page top
page top
★新12ロッドが30万!?*
pso20151018_124000_000.jpg

値段見て焦りました*このロッドが30万で出てるとか信じられないけどw

ベーアリリクレニアとか、 部位破壊可能なとこを攻撃した際に、

与ダメージ(20%)とPP回復量(150%)が上昇するには勝てないけど

でも、これは一時的なものだし、通常の敵には意味ないよね。

今までFo武器って結晶潜在が強すぎるというのが今までずっと続いてたからね。

ロダンの紅蓮結晶しかり、16%ダメージが上がることがどれだけ強いか*

藍のスレイブがロダンのダメージを越えてるのは属性60だからです*

★13でも属性50で使うならロダンでよかったのです*

まぁダメージが出る分、制約もありますけど*

PPが半分になると潜在が乗らなくなるというね*

まさしく、魔の制約ですw

つまり今メインで使ってるロッドがPP50%の制約ありロッドだから

そんなに差がないんだよねww

画像のノクスリフェルがHPが70%以上かつPPが40%以上のとき威力が18%上昇する。

これは結晶潜在の16%を越える18%ですよ*(2%なんて言うほど差はありません*)

しかも同時期にでたキャナロップ とか9mとかするのにですよ*

(キャナロップ は雷鳴結晶付きの★12*)

法撃比較するとこんな感じ

キャナロップ   1146 (結晶潜在16%
フルーブライラ 1150 (結晶潜在16%
ノチウハウ    1162 (20秒で5%HPマイナス、ダメージ15%UP、PP10%
ノクスェリル   1180 (HPが70%以上かつPPが40%以上で18%

つまり、キャナロップ使うならフェリルで良くない?w

まぁ、実は既にノクス6本買いましたがw

雷>風>火で使っていこうと思ってます*

まぁ条件多いと嫌う人が結構いるからの価格だろうけどね。

通常の雑魚戦と違ってボスとかバースト時はPPも足りなくなるだろうしね*

ちなみに藍のフォイエは連続44発撃てます。

つまり24発くらいは潜在が乗るってことかな*

PPコンバがあるしそれほど困らないような?w

でも落とし穴としてPPの問題は意外と深刻です*

PP消費が大きいテクを使うのには向いてないというね。

例えば光とか氷、これは向いてないね*

イルグラ使うならやっぱりノチウとかサイコにしたいトコだねw

XHマガツには.イデアルの18%イルグラしてますが、WBに一発17万

強敵相手ならアーレスより全然強いし18%の強さって大きいです*

逆にいくらOPを盛っても属性上げてないアーレスロッドは結晶潜在に負ける現実*

PSO2が倍率ゲームという話もあるくらいなので18%がいかに大切かという事なんだよね*

比較として藍の持っている雷武器

雷サテライトライザー(法撃1155)潜在16%
雷ノチウハウ(法撃1307)潜在15%
雷ノクススェリル(法撃1205)潜在18%

さて、どれがダメージ出るでしょうか?w

さっき試してきました*

SH砂漠フリー、雷特化で2万~4万くらいのダメが出るんだけど

ノクス意外は、そんなにゆれ幅無かったんだよね*

ノクスだけがゆれ幅が大きい感じがしたけどなんだろう?

隠しパラメータの技量が少ないかも?

4000くらいはダメのゆれ幅出てた*

つまり20%はゆれてる計算*

★7以上のレア武器はどんなに悪条件でもゆれ幅が90%という暗黙のルールが

適用されて無いと思うんだけど?*

最小攻撃力が低いって事だったりしたら驚きですよ・・・*

赤武器とかクラフト武器なら分かるんだけどw

他1000くらいなのにおかしいw

ノクスばら撒いた裏には実はそんな事が隠されてたりして・・・w

最大ダメはノクスなんだけど、平均するとノチウと同じレベルかなぁ*

若干、サテライトよりはいい感じ* まぁ、藍の体感なので!!(ココ重要*

それにOP乗せてないので素で法撃+25だから乗せれば一番強くはなると思うけどね*

ゆれ幅が気に入らないとキャナロップって選択もありかな*

ノクスェリルが+140乗せると法撃1320で18%潜在なので

比べるまでもなく強いのがわかりますがw

ノチウ3本揃えた藍としては悲しい結果になりましたが*

そして火フェリルを用意して火スレイブ以上のダメージ出たらショックで寝込みそうですが*

出るような気もしてるんだよねぇ・・・*

これはOP乗せてみないと何とも・・・*ダメージシュミレーターあるけどね*

あ、ひとつ注意としてフェリルを使う気なら

PP効率考えて火、風、雷しか使わないほうがいいよ*

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
