page top
スポンサーサイト
page top
がんばろう!PSO2 アークス共闘リンク 真夜中はおやつの時間編
9fa50f71-s.png

実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記さんが発案の
がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014に感銘を受けまして
ひっそりこっそりと参加させていただく事にしました第二弾ノ

実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記さん

「インできなくてもPSO2の楽しさを再確認する」
藍のオススメサイトや楽しみ方を書きたいと想います。

んーそうだね。アンケート方式で進行したいと想いますw




①PSO2をはじめたきっかけはなんですか?

自分の中で毎年、新しい目標を作るのが恒例で、新しい事、
出来ない事、やった事無い事をやってみようというコンセプトに基づき
選択したのがオンラインゲームでした。なので1/1にはじめたんだよーノ


②キャラメイクのこだわりはどこでしょう?

Blue eyes、青い瞳なんだけど、Blurry Eyes(L'Arc~en~Ciel)からイメージをもらって
不明確(ぼんやり)してる感じと、不思議と引き込まれる瞳をイメージして作りましたノ
でもちょっと深い青、藍色っぽくしているのは藍なりのお遊び、というわけですw

キャラクター


③得意なクエスト、好きなクエストはなんですか?

んー、砂漠アドバンスかな~w 藍の記録的にというか限界点だと
思っているのだけれどフルバースト(4回)+ワンモア6回=10バースト
ちなみにこれは二人での記録でひとりでの記録は
フルバースト(4回)+ワンモア3回=7バーストが最高記録です。
フレ内ではひとりで100%バースト出来るのでデザートクィーンと言われた事もありましたw
Desert(砂漠)とDessert(おやつ)を掛けてるのが面白いよねw

pso20130713_123345_008.jpg


④苦手なクエスト、嫌いなクエストはなんですか?

フリーの火山洞窟のいちたくですw
今でこそひとりでも何でもクリア出来るけどVHまでのFoは地獄でしたw
レベル60のFoがひとりで立ち向かうにはかなりの厳しさがありました。
まず、大ダメージが入らないw ちまちまボスの体力を削る消耗戦になる。
そして一撃で床ペロの攻撃が多数ある。ボス全般がFoに厳しかったよね~。
藍の体力が500台の時だしね・・・。(今は600台だけどw)
イル系が始まってからのFoはかなり良くなったよねw


⑤このゲームの魅力はなんですか?

一番の魅力。というのならば、オンラインって答えます。誰かと一緒にクエに行ったり
話したり遊んだり、藍にはひとりではゲームを続ける事も出来ないと思うし。
誰かがいるからこの世界で日々を過ごせると思うんだよね。誰かがいるから
きっと藍もここにいるんだろうなぁ~と漠然と思う事があるかなw
新しいコーデを見てもらいたかったり、作ったSAを見て欲しかったり
新しい装備を見て欲しかったり。朝までくだらない話で盛り上がったりねw
それってきっとひとりじゃ出来ないと思うから。
誰かがいるから藍がここに存在出来るんだよ、きっと。
だからチムメンやフレの居場所になりたいなーって思ってますw

pso20130926_232302_000.jpg



⑥自分にとってのチームってなんですか?

藍にとってのチームって誰かと仲良くなる為の手段かな?
他のチムに所属した事がないので分からないのだけれども
フレ登録ってさ、登録してもWis送る事ってそうそうないでしょ?
フレなんだけど話さないフレ。そういう人が例えばチムに入ったとしたら
チムチャなら話せると思うんだよね。Wisでは話せないけど
チムチャなら話せる。だから仲良くなる為の手段だと思うんだよねw
「おはよノ」でも「こんばん~ノ」でもさ。続けてるうちに慣れと言うか
友情というか付き合い方って分かっていくものだと思うしねw
でもチームよりフレを優先しよう、ってのがマスターの方針ですノ
一切強制とかしたくないんだよ。邪魔もしたくないしねw
チームに呼ばれたからーとか言ってフレを置いてきたりして欲しくないのねw
それならフレも一緒においでよーってのが藍の方針なのですノ
チムメンだからチムメンじゃないからという縛りなんて藍には関係ないのですw
この世界は広いよ。何時何処でどんな素敵な人と知り合うか分からないしねノ
だから境界は作らないのです。それが藍の理想のチーム像かなw
でも、こんなんだからチムメン一向に増えないんだけどね~ww

pso20131226_214109_001.jpg



⑦PSO2内で尊敬するひとって誰ですか?

はじめましてPSO2の6鯖のふらさんです。
この方の魅力はゲームの楽しみ方、目線が凄いのです。
相手を理解しようとするふらさんの心や優しさに癒されますw
物事の見方ひとつでここまで変わるものかと驚かされます。
とても素晴らしい視点をお持ちの方で藍の憧れです。
文章も素敵で楽しく読ませて頂きましたがもう休止してるんですよね。
藍が読み始めたのは去年からですがこのブログの過去記事を
全て読み返す事になったくらい、ふらさんが好きです。いちファンですねw
ふらさんみたいになれたらな~ってなんども思ったよ。
あぁこんな時、ふらさんならどうするだろう?とかね。考えたりしますw
きっと藍のPSO2の楽しみ方の先生ですねw
そしていつかは6鯖に会いにいきたいな~という野望もあったりねw


⑧最後にPSO2のおすすめの楽しみ方を教えてください。

PSO2の楽しみ方はやっぱり人それぞれなのだけれど、
藍の楽しみ方というか結構自分ルールを作っているのですw

★武器防具の合成はどんなに難しくても自分でやる事。
これはね、自分で作った装備って思い入れが出来るのと、
その時の苦労が思い出せるのねw あんまり装備を売れなくなるんだけどねw
装備にとっても愛着も沸いてクエストがより一層楽しくなるのですノ

★誰かに誘われたら可能な限りいくこと。
約束や用事が無い限り誰からのお誘いにも答えるようにしてます。
だって、誘う方も結構勇気が必要だったり藍を必要としてくれてる訳でしょ?
それにはちゃんと答えたいって思ってるのですノ

★定期的にユーザイベを実施すること。
これはチム内外のイベントを色々実施して8鯖を盛り上げたり、PSO2って凄いんだよ
こういう楽しみ方も出来るんだよ、じつはもっとアイディア次第で無限に楽しめるんだよ
って色んなひとに伝えたいのですw その手助けがしたいのですノ

★誰に対しても絶対怒らないこと。
どんなに自分のなかの常識から外れた事をされても言われても決して怒らない。
だって相手は実は何も分からない小学生かもしれないのだから。
年齢的には大人でも精神的に子供なら、子供に対してムキになったり
怒ったりはしないようにしようというねw
逆に子供でも精神的に大人だったりするから不思議だよね~ノ


さてさて、こんなものかな~w
「インできなくてもPSO2の楽しさを再確認する」
藍にとってはこのPSO2が出来ない期間が、色々な事を考えたり見つめたり
出来る期間でもあって、PSO2の楽しさ面白さを再認識したいと想っていますw
これからもずっと続いていくといいね~ノ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PSOができなくなってやっぱりこのゲームやフレンドが好きなんだなって改めて思える今日この頃です(´・ω・`)
最近仕事の都合であんまりINできてなかったんだけど、サービス停止となると話は別だね……一刻も早い復旧を願っています(^^)
藍さんのブログ楽しく読んでるよw
アンジュ | URL | 2014/06/23/Mon 16:04 [編集]
>アンちゃん
さすがにこれだけゲームから離れるのは無かったよね~。
禁断症状とかでてない?大丈夫?ww
実は今週一週間は勤務が一日なのですノ
なのに・・・PSO2が出来ないというね~ww
藍(aoi08) | URL | 2014/06/24/Tue 11:24 [編集]
手が震える……夢を見るw
せっかくの休みなのにね(´・ω・`)
PSO2の小説全部読んでしまったw
アンジュ | URL | 2014/06/24/Tue 16:21 [編集]
>アンちゃん
まぁ、折角のお休みだし色々普段出来ない事を色々するんから
別にいいんんだけどね~w 割とお気楽でのんびり出来て
たまにはこういうのも個人的にはありかな~って感じになってますw
やらなきゃ!っていう使命感?から開放された感じだよw
藍(aoi08) | URL | 2014/06/24/Tue 18:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
