page top
page top
諦めの先に・・・
pso20141104_020844_012.jpg

30%を16個消費して1回しか7sに穴が開かない現実・・・。

今日も今日とて、60mが消えていきました*

既に石400個が消えてもうないのですww

30%が足りないので150万で20%を10個買ったりね・・・。

素材の値段もかなりおかしいデス*

エルダーウィンクごみ7sを70万以上で買ってます*

それを3つ使って落とされる事落とされること・・・。

最近生きていくのがつらぃですw

じゃあやめれば?

うん、そっかぁ、やーめたノ

あとは残りの10%期間を失ったメメタ稼ぎの場にしよう♪

結局なにしたのか謎な10%期間になりましたwww

今回サテライト作りすぎwww

pso20141102_203040_007.jpg

6s&7sサテライト作成したしwww

え?6sサテライト持ってたのよ?w

①エルダー、アビⅢ、テクⅢ、スピⅢ、スタⅢ、テクブー(法撃+100)
②エルダー、アビⅢ、テクⅢ、ウィンク、ラタン、テクブー(法撃+130)
③エルダー、アビⅢ、テクⅢ、ウィンク、オールⅢ、スピⅢ、テクブー(法撃+120)

三本のサテライトを使いこなす雷鳴の魔女とかどうかな?w(ヤケデス*

それにしても7sは心が何度折れかけるね、ホントにもー。

もう暫くは合成したくないなぁ・・・w

今回運が悪すぎて回りから心配され捲くりでしたw

60%を立て続けに5回連続で外したりね。。。

ウィンク付けかなり終わってた・・・。

まぁ氷ロッドも6sで妥協(法撃+130)したけどね。

バイオブーツも6s作ったし、もう満足です*

もう藍は6sでいいのですノ

お気楽に合成したいよww

ウィンク何時落とされるかハラハラするのはもうねwww

まぁ何だかんだいっても途轍もない金額を消費した事実からは

目をそむけるからいいんだけどね~ww

もう記憶にないしノ


今回の教訓:7sはやめましょう*
page top
失敗は成功の母って嘘ね・・・
pso20141103_011315_013.jpg

7sチャレンジ9回、30%を9個消費。

最後にこれですよ・・・。

心が折れますねw

藍の初回ウィンクルム落とされる確率100%です*

だと思ったんだよね・・・。

でもあれね、7sサテライトライザーは1回でウィンクが付いちゃったのね・・・。

こないだ6s作ったからいらないのに・・・w

そんなにサテライト使って欲しいのかなww

そして石の残りがやばぃので20%で7s穴あけかなぁ・・・。

もうやめたいぃぃwww

ストックしてた★10をキューブにして10個作ったんだけどね・・・。

これ7sのウィンクは壁が高すぎるよね・・・。

6sなら何十回あけたのか・・・。

6sで妥協できるとこを既に過ぎ去ってしまったのがね・・・。

いったい幾ら使ったと思ってるのwww

3~5s素材穴あけの為に高騰させてるのは藍ですノ

ごめんね?w
page top
オールレジストⅢを作ってみました
pso20141102_082647_000.jpg


新難易度に向けて色々準備してる人は分かってる事も多いだろうけど

2014/10/08のアップデートで継承・合成が可能になったオールレジスト。

組み合わせが3種あるんだけどレジストが9個あるんだからどれでも

可能にしてくれればよかったのにね。3種決まったものを併せるのは

意外と大変でしょw


ブロウレジスト、ショットレジスト、マインドレジスト → オールレジスト

フレイムレジスト、アイスレジスト、ショックレジスト  → オールレジスト

ウィンドレジスト、ライトレジスト、グルームレジスト → オールレジスト

でもこれってアビⅢと共存が可能なのでこれからの近接は必須スキルになると思うw

藍もBoではこのスキルを入れて行くことを前提にしたいと思ってます*

ついでに防御系のOP付ける人は、誤解のないように説明すると、

ボディ、リアクト、マインド、ってⅢを付けた場合は打撃防御+30

ブロウレジスト、ショットレジスト、マインドレジストのⅢをつけると+5なのですが

どっちが良いと思います?w

両者の違いと言うのは、防御が上昇するのとダメージが軽減される。

レジスト系はダメージが%だと考えてみてください。

敵の攻撃が高いほどその効果は倍増します。

レジストⅢを全武器防具に入れると20%+防具の耐性で

体感30~40%はダメージがカット出きるはず。

つまりレジストは相当優秀なのですノ



誤解の無いようにいいますが、低レベルの場合これが逆になります。

敵の攻撃が低い場合、防御が高いほうが効果が出る事があります。

敵の攻撃100だった場合にどっちを入れるか?

そう言う場合は迷わず打撃防御ですね。

雑魚のダメージが低い攻撃も同様です*

どのみち、敵の攻撃が低い場合はカットされる割合が低いので

効果は低くなります*

ただ、SH、そして新しい難易度だけでいうと間違いなくレジストですね。

その為の10月に追加されたオールレジスト、と言う感じに思えますw



前にスタミナⅢを入れるべきか、ボディⅢかブロウⅢかという話が出てたと

思いますが、もうね、藍的にはオールレジストで決定だと思いますwww

カチ勢には+ボディⅢやブロウⅢも入れれるので選択肢もふえましたねノ

実際に検証した人は分かると思うのですが5%よりはカットされてると思います。

体感で8%くらい、4箇所入れると32%くらいのダメージがカットされているように

感じます* 1000ダメージ受けるなら700くらいになるということですね。

全部にオールレジストⅢを入れると全耐性(+12)全軽減(+12)になるので

ダメージカットされる割合はおそらく体感でもかなり感じられるとおもいますw

アビⅢもいれると打撃防御、射撃防御、法撃防御もあがるのでやっぱり

新難易度にはオススメになるのではないでしょうかノ

page top
10%期間に3度目の正直
pso20141029_165223_000.jpg

これを作ってからの・・・

pso20141029_192341_004.jpg

これですよw

6s130upのサテライトが、ようやく完成しましたノ

2回失敗してるからねww

流石に10%期間は外せないトコw

素材の作り方は10%期間ならテクⅢパワーⅢシュートⅢに

ソウルウィンクを30%で後から入れるのがオススメです*

テクⅤの150UPを作りたい人は・・・7sですねw

140UPで良いなら6sですねw

★エルダー、ウィンク、アビⅢ、テクⅤ、フィーバー、テクブー、ミューテ

この構成になります。最終90%を2つ通せば完成です*

最終合成は・・・

本体
エルダー、ウィンク、テクⅤ、ミューテ、フィーバー、ごみ、ごみ
素材
エルダー、ウィンク、テクⅤ、ミューテ、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ
エルダー、ウィンク、テクⅤ、ミューテ、ごみ、ごみ、ごみ

うん、まずね・・・テクⅤを作るので心が折れますwww

テクⅣ3個で合成30%だから期間中は最高70%、同名で77%・・・。

それにウィンクとミューテを入れる事を考えると・・・。

30%が50個(石1000個)+1億くらいは必要かな・・・。

もちろん、藍はやりませんよ?w

7sの130アップで破産しそうになったしねw

まぁメメタと石があればやるかもだけどねww

もしくは、サイコが出たらとかw

でもそしたら8sにしちゃいそうな自分がこわぃです・・・。



★12の強化もやってみましたノ

+5%とリスク+1だけで出来たり+10%を10個使用して

やっと出来たり、潜在3開放まで4回強化しましたノ

10%期間だからストレスなく出来るけど、これ通常キツすぎでしょw

強化に合成にまだまだやる事が盛りだくさんの10%期間。

みんなも最後まで頑張っていこうねノ



page top
素晴らしく運がないね
pso20141019_185708_007.jpg

80%+60%+90%=成功確率43%

pso20141019_191221_010.jpg

80%90%=成功確率72%

外したぁぁぁぁ!!!

ヤッチャイマシタ・・・。

これだけは外しちゃダメなトコ・・・。

軽くゴミの完成ですノ

6s以下のロッドにはキョウミがないので即出品。

因みにダメージ的には・・・

★使った時間 → 3時間
★メセタ → 15m
★キューブ → 200個(30%1個2m計算で20mかぁ)
★素材 → プライスレス
★藍の心 → 折れました

合成50mくらいの損失かな・・・。

ウィンクやっぱりむずかしぃです*

それにしても、なんかつらぃ・・・。

新しいロッドでクエに行こうと思ってたの・・・。

無駄に氷テクを乱発しようと思ってたの・・・。

ショックが大きいw もう寝ようかな・・・。

取りあえず、ロッド売れたらまた買いなおして・・・

今度はモニカで作り直しする予定。

(´・ω・`)取りあえず、藍の3時間返して?w

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
