新鮮ですw

やってないのに否定するのはしたくないので、自分で使ってみた感想として、

ランチャーは範囲攻撃は優秀、威力も高い。PPが足りないのが欠点かな。

でも一撃の威力はナフォの方が上。範囲に使うこと前提。

Tダガーは回避性能がすごぃ高い。とっても死ににくい。

テクの3倍は死ににくい*

ダメージ的には1000~2000をコンスタントに出せるようになるけど

やっぱりナザンの4000には勝てない。

死なないナザンには勝てないけど平均死亡率を考えると

DPSが出しやすいのはTダガーってことだね。

どっちを使うべきか、については結局PSってことだねw

つまりさ、自分だけいくら強くてもダメだしね。

テクは特にディスクの問題や武器の問題も多い職業で

8~12人でも2人が限度だと思います*

まず、テクの最高峰である殴りウォンドに到達できない。

テクの人数多いと青ウォンドで殴ることになったりね。

ディスクを他の人が使いまくって回ってこないとかね*

最初フォイエとかラグラ強いからそこで使われまくるので

テクなのにラグラやフォイエなしも多い*

ラグラがないテクはテクじゃないけどねw

結局、その場しのぎが多いんだよね*

そのとき強いのを使う方式*

結果、テクを生かしきれてない状態になったりして

後半のテクが役に立たないとかね。

それってテクが悪いと思うかな?w

まぁ+7以上のウォンドが出ることは少ないけどね*

+5以上のウォンドか+7以上のロッドが出なかったら

迷わず青ダガー使ったほうがいいかもね*

ロッドを持つとDPS的にはいらない子になってしまうし*

まぁよっぽど強いロッドじゃないとロッドは使えないけどねw

最後赤ロッドとか使ってたらBLされても文句が言えないレベル*

最低でも短杖+ステップ殴りで1000以上は出ないとテクは厳しい職業だね。

そこまで出せるようになって且つ、Tダガー並に死なないPSがあれば

テクを使ったほうが効率がいいです*

結局はナックルもそだよね、一撃は高いけどPS次第っていう*

結構テクとナックルは似てると思う。ナザン出すのに懐に潜り込まないとだしねw

まぁ、まだしばらくは大砲とTダガーで頑張ってみますw

テクのステップになれるのにもTダガー使ってるとナカナカいいですよ~ノ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
