page top
page top
8鯖全員対象ミスコン開催
title_20140331183729d72.jpg

★合同イベントの趣旨はこちら↓
http://pso2night.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

★画像掲載ページはこちら(随時更新予定)↓
http://pso2night.web.fc2.com (index無しでお願いします)
※公開内容は、画像、プレイヤーID(キャラ名)、画像に対するコメントです。
※4/21 VitaやIE意外からも見れるように修正しました。


では、8鯖合同イベント、ミスコン開催をここに宣言します。

尚、賞金が初期10M設定となっておりますが、協賛していただける方からの

寄付(1M単位)も5月末迄お待ちしております。

寄付金はそのまま賞金に上乗せします。(WISかメール頂けたら伺います)

★4/12現在30Mを超えました。


■ルール

・期間は4月募集期間。5月投票期間とします。
・撮影場所、装備、ポーズ自由。PAやテクニックも可。
・顔が判別できる写真に限る。(お面やきぐるみは不可)
・男性キャラは女装で応募可。(キャストは顔が生身っぽぃもの)
・サポートパートナーでの参加も可能。
・自分以外のキャラが写っている場合は許可を取る事。
・撮影は自分以外でも可能(vitaの人はPCの人に頼んだ方が綺麗です)
・画像はjpeg方式のみ、サイズ800×500(横×縦)以内推奨
・画像サイズがあわない場合には当方にて勝手に編集させて頂きます
・写真の応募は1アカウントに対して1枚のみ。(複アカ禁止)
・ミスコンの投票は種別毎に1票、合計3票。参加者は投票必須
・参加種別は投票時に変更しました(綺麗系、可愛い系、面白い系など)
・画像の加工はサイズを小さくする為の切ったり縮小したりのみOKです
・5月末もしくは6月頭に共有ブロックにて受賞式典を実施予定。


■画像の受け渡し(①と②どちらでも可能)
①画像掲示板へ投稿(bmpは投稿できません、jpgでお願いします)
②アップローダーでの受け渡し

★画像掲示板(公開です)
http://pso2night.bbs.fc2.com/

★アップローダーの場合
ブログに非公開でアドレスとパスワードを投稿願います。


■参加テンプレート(掲示板に記載願います)
==================================================
・プレイヤーIDネーム(※ログインIDじゃありません)
・キャラ名
・画像に対するコメントもしくは伝えたい事など
・他なにかあれば
==================================================

※不備があれば修正していきますのでコメントお願い致します。
※疑問等があれば併せてコメントでお願いします。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/05/Sat 05:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/05/Sat 21:19 [編集]
Re: 質問があります
画像サイズ800×600というのは横×縦を想定してましたが
縦撮りをしたい方もいると思いますので縦×横も可能です。
縦にする場合は縦を600以下にしたほうが綺麗に見えます。
大きすぎるとスクロール表示になります。
aoi08 | URL | 2014/04/06/Sun 04:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/14/Mon 23:10 [編集]
Re: 理解力が無いので確認と質問。
> 1アカウント1人1枚だけで、1種だけで3種全ての出場は不可能でいいのですよね。
 → そうです、一種類のみ参加です。

> また送り方なのですがアップローダーの使い方がわからないので掲示板になると思うのですが、ヤフーなどのメールではだめでしょうか?

 →メールは不可ですごめんなさい。掲示板にJPGでお願いします。

> また撮り直しなどは可能でしょうか?

 → 可能です。撮り直しと書いて頂ければ載せ変えます。

| URL | 2014/04/15/Tue 12:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/15/Tue 17:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/15/Tue 19:52 [編集]
Re: Re: タイトルなし
> 質問なのですが、賞金はどのように渡されるのですか?大量のメセタ移動はRMTの疑いでアカウント停止になったりするのではないかと友人が言ってたので気になり質問させて戴きました。

 →今までもユーザーイベとしてチーム内外に10m単位のメセタ受け渡し(直トレ)は実施してきました。今回の寄付でも10m単位で受け渡しを既に実施しています。今まで削除されなかった実績もあります。

 このブログもPSO2公式サポーターズに登録されていますし、SEGAの規定には違反していない行為だと考えておりますが、どうしても不安と言うならば賞金相当のプレゼントをお部屋に置く事も可能です。

もしくはSEGAにお問い合わせ頂いても問題ございませんし、賞金を辞退する事も可能です。もしそれでSEGAに削除されるような事があった場合は、RMTでは無い事を釈明する事も可能です。

  今回のイベントにつきましては、多くの方からご賛同を頂き予想以上の資金が集まっているのが原因ですが、逆に考えるとそれだけみんなPSO2が好きで、8鯖を愛してるからだと思っています。

  多くの出資してくれてるみんなも同様にPSO2が大好きで、ゲームやイベントが盛り上がる事だけを思い、貴重なメセタを預けてくれていると思っています。とても素晴らしく良い人達ばかりです。

  損得勘定や効率を考えたら寄付なんてできませんよね。そういう人達が多い事を確認できた事や一緒にゲームを出来る事が、実は一番嬉しかったりするのです。

  と、言う事で関係ないことも書かせて頂きましたが、藍にはイベントを成功させる義務があります。もし万が一、このイベが原因でアカウント停止になった場合はご連絡下さい。出来る限りの対応をさせて頂ければと考えております。
aoi08 | URL | 2014/04/15/Tue 22:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/20/Sun 00:01 [編集]
Re: ちょっとした質問なんですが・・
> 2つ質問がありまして・・ まず、グラフィック向上の為、Nvidia inspectorを使うのはありなのですか?一応使える環境なのですが使わない人と結構な差が出てしまいそうで・・ もう一つなのですが、4月23日(水)に実装予定のどこでもデジイチが使えるような、新機能カメラ選択の使用は可能ですか? ちょっとした質問なのですが、取る前に聞いておきたくて質問させてもらいました。

→ Nvidia inspectorの使用については制限は設けていません。
画質についても最初から個人差は出てしまうと想定しています(Vitaと合同なので)
23日に実装されるカメラやデフォ顔についても最初から想定していましたので問題ございません。

| URL | 2014/04/20/Sun 13:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/28/Mon 01:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
