page top
page top
初めての4スロ完成~ノ
最近素材を集めていた待望の4スロが完成しましたノ

何の武器を4スロにするか決めてなかったんだよね~w

で、最近うゎさのダガッシュタリスがナカナカ良くてコレに決めましたw

pso20130616_104648_013.jpg

ちょっとプラスティックっぽくて微妙かな~と思ったけど、

なかなか、かわぃくてうぃヤツですノ

pso20130616_105134_016.jpg

ステータスはコチラb

実は初めてのアビリティ作成も兼ねてましたw

パラメータ補正は以下の通りです。

打撃力+15
射撃力+15
法撃力+75
打撃防御+15
射撃防御+15
法撃防御+15
技量+15
PP+8

結果、法撃力が、918!ちょっと強いタリスになりましたよノ

で、作り方は下記に記載しておくのでお暇な方は参考にw



■ 藍の4スロ作成講座

まず、目標を決めてそれをいかにして達成するかというのが重要な訳です。

つまり、工程ですね、計画性ですw

今回の目標が
・エルダーソール
・テクⅢ
・アビⅢ
・スピブー

この形にする為に必要な素材、特殊能力を考えます。

必要な完成形から何があれば出来るかを考えて作ります。

ソールの継承は2個だと60%、3個で80%、+20%を使えば100%という考え方です。

【素材の必要特殊能力】
エルダーソール
エルダーソール
エルダーソール
テクⅢ
テクⅢ
パワーⅢ
シュートⅢ

この組み合わせを3つの武器に振り分けます。

例1(メインの合成費を抑える組み合わせ)
武器①エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ
武器②エルダーソール、テクⅢ、シュートⅢ、ごみ
武器③エルダーソール、テクⅢ、パワーⅢ、ごみ

例2(合成費より失敗を少なくする組み合わせ)
武器①エルダーソール、シュートⅢ、ごみ、ごみ
武器②エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ
武器③エルダーソール、テクⅢ、パワーⅢ、ごみ

例3(ギャンブラーにオススメ?w)
武器①エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ
武器②エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ
武器③エルダーソール、テクⅢ、パワーⅢ、シュートⅢ

で、今回は無難に①を選択しましたw

一歩手前の状態ですので、その前の工程として

エルダーソウル、テクⅢ、シュートⅢ、ごみ

こちらを作成します。

前段階として素材を集めます。

エルダーソウル、ごみ、ごみ、ごみ(1050~2万)
テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(8万~15万)
パワーⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(8万~15万)
シュートⅢ、ごみ、ごみ、ごみ(8万~15万)

※ソウルは一番使うのでテクⅢの倍は必要

※テクⅢもパワー、シュートの倍は必要

で、作成します。

①テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
②エルダーソウル、ごみ、ごみ、ごみ
③エルダーソウル、ごみ、ごみ、ごみ

この組み合わせで+10%を使用して体感50%位かな。

エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみの完成。

同じ要領で何個も作ってから

エルダーソウル、テクⅢ、パワーⅢ、ごみを作ります。

素材は・・・

エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみ
エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみ
エルダーソウル、パワーⅢ、ごみ、ごみ

(今回使った素材はコチラw)
エルダーソウル、テクⅢ、ごみ、ごみを6個
エルダーソウル、パワーⅢ、ごみ、ごみを2個
エルダーソウル、シュートⅢ、ごみ、ごみを4個

+10や+20の使用が絶対オススメですw(ケチると良くないw)

それと失敗した時の損失は絶対考えない方が幸せですノ

意外と作り方自体は簡単なんだけどね~。

心が折れないように注意が必要ですw

今回の掛かった費用は約5Mです。

一番掛かるのが+20%の約60万ですね。

+20%を4個使用(約2.4M)
+10%を12個使用(約1M)
素材購入&合成費用(約1~2M)
スピブ(約0.4M)
素材武器(0.8M)

今回は素材を殆ど集めていたので素材代が浮いた感じなので5Mですが

素材準備から始めると6~7は考えた方がいいかもw

最後の合成80%を失敗すると単純に倍になりますので注意が必要ですw

でゎでゎ、良き合成ライフをwww
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4スロおめでとう

わーい、合成屋さん
エルダーソールのスロートが欲しいのですが、いくらですかー
伊織 | URL | 2013/06/16/Sun 20:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
