page top
page top
報酬期間最終日ノ
pso20140313_034359_002.jpg
成功率99%同名合成の罠ですw


はろはろノ

今週はずーっと引きこもってた気がしますw

お陰で合成も順調にいきまして・・・

目標の6スロテクⅣにリーチを掛けているところだったりします。

最終日は+30%があとひとつあれば完成のトコまできている状況ですノ

他には6スロ武器2種+6スロ完成素材4つかな。

keisan.jpg

藍の合成計算式(穴あけ用)

こっちは期間中に作ったのでちょっと間に合わせ的な感じになりましたw

一応黄色いトコまではやってみる感じで、赤はちょっと無謀すぎかな~w

6スロの穴あけは+10%のみで実施してます。


素材計算はこちら↓

目標:
エルダーソール、テクニックⅣ、アビリティⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、テクニックブースト

★最終合成
・エルダーソール、テクニックⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクニックⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクニックⅢ、パワーⅢ、シュートⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ

◆同名のルール
・2つ合成時は同名アイテムで10%アップする
・3つ合成時は3つとも同じ名前じゃないと15%アップしない
・10%、15%アップは確率に対しての補正、確率50%なら+10%で55%になる
 つまり90%の10%は99%になるというねw(一番上の画像参照)

■エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみの作り方

★①【同名なし】テクⅡ30%に+30%(ミューテ)+10%(期間)+10%(アイテム)=80%
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、ミューテーションⅠ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

②【同名】ソール50%に+10(同名)+10%(期間)+10%(アイテム)=80%
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・ミューテーションⅠ、テクⅡ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

■エルダーソール、テクⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみの作り方

★①【同名】テクⅣ40%+期間10%+同名10%+アイテム20%=80%(同名で+30%使って86%でした)
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

②【同名】テクⅣはアイテム20%を使えば100%だがソールが80%
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・クォーツソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
クォーツソールが高いし少ないのとアイテム10%時に確率低いのでNG


■テクⅣ(後のせ)の作り方

★①【同名無し】【本体作成】テクⅣ60%+10%(期間)+30%(アイテム)=100%
・エルダーソール、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅣ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

②【同名】【本体作成】テクⅣ40%+10%(期間)+10%(同名)+30%(アイテム)=90%
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
・エルダーソール、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ


さてさて、数字が嫌いな藍みたいな人がよくこんな事をしてるものだよねw

一度全身5スロにしてしまうと新しい武器防具もそうしなければいけない!という気に・・・。

そして行き着くところは6スロなわけなんだけれども・・・。もうそれにも満足が出来なくてw

今回の報酬期間は完璧に計算しつくしたのと準備時間が多かったので

何とか出来た感じだけど、やっぱりテクⅣの壁は相当高いですw

どう考えてもテクⅢにしておこうよ・・・って何度も思いましたw

スピⅢの替わりにミューテ入れれば法撃+110って事はわかっているのだけれど。

テクⅣをどうしてもいれてみたかったのですw

そして今回は+30を多用(8個)しすぎて足りなくなり、アンちゃんに替わりに合成させたりねw

(+30%3つも使わせましたノ)

はっきり言って、作った素材だけ適正価格で売っていれば、

今回だけで藍の資産は3億メメタ以上は荒稼ぎできたはずなんだけどww

何故か全財産10M(今日8Mの素材売れたからw)

おかしくない?w

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
