page top
スポンサーサイト
page top
贈ることば
さっき最後のお別れを告げてきました*

さよならという言葉は言いたくない藍が最後に

さよなら、と告げてきました。

色んな人と出会い、別れを繰り返し旅立つ人を見送ってきましたが

まさか、アンちゃんが居なくなるとは夢にも思わなかったよ。

いや、今になってみると予感はあったんだと思えるかな。

藍が、このPSO2で一番関わりが深くなったのがアンちゃんだったから。

だから最後に藍を呼んだんだよね。

呼ばれたとき別れ話みたいでホントはいくのが嫌だったんだけどね。

でもなぜか少しほっとする気持ちもあって。

なんでだろう・・・

寂しいとか悲しいって気持ちよりなんでも言えるひとが居なくなった喪失感?

藍を一番知ってる人がいなくなった喪失感。

数え切れないくらい色んな事を語り合った筈なのに

今になると楽しかったことより、迷惑ばっかりかけてごめんねって思った。

たぶん、何でもいえるひとだから悪口も不満もばら撒きすぎたように思う。

色んな悩みをいったり、不満をいったり、いろいろね。

多分、藍の言葉で聞きたくなかった言葉も多かったと思うんだよね。

心が広いというのかな、居心地がよかったと思う。

チームマスターに藍より向いてると思ってたしね。

藍がゲームを初めて今日で丸三年。

アンちゃんと出会ってから今日まであっという間だったなぁ。

自分でも気が付かない間に支えられていたんだと今になって思うんだよ。

だから、「あなたがいてくれたから、今日まで続けてこれました。」

と、本心からそう思ってるのですよ。

これからあなたがどんな選択をしてどんな道を進もうとも

共に過ごした思い出は消えないから。

辞めるという決断したアンちゃんを藍は攻めないし褒めたいと思うんだよ。

ただ、アンちゃんに伝えておきたい言葉として、

人は第三の場所がないとだめになるのですよ。

家、会社と二つの場所だけでは心の健康に問題が出るかもしれない。

その時に、趣味でもなんでもいいからアンちゃんの第三の場所を探して欲しいと思う。

藍はみんなの第三の場所になりたいと思ってチームを続けてきたし。

それが実際に第三の場所になれてるのかは全くわからないけどね。

だから、ゲーム意外にアンちゃんの第三の場所を探して欲しいと思ってるのです。

このくらいの事を言うことしか、藍には出来ないけど

誰よりアンちゃんの幸せを祈っています。

アンちゃん今までありがとう、バイバイ。

それが藍から贈る言葉です*



話はかわりますが、藍もしばらく居なくなります。

実は、藍は去年から目を患ってて通院が必要になってしまったのです。

簡単にいうと、ゲームしてると目が痛くなるのです。

蛍光灯の光を見てても目が痛くなる。

そういう状態でゲームを続けてきたのです。

ただね、あまりにもみんなと過ごす時間が楽しすぎて、ただただ楽しくて。

医者にいくのが少し遅れてしまったですよ。

その為にこのままでは失明する可能性まで出てしまい・・・。

と、いう事の次第であります。

今年は通院して目を治してからまたゲームに戻れるといいなぁとね。

藍は辞めるというわけじゃないのであくまで休止ですが

期間が分からない以上、マスターはこぼちゃんに預けてきました。

本当はひとりひとりにご挨拶に伺うべきところではありますが、

未練が多すぎるので何も言わずに暫く離れることにしたのです。

ホントはチムのみんなに説明してからいこうかと思っていたのですが

みんなと居ると楽しすぎてただただ時間が過ぎてしまうことがたびたび。

今日言おう明日言おうという藍の心の迷いがずるずると言い出すまでに

時間を要してしまった次第です。

結果、急に居なくなったように見えることになってしまいました。

実はひとつき前から言おうと思ってたんだよね。

全て不甲斐ない藍のせいです、ごめんなさい。

ただ、藍もやめたくてやめるわけじゃないので

ホントは毎日みんなと遊んでいたいんだよ*

なので早く病院に通って早く治さないとと思ってます*

でも、INしたとしても短時間とか極まれになってしまうと思うので

そこらへんはご了承下さいませませ。

それではみなさま、良いお年を*

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

藍さまの健康をお祈りします、そしてお待ちしております。
ノナ | URL | 2016/01/01/Fri 17:14 [編集]
藍さんもアンジュさんもいなくなっちゃうんですね。お二方とも無事また帰ってこられる日を心待ちにしています。ファイト~!!
鈴鳴リン | URL | 2016/01/01/Fri 18:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/21/Mon 22:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/03/29/Tue 20:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
