page top
page top
クラフトまとめ(追記あり)
デジイチの縦撮りしてみたー。

んー、あれ?藍って母親っぽぃ感じ?w

pso20140111_161326_001.jpg


さてさて、もうすぐ実装されるクラフト。

今回は抑えておくべきポイントを纏めてみました。

何をすれば良いのか分からない人は要チェックねノ


■クラフトの基本③種類

①武装エクステンド
 オーナー登録される代わりに武器防具をさらに強化できます。
 武器は★10まで、ユニットは★11まで強化可能。
 書き換え後の値は、「クラフトレシピ」と「エクステンドレベル」に依存。
 上から5番目に強い性能程度までの強化が可能。上限は全武器共通。
 レアリティが低い装備ほどエクステンドレベルを高くしないと上限値まで行かない。
 ★1~3はエクステンドレベル11まであげる必要あり
 武器の特殊性能はクラフトすると失われる。
 例)スサノグレン・ブラウヴィント・ビブラスボウ…は法撃が消える
 大成功よって追加された特殊性能も再度クラフトすると消滅する。


②テクニックカスタマイズ
 テクニックの性質を変化させる。
 PAフラグメントを消費して既存のテクニックに追加効果を得る


③アイテム分解
★7以上の武器・ユニット・Lv11以上の全ディスクを分解し素材に変換。
クラフトラインは使用せずにいつでも実行することが可能。
分解したアイテムはレアごとに数種類、攻撃射撃法撃ごとに素材が分かれるので
○×3×3位の素材数になる。およそ素材だけで倉庫の空きは30個以上は必要な計算。


■クラフトライン
クラフトラインとはクラフト可能な場所。最大9箇所、基本ライン3つ、
プレミアムライン3つ、AC拡張ライン3つがあり拡張は買い取り方式1個300AC。
クラフトレベルが上がれば枠も増えます。


■リリバリウム
使用することでクールタイムを短縮可能。
防衛で手に入る?リリパリウム(極小)を使用で15分短縮可能。
入手はACまたは防衛のウェーブ報酬。


■クラフト依頼について
クラフトしたいアイテム・素材・メセタは依頼者で準備。
依頼者は相手のマイルーム端末から依頼。
依頼された方は実行したクラフトの5%の利益をもらえる。


■クラフト家具
クラフト時間の短縮に効果を発揮する。FUNショップで購入可能。


■クラフト時間
☆3武器をExLv2にするのに10分のクールタイムが発生
☆3武器をExLv7にするのに50分のクールタイムが発生
☆2防具をExLv1にするのに25分のクールタイムが発生
テクニックカスタマイズは1時間のクールタイムが発生




はい、こんな感じね。

クラフトLvによってメリットが出やすくなったりデメリットが出にくくなったり、
クールタイムが短くなったり、クラフトのラインが開放されたりするから
結局レベル上げないとまともに使えないって事かなw

でも武器、防具、ディスクだけじゃないので
武器の法撃だけを上げたり武器の攻撃や射撃あげたりも大変そうw

満遍なく作るなら最初は特化して他を依頼した方が早いのかなw

と言う訳で、キャラ毎にクラフトデータが保持されるのだけれど
複数キャラ居る人はキャラ毎に特化させるのが一番かもねw


さてさて、楽しみ半分。怖さ半分のクラフトが良い物でありますように。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラフトよくわかんないよ・・・何用意しとけばいいの??w

母親カット、伊織も撮ってみましたー
伊織ブログへ!!
伊織 | URL | 2014/01/13/Mon 05:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
