page top
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* カナちゃんその②
カナちゃん05202

まだ下書きちゅ→です*

クリスタのお勉強サイトと日々にらめっこ中の藍ですノ

その中でやり方がわからない事がひとつ*

拡大縮小の縦だけ縮小とか横だけ縮小って出来るの??

縦横同時に縮小なら出来るんだけど縦だけとかはできなくて*

やりかた知ってたら教えてねww

取りあえず、進みそうな感じなので一安心*
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* カナちゃんその①
カナちゃん0520

クリスタもうダメかと思いました*

でも意外と何とかなりそうな気配がしてきたかな?w

うん、もちろん書き直してますww

色々機能を使う前に普通に書けるようにならないと*

使い勝手が慣れてないのですごく悪いですw

特に画像の移動、拡大、縮小が使いにくいw

PIXIAはクリックで掴んで移動なんだよねw

クリスタはクリックすると書いちゃうw

ぼろぼろ書いてますw

クリスタ使うときは左手でCtlボタンから手が離せない感じかな?w

Ctl∔スペースかスぺースを多用する感じなんだけど回転のShiftもかな*

まったく慣れませんww

取りあえず、ひたすら使い続けるしかないね~w

機能的には断然クリスタが優れてると思うので

今のうちに頑張っておこう*

一年もすればきっと・・・*

アンちゃんがプロの絵描きになってるかもしれないし・・・*

それは無い・・・よね?w
page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* カナちゃんその⓪
kana0517.jpg

うん、今回からクリスタ使い始めましたが最高につかいづらぃです*

まぁラフの出来が酷すぎて焦ります*

藍さんちょっと絵を描く自信が旅にでた模様です*

ベクターレイヤーってので書いてみたらいろいろ不思議な動きをしてて

消しゴムも狙ったとこを消せない状態ww

あれ?なんでそんなとこ消えるの??ってなるw

せっかく手ぶれ防止機能とか使ってみたかったのになぁ*

機能が多すぎて把握しきれてないのが問題だよねw

取りあえず始めてみようと思ったけどこれは厳しい*

基本からちょっと勉強しないとやばぃかもなぁ*

PIXIAに戻りたい・・・*

でもクリスタで頑張ると決めたので何とかしますが*

なので、カナちゃんその⓪になってますww

思ったよりPIXIAからの移行は大変すぎると思いますw

ペンの設定だけで膨大すぎてやばぃ*

書いた後でよくよく考えるとペンを太いのつかってるのかぁw

ベクターレイヤーに書き始めるのも間違いなのかな??w

もうわからなくて発狂しそうです*

りんちゃんヘルプw

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* ノナちゃんその⑧完成ノ
ノナちゃん完成

はぃ、のなのなのーノ (ノナ語訳:完成なのー*)

やっぱり気に入らず帯書き直しましたw

こっちの方がしっくり来ます*

少しだけ明るくして色を強調する事で違和感も消えたし、いい感じです*

SS見てると目尻に紅が入ってるような感じなので紅を入れて見ました*

意外とこまかぃパーツが多くて泣けたんだけどねw

あとは、黄色の目はやっぱり難しかった*

今回は着物の模様頑張りましたノ

桜とか大変だったなぁw

まぁ手を抜いてるとこは抜いてるんだけどw

でも足元の裾部分も割りとしっかり書いたきがするし*

まぁその分、時間は掛かったって事ですがw

集合用にも加工済みですノ

パーツ化済み0510

こうやって書いた絵が増えていくのは感傷深いというか何故か嬉しいんだよねw

さて次回は、誰にしようかな*

The next effort is done.

もちもちがんばるよ~ノ

page top
【新企画】デフォルメキャラ集合画像* ノナちゃんその⑦次で終わりノ
ノナちゃん0509

服の模様大変でしたw

桜と椿がねぇ・・・、色々合わなくてwww

まぁ取り合えずは、次で目を塗って完了です*

あっ!、眉書いてないのに気が付いた*

服に思ったよりパワーを使い過ぎました*

桜に葉っぱが付いてる事をさっき初めて知りました*

帯をピンクにしたのはちょっと失敗・・・*

この帯垂れてる部分写りなのかピンクにみえるんだよねぇ・・・*

いぁ、何度見てもピンクですw

そして初の和服だったから・・・w

でも配色が難しすぎですノ

色々力不足感が否めないけどまぁ目を書けばそれなりに見えると信じよう*

信じるものは救われる!!

I want to be saved!!

ついでに藍も救われたい!!

© 真夜中はおやつの時間 PSO2 TEAM SITE. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
